赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯8

「チワワの軽蔑な眼差し」


はじまりはじまりー!




誰なんだい?タイラー…。
いつの間にか友達が出来たようです。
無職の父親、タケル氏を連れて遊びに行きたいと思います。



OG世帯の二つ隣のお宅。
たしかモラレス家のお住まいだったはず。
ちなみに、ピンク色の屋根のお宅がOG世帯宅ですね。
ちなみのちなみに、OG世帯が入居する前はじじい(エルネア世帯)が1シムで住んでました。



薄暗い室内。
会話ない親子。
遊びに来いというわりに、声もかけて来ない友達。
人見知りのピーは心細くなり始めました。


頼みの綱、タケル氏に助けを求めますがー?



頼みの綱は鏡の中の自分に話しかけておりました。
タケル)おいおい、太ったんちゃう?
あなたの娘が不安がってますよ?



そして頼みの綱をぶっちぎるように他シム宅で勝手にお風呂に入るタケル氏。



寝ました。
完全に頼みの綱を切りましたね。



頼りになるはずのタケル氏はバスタブで就寝。
遊びに来たのにタイラーには相手にされない。
薄暗い室内、孤独。
この事態に人見知りのピーは、たった1シムで立ち向かっていかなくてはならないのです!


お!?



他シムん家のご飯を勝手に食べてます!
こうなったら好き放題してやろうと決めたようですね。
悪い顔してる…。


ピーが食事をしている間、ちょっと外の空気を吸いたくなったので、ご近所を見てみると、



ヴィキ(キーズ世帯)発見。
楽しそうだね…。



タケル氏、ようやくご起床です。
よく眠れたようですね、この野郎。



タケル氏の話術により少しだけですが、場が盛り上がってきたようです。



しれーっとピーの食事を奪うタケル氏。
腐った大人の鏡ですな!
モラレス)ちょっと、タケルさん。
     まだ子供が食べてるでしょぉが!


日が暮れるとともにピーの心配事は大きくなり始めました。
心配事とは…



他シムにまでお願いをするほど病んでいるピー。



上から目線のタイラー。
放置してたくせにッ!!
こっちは楽しくなかったわよッ!!
大人たちに気ィ使ってハゲそうよ!!
ピーの心の叫びが聞こえてきそうです。



見も心も疲れてきたので、そろそろ帰ります。
タケル氏は元気だけどね…。



あ、ミケ(AFBK世帯)発見。
1シムでニヤけてやんのー。



帰宅後、ゴミの苗木に水やりをするタケル氏。
ご機嫌です。
良く寝たからな。


一方、ピーは…。



ピー)今日もアイツが来る…。
   ベッド下から…アイツが…
ブツブツ


いよいよヤバくなってきたピーの精神状態。
誰か彼女を抱きしめて。


次回へつづく。