赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯16

「美女と野獣サイコーー!!自分、子供の頃から美女と野獣の大ファンでして!実写版が決まったとった時からこの日を心待ちにしておりました!偶然にも公開初日に仕事が休みで、これはもうMr.野獣が呼んでるということで!いやーー、良かったです!個人的にはですけど、観る前は思ったわけですよ!ベルがエマ・ワトソンてー…。なーー!もう!そんなの始まった時からエマ様に土下座ですよ!違和感がない!!ベルを演じるのはエマ様ただ1人!そしてですね、1番嬉しかったのが監督ビル・コンドン様&脚本スティーブン・チョボスキー様がストーリーを慎重に丁寧に紡いでいって下さったことですよ!よくあるじゃないですか!「原作と違う…」「ストーリーが詰め込みすぎてて雑…」まぁ、それもアリかな~と思うんですけど、ダメなんです!美女と野獣はダメなんです!ええ、ええ、泣きましたよ!Mr.野獣の一途な想い、優しさ、切なさ…!チラリと横切るポット夫人とチップの顔はどうにかならんかったのか!という思いもすぐに打ち消され、美しい愛にキュンキュンしてたわけですよ!ワタクシはよく映画のその後を想像したりするんですけど、この2人は安泰!!なぜなら2人には共有できる部分があるのです。それは本好き!好きなものが一緒というのはポイント高いですよ!そして1番、大事なこと!お互いの納得ポイントを上手く見つける!これですねー!野獣とベルがスープを飲む場面でそれが分かります!スプーンを使う人間のベルと手を使わず犬食いをする野獣が歩み寄り、手で皿を持ち、口をつけて飲む!子供心に衝撃でございましたねぇー!「こいつら、ええ方法見つけたで!てか粋な歩み寄りやん!」ってな!そして同時に形ではなく、中身の本質を見抜くことの大切さを教わった作品なのです!そんなワタクシと同じ思いなのかどうなのか知りませんが、同じく美女と野獣ファンの方々が思ってたより多くて感激でございました!例え、斜め前のおばさんの携帯がピカピカ光って目障りでも!後ろのおばさんがヨーグルトを食いだしても!おじいちゃんが1人で観に来てて途中で帰ってても!ワタクシのソウル映画となりました!そういえば、魔法といえばトリックスターズという小…」



それでは、はじまりはじまりー!



夜中に庭いじりをしていましたら、ランニング中のトラ(エルネア世帯)がいたのでおしゃべりします。
仲良さげですが、トラとタケル氏は犬猿の仲です。



朝風呂パー子。



今日の朝食はポテチ。
ピーの栄養状態が心配です。



情報番組を観て流行りをチェックします。



宿題を忘れてたのを思い出したピー。
慌ててします。



ピーには朝食を作ってやらないくせに、自分の朝食はちゃんと作る無職のタケル氏。



あられ?
学校に行かなきゃいけないのに寝ちゃいました。



体調が悪かったようです。



実は庭の配置を変えた大和家。
タケル氏の自慢の植物たちは、道に面した日当たりの悪そうな所に移動しました。



日光が無くても育つ、シム界のスーパー植物。



優等生ピーは体調不良で学校を休んだのに家の手伝いをしてくれてます。



遊ぶタケル氏とパー子。
楽しそうですが…、



そりゃ、そんな細腕じゃ高い高いも大変でしょうね。



ワガママな奴だなー。



お互い高い高いはうんざりなので、本でも読み聞かせましょう。



病気だけど行っちゃう。



みんな学校はどうしたの?
ピーはどうやら不良達が集うパーティーに来てしまったようです。



あ、病気治ったね。
とりあえずオリヴィアちゃんにおめでとーでも言っときます。



オリヴィア)おいしいカップケーキがあるの!
ピー)そしたら先にカプチーノでも飲んで
   喉を潤しとこか。
   そのままやったら口の中パサパサになるけん。



ヒル・マシューくん(金髪の方)とキャンベル・メイソンくんがチェスをしてます。
コックス・アーロンくんとアレン・アリッサちゃんがそれを見てますね。



マシューくんを押しのけメイソン坊やとチェス対決をします。
金髪のカワイ子ちゃんはクック・オリビアちゃん。



破裂寸前の膀胱を悟られないように平静を装ってやたらしゃべるので、話題の中心になってます。
トイレに行きにくい雰囲気になっちゃいましたね。



あれ?レイラちゃんも来てたの?
って違う!
オリヴィアちゃんが成長したようです。



うーーーん…。
レイラちゃんが若干可愛くなっただけで、ほぼ一緒ですね。



見晴らしが良いイトスギハウス。



ここでもポテチを食べます。



ピー)あ、どうぞ、どうぞ。
   気にせんと先寝てよ?

パーティーはとっくに終わってますが、居心地が良いので今日は泊まっていこうと思います。
   


1番寝心地が良さそうなベッドで就寝。



お泊りはピーだけかと思ってましたら、アリッサちゃんも泊まってました。
仲間がいたので心強いですね。



このお宅の庭は素敵です。
参考になります。



気持ちよく眠っていたら、



朝方、キム・デニスというクソじじいに怒られました。




慌てて飛び起きるピー。
怒んなくてもいーじゃん。


次回へつづく。