赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯15

「リンゴを盗み食う2匹のチワワ」


はじまりはじまりー!





どこにでも出現する夫婦がちゃんと子育てをしているのか…。
不安を抱いておりましたが、ちゃんとしていたみたいです。



ラインシェフに昇進して休みが増えたので、家事をする機会が増えたギャスコ。



ギャスコの金で生きる無職の夫、タケル氏はパー子に踊りを教えています。



ギャスコも参戦。



暇を見つけては、一流のガーデナーになるためにガーデニングスキルを磨いていますが、伸び悩んでおります。



ブラゥボーーーー!!
大和家の希望の星☆



ピー)へっへーん!どんなもんだい!
ギャスコも嬉しそうですね。



両親がパー子にかかりっきりで放置されてますが、グレずに成長しているようです。



タケル)A評価になったって?
    ほんまに俺の子なん?

ピー)そら分からんわ。
ギャスコ)……。



パー子が眠ってる間にトイレのアップグレード。



洗面台もアップグレード。
そうです、密かに神の右手の中でブームになってます。



ポツン。
ピー)(A評価もろたってお母ちゃんたちは
    パー子に夢中や…。)

悲しすぎる…。



パー子が起きる前に手早くリンゴの木に水をやり、タケル氏も寝て体力を回復させなければいけません。
急げ―!!



回復させなきゃいけないのにランドグラーブ・ナンシーが話しかけてきました。
タケル氏の迷惑そうな顔…。




翌朝―。



いつもシリアルばかり食べさせているピーにまともな朝食を作ってあげます。



!!
異臭の向こうに亡霊が!!

と思ったらタケル氏でした。



パー子が起きてくる前に、コンロの修理に汚れたお皿の片付け、キッチンカウンターの掃除をしなければいけません。急げ―!
こんなんじゃ、ガーデニングどころではないですね。



タケル氏よ、どこにそんな余裕があるんだい?



大和家の稼ぎ頭ギャスコは給料UPのため昇進しなくてはなりません!
というわけで、買っちまいました。
バーカウンター…。



パー子が起きてきました。
応援してくれてますね。
パー子)パー子がなにふじゆーなく
    ちぇいかちゅできるよぉーに

    ぐぁんばりぇー!



イエッス!!



これで昇進課題はクリアです!
日課を消化して仕事に行けば昇進間違いなしです!!



ギャスコ)へっへっへ、やったぜぃ!



一方、家事と育児に追われ、自分のスキルUPどころでないタケル氏。
タケル)ピー、背ぇ伸びたんちゃう?
    なぁ?ほら!
    伸びたやん!なぁ?

ピー)そうかな?
タケル)伸びたって!ほら!なぁ?
    伸びとるやん!
ピー)ふーん、
   そう思うんやったらそうなんちゃう?


次回へつづく。