赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯37



お久し振りの大和世帯。


はじまりはじまりー。


さてさて、大和家の面々は元気にしているのでしょうか?



赤字店舗の経営者となり、無職ではなくなったタケル氏。
怠け者の特質を持っていることから、残飯処理など自主的にしたことなかったのですが、やってます。
GW最後の日に摂政の右手は見てしまった!
そう、奇跡を!!


続いては…



タケル氏を生かすために身を粉にして働く愛妻、ギャスコ。
娘たちも大きくなり、自分の時間を持てるようになってきました。
よく出歩いてるもんね。



タケル氏とギャスコの娘、パー子。
タケル氏がその辺で捕まえた、ありふれているシマリーフガエルを観察中。
ちなみにパー子は自作シムズのガキたちが所属するジュニアーズに所属してます。


もう1シムの娘、ピーが見当たらないと思ったら遊びに行ってるようですね。


では、さささっと夏衣装にチェンジ!



変更した途端、チュッチュチュッチュ♡
服装が変わっても2シムの愛は変わらないことを証明しているのでしょうか。
相変わらずなHOTぶり♡


その背後で、



パー子が科学実験。
将来は科学者志望ですかねぇー。
ジーノ(エルネア世帯)に弟子入りしますかい?


やや!?



長女ピーがやっと帰宅したようです。
友達と遊んで楽しかったみたいですねー。
良かったのぅー( ̄▽ ̄)


てか、もう夜中の1時だよ!?



タケル)なぁ、帰り遅ない?
    どこ行っとったん?
    誰とおったん?
    なんしょったん?
    お父ちゃんがどれだけ心配したか分かっとん?
    毛ぇ、何本抜けたと思う?

ピー)うっさいなぁー。
   あたしがなにしよるか、
   いちいちお父ちゃんに報告せないかんの?

未成年だからねー(´_ゝ`)やっぱそこはねー


一方、母親はというと…。



ギャスコ)おかえりー。
     楽しかったんな?

ピー)うん、楽しかったー。
   帰り遅なってしもたー。

ギャスコ)ううーん、
     これからは連絡してな?
     その方がお父ちゃんもお母ちゃんも

     安心するんやけんな?
     分かったな?



ピー)ハァ…。
   はよ大人になりたい…。
親の干渉がうっとうしいお年頃…。
誰にも干渉されない自由な世界を切望するピー。


その頃、心配の余り何本か抜けたタケル氏は…。



ピーが無事に帰ってきて安心したのか、ホットタブで就寝。
タケル)…ほんまに…なん…ぼ、ん…
    ぬけ…た、と…

ピーが今のタケル氏の気持ちが分かるようになるのは、ピーが結婚して親になったときでしょうね。


おや?
まな板をトントンする小気味いい音が聞こえてきますよ。



音の主はパティシエ、ギャスコ。
包丁さばきが素晴らすぃ!!



サンドウィッチ完成。
ギャスコ)あげんけんな!
     私の朝食や!
いらないっす(;´Д`)



むむ!?
夜遊びしてても、根が真面目なピー。
ちゃんと宿題をしてます。
そして…放置された小学生用の宿題(黄色い本なは…おそらく、パー子とノリ―(マドワシノ世帯)の物だと思われます。
前回の大和世帯36の火事騒動で忘れたのだなー( ̄д ̄)


てかですね?
ギャスコってば、自分の分しか作らないってー!
そりゃ、ないよー!



母として、妻として、日課消化として、みんなの分も


作りなさい!


ん??
あれあれ??
パー子!?



豆食ってるー!!Σ( ̄□ ̄|||)
ギャスコの朝食が待てなんだかー!!



パー子)豆、まず…。
ピー)アホやなぁ…。



ピー)ちょっと待ったらおいしいの食べれるのに。
タケル)ほんまやで。



タケル)ギャスコちゃんの手料理は最高や。
    なぁ?

ピー)……。



タケル)今日、学校休みやろ?
    お父ちゃんとどっか遊びに行く?

