赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯17

「夜中の話し声はチワオの寝言」


大和世帯、はじまりはじまりー!



仕事のストレスを盆栽の枝を切ることで発散させようとしているギャスコ。



パー子が不思議そうに見ていますね。



ピー)こらー!
   コロボックルめ!
   逮捕しちゃうぞ!

パーティーから戻ってきたテンションの高いピーにパー子は戸惑っています。



ギャスコ)うーーーん。
早く楽してバーテンダースキルを上げる方法を探すギャスコ。



ギャスコ)(おお、慈悲深い神よ、
      私には2シムのカワイイ娘と
      無職のくせに家事をせず、金使いの荒い
      禿げた夫がおります。
      この3シムを養っていけるのは私1シム。
      可哀そうとお思いなら、
      スキルをUPさせてください。)

見つけた方法は神頼み。



願いは神に通じたようです。



通じたはずですが、課題をクリアしてるにも関わらず、なぜか昇進しません。
神頼みするなら昇進を頼めばいいのに。
願いの落とし穴じゃ…。



モラレス・サラさんがいきなり家宅侵入してきました。
余りに自然に入ってきたので、追い出すタイミングを逃してしまいましたね。



タケル)気でパー子を眠らせてみせるわな。
パー子)グーグーグー。
サラ)まあ!よくしつけられてるわね!



あ!!
ベラさんがこんな貧民の家に遊びに来ましたよ!



サラ)あ、良かったら席、空けましょうか?
ギャスコ)まさかこの家と土地を奪う気ちゃうやろな?



ベラ)誤解ですわ。
   ワタクシはただ貧民がどんな生活をしているのか
   見たかっただけですわ。

一安心のギャスコ。



貧民が所持するには高価すぎる顕微鏡をいじくるベラさん。
初めて覗くミクロな世界をベラさんは気に入ったようです。



前回、オリヴィアちゃんの誕生日パーティーで一緒にチェスをしたメイソン坊やからのお誘い。
行っちゃおっかなー♬



ピー)人気者の登場やで!
   うれしいやろ?

メイソン)…うん、来てくれてありがとう。



OK!



あれ?
もしやメイソン坊やのパパは本部長(キーズ世帯のジンの上司ですね)ではないですか?
そして、お姉さんはぷるつや肌のスカーレットちゃんですよ!



本部長の顔が険しいのが気になりますが、スカーレットちゃんは人見知りのピーに優しくしてくれます。



本部長)こんにちはー、ピーちゃん。
    おじさん、ちょっと聞きたいことあるんだけど
    いーい?

ピー)はい。分かることやったら何でも…。
本部長)お父さんのことなんだけどね?
    なんか悪ーいことしてるとか、
    聞いたり見たりしたことあるー?

ピー)悪いこと…。そうですね、
   家事もあんまりせんし、それやのに
   口うるさいし、金もすぐ使うし、

   あ!あと禿げてます。
本部長)うん、禿げは悪くないよー。
    そういうことではなくてねー?
どうやら毎回事件現場にいるタケル氏を本部長は疑っているようです。



メイソン)ごめん。ピーと友達だって言ったら
     パパが聞きたいことあるから呼べっていうから。

ピー)あ、そうやったんや。
   うちって人気者やんって調子乗りかけてたわ。
   ありがとな、真実を教えてくれて。

大人に利用される子供の儚い友情。



お詫びでしょうか?
スカーレットちゃんが晩御飯をご馳走してくれました。
おや?後ろのマサイ族はどちら様?



本部長の嫁エミさんでした。
インパクト大です。
どうやら、頭を抱える本部長は妻に満足していないようですね。



本部長に疑われているとも知らないタケル氏はパー子に物語を聞かせています。



おかげでスキルUPです!
1つのスキルがレベル5になったので、特別な特質をパー子に付けることができるみたいです。
小学生になった時が楽しみですね。



パー子が居眠りした隙に酒を飲もうとするタケル氏。
タケル)はー、これが1番の楽しみや。



1シムでのんびり晩酌しようとした途端、起きるパー子。
残念でございましたね。



朝方、帰ったギャスコがパー子を寝かしつけていたタケル氏に聞きます。
ギャスコ)タケさん?請求金額が増えとったんやけど
     なんか、買った?

タケル)あ!そうそう!
    言おうと思っとったんやって!
    実はな?



    屋上作ってな?ホットタブ買ったんや!



    気持ちよかったわー。
    ギャスコも入ってみぃ?



最大の浪費!!
ギャスコが必死に稼いだ金はタケル氏の娯楽に消えるのでした。


次回へつづく。