赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯12

「みんなボブばっかりじゃん」


はじまりはじまりー!





仲良し親子の無職のタケル氏とピー。
今日は学校が休みですし、ギャスコの仕事も休みなので、久しぶりの家族水入らずの1日を過ごせそうです。



家族だけで過ごそうと思っていたのに、やってきましたハンティントン3世。



ゴミ出しをしてくれるハンティントン3世。
良い奴じゃん♬



自らお茶を淹れるハンティントン3世。



誰か客シムをもてなしてあげなさいよ。
ゴミ出しまでしてくれたんだから…。



やっとハンティントン3世を交えてトークしてくれてます。
o.mo.te.na.shi。omotenashi。



大人たちの話は難しいのでチョンピーと遊んでます。



へえ、いろんなスキルがありますね。



さて、そろそろお出かけでもいたしましょう。
そうしましょう。



来たのは子供には退屈なミューズ美術館。
ハンティントン3世も一緒に連れてきました。



美術館にはこれがあるのですよ。



バーテンダースキルを上げ、更なる昇進を目指します!



最初の客はトサカ頭です。
ギャスコ)その髪型にするのに
     何本のスプレー缶を使うんですか?



トサカ)10本ですかね?…その髪型、
    オードーリー・ヘップバーン意識してんですか?
    やめた方が良いですよ。
    まったく似合ってないし、似てもいないですから。
ギャスコ)💢



トサカ頭とギャスコはかなり相性が悪いようです。



ピーはゴス・アレクサンダーくんと道端で会いました。
アレクはベラさんのお子さんです。



賢そうなアレク。
ピーの将来のお婿さんにどうでしょう?



しかし、将来のお婿さんなどだいぶ先の話。
今はチョンピーとの空想遊びの方が大事なのでした。



あ、ジン(キーズ世帯)発見。
微笑ましく見てくれてますね。



お腹がすいたピーのために、豆の煮込みスープを作ってあげたギャスコの金で生きるタケル氏。
家族を呼んでます。



まだバーテンをしてるギャスコ。
なんとしてもスキルを上げたいようです。



やりましたーー!!
スキルUP&2シム目妊娠!!
さぞかしタケル氏は喜ぶことでしょう!



あれ?お祝いしてあげないの?



もしかして、こいつら知らないのかな?



どうやら、知らないみたいですね。
帰ったら教えてあげないと…。



膀胱が限界の親子。
さっさとトイレ行ってくださいな。



帰ってすぐ電話をかける稼ぎがないくせに金を使いまくるタケル氏。
どこにかけているかというと、プロの庭師を雇うんです。
まったく水やりをしなくなった浪費家タケル氏に代わって、一度、庭のメンテナンスをしてもらいます。
シム日時の月曜日の朝9時5分に来てくれるそうです。
ちなみに今日は土曜です。



ちょっと腹が出ましたかね?



つわりが…。
気持ち悪そうですね。



熟睡が出来るようになったピー。
安眠♬安眠♬




翌朝~。



汚ッ…!!



朝っぱらからダンスをするご機嫌な通勤ラッシュと無縁なタケル氏。
ピーも今日はまともな朝食にありつけて満足そうです。



つわりがひどい妻と踊る夫。
日曜日の朝。



ここでやっとタケル氏に2シム目を妊娠したことを伝えます。



タケル氏、大喜び!!
光り輝いてますね!



宿題をするピー。



の、宿題をみてあげます。
2シム目が生まれたら、こうやってピーにかまってあげられる時間が少なくなっちゃいますね。



ギャスコの妊娠を聞きつけたパンケーキ・エリザさんが遊びに来ました。


ン?あれ?



ギャスコ、病気になってない?



ピーがベッド下の怪物に打ち勝った話をしてます。
ピー)アイツに「タコ飯にするぞ」言うてやったら
   「ピー様ご勘弁を~」言うけん、

   許してやったんや。
エリザ)ピーちゃん、すごーい!
    やっぱ、コラム相談に投稿してたんじゃーん!

ギャスコ)ピーは友達の話しよんやんな?



スターウォーズのダース・モールみたいですね。



あ、あれ?
ビリー(OG世帯)が遊びに来ていたようです。
元気ー?



タケル氏は神の右手に強制的に水やりをさせられているため、相手にしてもらえないビリー。



!?
ピーがサングラスかけてるー!?



ピーまで病気になっちゃいました。
なんか最近、病気になるシムが多い…。
WHY?



とりあえず、食え。



治った。



ピー)お父ちゃん、ピーは栄養足りてないんやわ。
   シリアルばっか食べさされるけん。

   やけん、目まいがしたんやわ。
タケル)お父ちゃんに飯作れって言よんか?
ピー)無職なんやけん、それくらいしなよ。



食べた後はお片付け。



ギャスコを少しでも楽させてあげようと頑張る小さいお姉さん。


次回、AFBK世帯です。