ピー)……。



タケル)なぁ?
    さっきから無視してない?
ピー)……。
タケル)ふーーん。
    お父ちゃんを無視するわけやな?

ピー)……。
タケル)世間様に公表しちゃおっかなー。



タケル)お父ちゃんが禿げとるって!
ピー)あ!
   今日!?
   友達と家で遊ぼうかと思ってー。
   今度、みんなでスパ行こ!

タケル)キャンプは?
ピー)ええなー!
   お父ちゃんと一緒やったらどこでもOKやわ!

タケル氏が禿げる氏だということを世間に隠したいピー。
弱みを思いっきり握られています。


チン♬



朝っぱらから酒ですか。
ギャスコ)飲まなやってられんわ♬
まぁな。



ギャスコ)ふぅ…。
     飲んでる時が1番至福の時やわ。

ストレスが溜まり気味のギャスコ。
ピー)お母ちゃん、それ、はよ飲んでな?
   片したいけん。

そんなギャスコを急かす、きれい好きなピー。



タケル)あ、お皿、ここに置いとったらええ?
ピー)うん。
   洗うけん、そのへんに置いとって。

きれい好きを通り越して、潔癖症のピーは同じ空間に汚れた食器があるのが許せないので、



すぐに洗ってくれます。
タケル)助かるわぁー。
ギャスコ)ちょっと落ち着かんけどな。
ですね!
ギャスコが飲み終われば、



待ってました!とばかりに即、洗う!!



仕上げはシンクの掃除!!



放っておくと家中を磨く勢いなので、タケル氏が止めに入ります。
タケル)もう磨くのやめ!
    青春を謳歌しなはれ!

というわけで、やっと友達を自宅に招きます。


ちなみに、妹パー子は…。



1日中、寝て過ごすつもりのようです。
グータラな奴だなぁ…(;^_^A


ピーに戻ります。


まず、友達のオリヴィアちゃん(大和世帯16でピーを誕生日パーティーに招待してくれたシム)とターナー・サラちゃんを招待します。



ピー)あー、もしもし?
   ピーやけど…。
   成績UPのために

   友達と遊んだほうがええんちゃうって…。
   摂政の右手が…。
   うん…あ、来てくれる?
   そしたら…うん…また後でな。
   あ、はーい。

1匹オオカミの特質を持つピーは、あまり社交的ではないのでシム付き合いが苦手です。


苦手…のはずなんですが…?



ピー)あ!オリヴァー君!?
   ピーやけどッ!
   今、暇!?
   うちに遊びに来ん!?
   えー!!
   来てくれるん!?
   やった!うれしー♡
   そしたら、待っとるけん、はよ来てな!

タケル)女友達ん時と全然、違うやん!


娘の女の部分を見てしまったタケル氏は、ピーの友達が来るというので…オリヴァー君も来るというので…。



シム目に付きやすいカウンターの掃除をしながら待ち構えます。


コンコン。



来た!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
オリヴァー君!!
すぐにピーを向かわせます。



ピー)いらっしゃーい。
オリヴィアちゃんもご到着です。
しかし、ピーの視界にはまったく入っていないようですね。
友達が少ないのはそういう所が原因なのではないでしょうか?



オリヴァー)あれ?
      髪切った?

ピー)え?なんで分かるん?
   すごいな?

バッサリいったからね。
気付かない方がどうかしてるよよよよ!?



オリヴァー君が緊張してます!!
なぜに!?
髪を切って、イメチェンしたピーにドギマギしてくれているのでしょうかー!?


ノンノン!



タケル氏にガン見されてるからですよー。
タケル)あれがオリヴァーか…。
    あいつが…オリヴァー…。
てか、タケル氏、禿げをカミングアウトですやん。
ピーに怒られちゃうよー?


やたら、タケル氏がピーの周りをうろつくので、



強制労働!!
ガーデニングに勤しめ!


ピリリリン♬ピリリリン♬
タケル氏の携帯に



カトリーナ(クロ世帯)からのお誘い!!
なんかよく分かんないけど、8時ね!
OKさ!


