赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯38



大和世帯、はじまりはじまりー。



仲良し親子。
一緒にホットタブに入るようですね。
アイツ、店を開店させる気ゼロだな…。



タケル)パー子な?
    一つだけ、聞いてもええか?

パー子)うん、ええよ。
    でも、あたしにやって他シムに言えることと
    言えんことがあるけん、
    質問の内容によっては答えられんで?



タケル)高校生になってもお父ちゃんと
    ホットタブに入ってくれるか?

パー子)なんや、そんなこと?
    入るよー。
    あったりまえやん!
タケル)お父ちゃんの垢が浮いててもか?
パー子)うん!
タケル)お父ちゃんの抜け毛が浮いとってもか?
タケル)うん!



タケル)パー子ぉ…!!
パー子)お父ちゃん、痛いってー。
口約束ほど当てにならないものはないんだけどなぁ…。
まぁ、よろしいか。
タケル氏も喜んでるしね(^_^;)


ギャスコに楽させようと店舗経営するも、どうもやる気のないタケル氏は今日も店を開店する気はないようです。


そんな怠け者の夫とは対照的に妻は…。



きっちり稼いできました!
ギャスコ)シム生、金が全てや。

と、妻ギャスコが帰ってきた瞬間…。



何じゃー!!Σ(゚Д゚)
光りに包まれた謎の女が現れました!!



ま、まさか…これは…(;゚д゚)ゴクリ…


チャチャチャチャッラーーン!!



やっぱりね!
パー子がティーンに成長しましたー!!
おめでたやー( ̄▽ ̄)にしても、いきなりだな…




では、さっそくお顔拝見。



ほうほう。
ギャスコにですな。


基本、整形はしないのですが、眉毛の細さが気になったので…。



眉毛を太くし、髪型を変え、メイクを施してみました。
ギャルギャルしさが消えました。


ではでは、大和世帯に戻りましてー。


それでは問題です!!
パー子がティーンになって、まず初めにしたこととは!?


A、スカートの丈を短くする
B、改造バイクを乗り回す
C、万引きをする
D、とりあえず動画を観る




チッチッチッチ…





チ――――ン!!


はい!
それでは正解はこちら!!



「とりあえず動画を見る」でしたー!!
正解された方には毎度おなじみ、「正解した優越感」をどうぞ!
不正解だった方、残念無念でございましたー。


はいはい、それではちゃんと大和世帯を進めて行きます。


むむむ!?



しれーっとお隣のマーちゃん(キーズ世帯・ジュニアーズ所属)が遊びに来ていました。


すぐさま、パー子を向かわせます。



先程、見ていた動画をマーちゃんにも見せています。
かなりツボだったようですね。



お!?
マーちゃんもウケてます。
パー子はマーちゃんの反応に満足気ですね。


てかですね?



パー子)友達がいきなり大きんなっとんのに
    なんで何事もなかったようにスルーなん!?
    戸惑いとかないん!?

マーちゃん)パー子選手よ、何が起きても
      一切、疑問に思わない!
      それが我らシムズや!



パー子)マジか!
    これが我らシムズか!

マーちゃん)そうや!
      そんであたしらが話しててもな、
      構わず間に割り込んでくるんも

      我らシムズや!
teamチクリン№003のクック・アリアさんも訪ねて来てくれたので…。



ハグでお出迎えー。
ハグ好きなパー子(●´ω`●)



特に興味もないですが、せっかく来てくれたのでクック・アリアさんの職業なんかを聞いてみます。
パー子)将来の進路を何にしようか悩んどって…。
    参考までにアリアさんの職業、

    教えてくれますやろか?



へ、へ、編集長!?Σ(・ω・ノ)ノ!
まさかのキャリアウーマン!!
チクリン(クロ世帯)の招集には必ず来てくれるので無職だと思ってたんですが…。
編集長だったんですねー。


パー子は、この「アリアさんは編集長」という衝撃的な事実を知った驚きにより、体力を消耗したのか、



2シムを招き入れといて就寝。
もうベッド下の怪物に悩まされずに熟睡できるんだなー。


というわけで、放置された2シムは…。



マーちゃんはシムズ。
シムズシムズ言ってるかと思えば…やりたかったのか



アリアさんは入るのに遠慮しがちな夫婦の寝室で読書。
デリカシーという言葉を辞書で引いているのかな?


