赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯5

「理解されないジーノ」


今からエルネアの時間です!




珍しく外で朝食を摂るジーノ。
清々しいですね。



時間差でじじいも朝食です。
ジーノと一緒の食事を避けていることから、じじいはジーノが苦手なようです。



じじい)あ、おはよう。
じじいの心のオアシス、ビリーのご起床です。


難航するじじいの嫁探し。
若いシム子を狙うなんて高望みなのかしらん。
目ぼしい若いシム子にこんなにも相手にされないなんて…。
自作シムにもらってもらう?…と思っていた時、ふと頭に浮かんだシム子がいたのです。


さっそく試しにアタックしてみましょう。




やってきたのはキーズ世帯。



出たっ!オサク!!
そう!
オサクはどうだッ!?



試しにハグ。
前は誘惑されて戸惑っていたオサクも今日は受け入れてます。



責任をもって行うハンドキッス。



その気っぽいオサク。
どこまでイケる?



投げキッス!
オサク)ん~、セレデボォ~~ン♡



場所を変えてー。



ジンの背後で初キッス。



じじい)キミに似たバラをどうぞ♡
オサク)かまんの?
    なんぼで売れるんやろ!?
と、ここでジンが「待った」をかけました。
見ず知らずのじじいが、オサクを口説き倒しているのですから心配するのも当然です。



エルネア世帯の常識人ビリーを呼び出して…。
ジン)このじいさん、どうにかしてくださいな。
   うちのオサクたぶらかして。
   本気じゃないんやったらやめてくださいな。

ビリー)襲ってました?
じじい)合意の上だよ。



緊急会議が開かれました。
議題は「オサクとじじいのお付き合いについて」。
ジン)僕はぁ!許しませんよー。
じじい)ジンさん!!
    わしは本気です!
    オサクさんを大事にします!!
ヴィキ)ジン、許してあげなよ。ゴホンッ!
    このじじい、ウヴン!
    悪いシムじゃないみたいやん。
オサク)お願い!ジン!
    このじじいは私を
    初めて誘惑してくれたシムなんよ!!
ビリー)えっと…ジンさんとオサクさんは
    ただのルームメイトですよね?



ジン)分かりましたッ!
   お前たちがそんなに言うんなら許しますがな!
   オサクのことよろしくお願いしますわなー。
   ヴィキ、この2シムにお茶出してくださいな。

じじい)ジンさん…ありがとうございます!
ビリー)や、だから、
    ジンさんはお父さんとかじゃないですよね?
ヴィキ)黙んなさいよ!!



キーズ世帯公認の仲になった2シム。
喜んでいますね。



オサク)カラアゲ臭いけど…
じじい)…壁紙、貼れてないとこあるよ?
オサク)ああ!それな!
    神の右手のミスや!気にせんといて。



じじい)この年で初めてでね…。
    お恥ずかしい…。
オサク)かまん、かまん。
    気にせんけん、大丈夫やで。



ウフフ後、疲れて眠るじじい。
ヨカッタな!じじい!


しかし、お気づきでしょうか?
じじいはオサクに交際を申し込んでいないことを…。
2シムの間にあるのは体の繋がりのみなのです。


さて、なかなか起きないじじいは放っておいてエルネア宅に戻ります。



ギターの練習をするビリー。
顔色悪いですが大丈夫ですか?



ヨッシ!



じじいが釣った魚の中で、希少価値のあるものを魚拓にしてみました。
たしかベタとエンゼルフィッシュだったはず。



めずらしくジーノがじじい(起きた)と釣りをしております。



「ナマズ」GET!



ジーノ)あ?なんだよ、このちっさいの!
ありきたりな「ヒメハヤ」GET!



ジーノ、早くもイライラしてます。
だから根気のいる釣りはさせたくなかったんだッ!



怒りのムードレッドがつきました(;^_^A



じじい、「ナマズ」GET!
ジーノ、またもや「ヒメハヤ」GET!



通りかかったエロ神降臨中のブチに八つ当たりをします。
ジーノ)おい!
    釣りの最中にドタバタ走るから
    振動で魚が逃げただろ!
    責任とれよ!

ブチ)むぅ……。



土下座と見せかけて腕立てをするブチ。
ジーノ)なぁんだ!
    謝り方、知ってんじゃん!



ジーノ)とか言うと思ってんのか!
    土下座と腕立ての違いくらい分かるわ!

    舐めやがって!
ブチ)あ!暴力反対!
じじいカメラ目線で「藻」GET!



あぁぁぁー:;(∩´﹏`∩);:
始まっちゃいました…。
じじい)こらこら!



じじい)もー最近の若者はぁ…。



じじい)ほれッ!喧嘩ストップ!!
釣り竿で仲裁するじじい。
どうやらブチが勝ったようですね。



良い行いをすると良いことがあるのですね。



喧嘩に負けて帰るジーノにカリエンテ家の1シムが(名前忘れた( ̄▽ ̄;))通りすがりにバカにしてきました。



ジーノ)俺は只、自分の感情に素直なだけだ。
    みんなだったら生きていけないくらい

    心に大きな傷を負ってるんだゼ?
じじい)それは…大変だな…


次回、OG世帯です。