と、同時に



やっとターナー・サラちゃんもご到着ー!!
待ったんだぞー!


しかし、チビくろ世帯と同じくらい娯楽が少ない大和世帯。
みんなでワイワイできることがないので…。


娯楽用品を買っちまいます!!
いい機会だ!そうだろう!?


ちゃちゃちゃーっと、



ピーとパー子の部屋を小さくして娯楽ルームを作りました!



サッカーテーブルとカラオケマシンとバブルブロワー?だったっけ?を配置。




ついでに屋上のホットタブルームもリフォーム。



ヨガマットとマッサージチェアを配置。



瞑想スペースも作りました!!


さぁ!
これでみんな楽しめるでしょ!


ギョギョ!?(;゚Д゚)



オ、オ、オリヴァー君!?
泥風呂って!!
なぜにタブーを犯すのですか!!

あなたは常識のある少年だと思っていたのにッ!
なんだか右手はガッカリだぁー( ノД`)シクシク…


常識に囚われない自由を謳歌する少年は放っておいてっと。


さてさて、ピーは友達とうまくやれているのでしょうか?



おほー!( ゚Д゚)
オリヴィアちゃんとデュエットしちゃってますよ!
こりゃ、めでたい!



オリヴィアちゃんもピーも楽しそうです♬
1匹狼でシム付き合いが苦手だったので心配していたのですが、大丈夫そうですね。
ヨカッタ、ヨカッタ(´▽`)♬


このまま楽しい時間を過ごせたら…!?



サラちゃんとオリヴィアちゃんが内輪で盛り上がってる…。


そんなところを目の当たりにしちゃったら…。


ただでさえ、シム付き合いが下手なピー。
仲良さげな2シムに割り込むことなど出来るはずもなく…。



バブルブロワーに逃げてます…( ̄▽ ̄;)
オリヴィア)どうする?
      なんか吸い始めたけど…。

サラ)あたしらが相手しなかったからじゃん?



ピー)ゲホッ!ゲホッ!
ムリに泡を吸い込んでむせてます…。
何がしたいんだよぅ(・´з`・)



これは!!
リラックス効果があると思ったのですが、子供には刺激が強かったようですね。
危険だぜぃ。


そういえば!!
長らくオリヴァー君を見ていないのですがー…。



お?
パー子とバスルームでおしゃべりしてました。
パー子)お兄ちゃん、お姉の彼氏?
オリヴァ―)いや?違うけど?
パー子)へー、そうなんやー。
    お兄ちゃんってけっこうタイプかもー。

オリヴァー)それはどうも。
しかし、なぜバスルーム?
まぁ、いいや。


では、そろそろ全員で親睦を深めましょうか!
せっかく娯楽グッズを購入したしな。


というわけで!



みんなでボードサッカー!!


って、おやや?
オリヴィアちゃんが…いない!?



なーーーー!?
悲しいことに帰っちゃいました…。
これからって時にぃ!!


1シム減って3シム。


なので、2対1の対決!!になっちゃいますな。
ピー&サラちゃんVSオリヴァー君!!
恨むならオリヴィアちゃんを恨んでちょ。


しかぁーーし!!



オリヴァー君、大健闘!!


まさかの2シム組が



負けちまいましたー!!
サラ)ちょぉ!?
   さっきのねーべ!?
   ゴールががら空きじゃん!

ピー)ごめん…。
サラちゃんに責められて落ち込むピー。



サラ)あ!やべ、今日、塾だった!!
   帰んなきゃ…。

ピー)あ、そうなん?
友達が帰るのが寂しい反面、どこかホッとしているピー。


なぜなら、彼女は1匹狼でシム付き合いが苦手…。



けっこう精神的に疲れたようです…。


そんなピーの机には…。


オリヴァー君との写真が飾られていました♡
そういうことなんでしょうかねー?
アーロン君やウォルフガング君の時の教訓を生かして、今回はちゃんと形にできるといいですね♡


次回へつづく。