おっと!
せっかくお客さんが来てくれてるのに、なにも出さないってのはどうなの?
と思ったのか、思わなかったのか…。



ギャスコがチョコブラウニーを作ってます。
仕事で疲れているだろうに…(ノд-。)クスン



完成!!
薄笑いを浮かべていることから分かるようにうまく出来たようです。



グッド!!
でも、昇進には特に影響のないレベルUPではある。ウム。


ピリリリン♬ピリリリン♬



約束通りにお誘い!!
さすがカトリーナ(クロ世帯)ですな!
もちろん、OKでっす!!



タケル)ギャスコちゃんたちには悪いけどー、
    楽しんでくるわなー。

今日という1日をちょっとだけ花に水やりして、ホットタブで娘と戯れ、そのまま寝て過ごしたタケル氏。
体力は有り余ってますぜ!


よっし!
コンサートで盛り上がろうぜーーぃ!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪















って、え??(・・?



うそでしょ?
うそだよね?
右手は連れていってくれないの?
タケル氏だけが楽しんで、右手は大和家でお留守番??
今日1日、怠けに怠けたタケル氏が楽しんで、新人教育と多方面からの圧に心折れかけな右手がお留守番!?


っかーーーー!!
これがシムズのやり方かー!!


と、摂政の右手が悔しがってゴロンゴロンしておりますと…


コンコン。
ノックする音が…。



こんな時間に来る非常識なアフロは誰だよーって!!


ああああのアフロはーッ!!



サクちゃん(マドワシノ世帯)
涙でぼやけて顔がよく見えないよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
なんの涙なのかは分かんないけどもー



ギャスコ)いらっしゃいー。
     うちに来てくれるんって初めてやんな?

オサク)そうなんよー。
    隣に住んどった時もあるのんなぁー。
    かまん?上がらしてもろても?

ギャスコ)どうぞー、狭いけどー。



オサク)前から思とったけど、
    ギャスコさんのその髪型、
    ローマ時代の銅像みたいな頭やね?

ギャスコ)それはどうも!
     それ言うためにここに来たん?

オサク)褒めとんよ?
おそらくサクちゃんは、いつ見ても髪型がバッチリ決まってるね!と言いたいのでしょう。


ギャスコの機嫌を損なったのが分かったのか話を変えてきました。
 


オサク)タケルさん、仕事、まだ決まってないんやろ?
    ちょうど、私のとこのグループに欠員が出て、
    逃走ドライバーが足りんのよ。
    良かったら、タケルさん、どうやろか?

ギャスコ)残念でしたー。
     タケさんは自分で店を立ち上げて
     そこのオーナーとして頑張ってまーす。

サクちゃんは親切心からタケル氏を誘ったのですが、これまたギャスコの勘に触ったようですね。


サクちゃんとこれ以上話していると、ギャスコが殴ってしまうかもしれないので、



飲まなきゃやってられねー酒を作ります。



ファーホウ!!
スキルUPです!!
こいつぁ、昇進するんでねーの!?(´◉◞౪◟◉)


やや!?



クック・アリアさんがゴミ捨てしてくれてます!
表情から渋々感が出てますが、気にしないことにします。
そして、タケル氏がコンサートから帰ってきました!



あ、そ。
なにがそんなに素晴らしいのか、全然分かんないけどねー(´_ゝ`)



おや?
ピーが起きたようです。
ギャスコが作り置いてくれていたチョコブラウニーを食べてます。
タケル)アリアさんも食べなよ!
ゴミを捨ててくれたお礼に良かったらつまんでください。


あら?



マーちゃんが帰るみたいです。
タケル)あッ!
    オサクさんが来とるやん!

ギャスコ)ちょっと静かにしてよ。
コンサート帰りでテンション高めなタケル氏にギャスコはイラついてます。


やや!?



1匹狼の特質をもつピーは、他シムが一緒にいるということが耐えられないようですね。


なので…。



シム気のない暗い屋上に逃げてきました。
他シムと同じ空間にいたの短かったなー…(^_^;)
ちなみにヨガをするみたいです。


ん??


んんん??



