赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯23

「今日はイヤな日」


今日もレッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ




タケル)あ、どうもー。
    お邪魔してますー。

ほんとタケル氏(大和世帯)はどこにでも現れますね。
相手はできないので好きにしててください。



わわわ!?
なんですか?この煙!?



フヂコでした。



グッド!



日課消化とスキルUPを目指して絵を描いてるダン。



絵画スキルをレベル8にすることが昇進の条件なのですが、ズルい手を使って昇進してきたダンはまだレベル3になったばかり…。



娘フヂコも心配そうですね。



ところで、サマーとの関係を清算させたいと願っていたようですが…



結婚する気になったようです。



1階のトイレの水漏れ修理をするサマー。
彼女は結婚とかどうなんでしょうか?



そりゃ、したいですよね。



うきおくん…。
最近は水着でぶらぶら歩いてます。
風邪ひいちゃうんだからねー。



OK!



ランニングに行きたいのに、神の右手に強制的に絵を描かされているので悲しそうな顔してます。プププ…( *´艸`)



ダンってば♬意外にカワイイ絵を描くんですよねー♬



フヂコがご飯を食べているのを温かく見守る2シム。



食べた後はアレン保育士に絵本を読んでもらいながら寝ます。



アレン保育士、フヂコが終わったら双子をお願いします。



双子を寝かしつけたら頼んでないのにうきおくんに水泳の特訓。



同じことしか言えないのか!?



うきおくんは一緒に遊んでくれるアレン保育士が好きになったようです。



そりゃ、夜通し泳いでいたらそうなりますよね。



体調が優れない可愛い1シム息子のうきおくんにご飯を作ってあげるフレミングママ。



フレミング)うきおーーー!!
      ママの愛情たっぷり入れとくからねー!!



あれ?サラちゃん?
なんでベッドで寝ないの??
可愛いからいいけど♡



フレミング)ねえ?ダンが食べてるのってさぁ
      私がうきおに作った愛情いっぱい入り
      オムレツだよね?

ダン)え、ええ!?
フレミング)なんで食べてるの?
ダン)え!なんでって…ええ!?
   うきおくんのだったんだ!
   知らなかった!!

フレミング)ねえ?なんで?なんでダンが食べてるの?
      なんでうきおのオムレツをダンが食べてるの?
      


ダン)だったら名前書いとけよ…。
   あったら食うじゃん。腹減ってるんだし…。
   そう思うよねー?フーちゃん?

文句を言うダン。



子供たちが眠っている間に2階のトイレの水漏れ修理。



3階の洗面台の蛇口の修理。



植物シムにおねだり。
そして気付く。
この小さき庭に切り株を置けるスペースなどどこにあるの?
サクッと諦めましょう。



大人4シム+保育士でも、ままならない子育て。
そういえば、無職の暇そうなシムがいたよね?
さっそく呼び出します。



来たのはカリエンテ・ニーナ。
そう!カトリーナの娘であり、エイデンとサラちゃんのお姉さんなのです!



姉弟だし、お世話してくれますよね?
ニーナちゃんが来てくれて、ふぅ、やれやれ…なビリー。
にしても、ニーナちゃん…イヤそうな顔してんなぁ…。



せっかく来てくれたのに、エイデンとサラちゃんは眠ってます。
間が悪いなぁ…。



ニーナちゃんの前で愛を確認し合う夫婦。
呆れると思ったのですが、ニーナちゃんは大興奮ですね。



ニーナちゃんが来て解雇されると思ったのか、フヂコを入浴させたり、



食事を作ったり、働き出すアレン保育士。



サマーが帰ってきました。
サマー)カトリーナさん、なんか言よった?
ニーナ)あーー…言ってたけど、あんたには教えなーい。
意地悪なニーナちゃん。
でも、仕方ないですね。



ニーナちゃんとアレン保育士が子供の面倒をみてくれてる間にTVの修理。



洗面台のアップグレード。



トイレのアップグレード。



ベッドに倒れ込む。
今日も体力メーターが真っ赤になるまでよく働きました。



なかなか日課消化まで手が回らない…。



ニーナちゃんがいて助かったので、明日も呼んじゃおうっと。
エイデンもサラちゃんも喜ぶと思うし…。



ビリー…。
ちゃんとベッドで寝なさいよ。



アレン)お腹に空気を溜める感じで。
うきお)なるほどねー。
水泳バカ2シム。
アレンよ、何度言ったら分かる!?
うきおくんのお世話はいいんだよッ!!


次回へつづく。