カレブじゃん!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
イケメン吸血鬼のカレブが、貧民宅に血を求めてやってきたようです。



カレブ)バゥッ!!
いいバウです♡
惚れ惚れします♡


ここは新鮮な血を有するティーンに出迎えに行かせたいところですが…。
1シムは熟睡。
1シムは暗闇でヨガ。


仕方ないので…。



更年期間近の血に出迎えてもら…なんかすっごい怒ってますよ?
どしたー??(;^_^Aカレブも困ってるー



浮気な配偶者!?
配偶者ってタケル氏!?だよね!?しかいないよね!?


タケル氏が浮気!?
ちょッ!?
どういうこと!?
ってことで、タケル氏へシフトするとー…



まさかのサクちゃん?
浮気相手はサクちゃんなの??


ハッ!!(;゚Д゚)



思わせぶりな会話!!
やっぱりどう見てもサクちゃんにちょっかいを出したようです!
しかし、恥ずかしいーってなってることから、タケル氏の浮気は失敗したようですね。
ザマミロ(ΦωΦ)


しかし、失敗しようが成功しようがギャスコへの裏切り行為をしたことに間違いはなく…。



ギャスコ)離婚や!!
     ええーっとぉ?

     離婚する前にやっておくことはー?
かなりご立腹のようですね。
客シムを放ったらかして、離婚のノウハウを知ろうとしています。
写真に写るあの頃の2シムが悲しい…。


おやおや??



まさかのピーがカレブを迎え入れちゃいました♡
イケメンに関しては1匹狼だ何だって言うのは関係ないんですかね?



サクちゃんを挟んでのカレブとの会話は順調なようです。
オサク)なんか居り辛いわぁ。
    若いもんの間におって

    邪魔しよるみたいやん。
ピー)邪魔やしてないですって!
   おってもらわな困ります!
   あんなイケメンと面と向かって話やしたら
   頭おかしなる…。

オサク)でも…なんかお邪魔やんー。
と、サクちゃんが帰っちゃいました…。


しかし、



十分な距離がピーを安心させるのか話は盛り上がってますね。
ちゃんと背後でタケル氏が目を光らせてますしね…。
タケル)ピーにちょっかい出したら
    ドライバー突き刺すんや。
そんなことよりギャスコに早く謝りなさいよ(; ・`д・´)
一方、ピーの方はといえば…。
ピー)なんかDVDでも観ます?
カレブ)雨?
    雨は降ってないよ?

距離が遠いのでうまく会話がかみ合わないようです。


ああっと!!



カレブがピーの横に!!
これはヤバいですよ!
一気に緊張するピー。
カレブ)今度、吾輩とカフェに行かないかい?
ピー)カカカカカフェ?
   そんなんいいいいいくわけ、な、ないやん!!
   おお、おとこと2シムでやなんてッ!

   け、汚らわしいッ!
異性と一緒に歩くだけでもピーにとってはとても特別な事。
なのに!!
イケメンカレブと2シムでカフェに行くなんてッ!!


思いっきりキャパオーバーになったピーは



不審者注意報発令!!
カレブを拒絶しちゃいましたー。
やっぱりイケメンでも無理かー。


そして、そのままピーはカレブから逃げるように去って行っちゃいましたとさ…。
(;´д`)トホホのホ


およ?



ちょっと働かせたらすーぐ病気になるんだからぁー。
コンサート行った時の元気はどしたー?
ついでにサクちゃんにちょっかい出した時の元気はー?


無理はしない怠け者なタケル氏は寝に行くんだろうなーと思ってたら…。



カレブから離れません!
妻と娘を守るためにイケメン吸血鬼を監視してます!
男を見せるタケル氏。
一方、イケメン吸血鬼カレブは、ピーと話してる時はイキイキしていたのにタケル氏の前では枯れてます。



カレブ)ジ――――ッ。



タケル)なんなん?
    ギャスコちゃんが作った

    チョコブラウニーはやらんで?
カレブ)いや、そうじゃなくて…。
タケル)じゃ、なに?
    全身に斑点が出とる俺がキモいって?
カレブ)まぁ、それはありますが…。
    吾輩が言いたいのは…



カレブ)せっかく若い子と話に来たのに
    なんで禿げたおじさんとソファに座って
    夜を過ごさなきゃいけないのかってことですよ!
タケル)は、禿げ!?
    なんでバレたん!?


このままおじさんと朝を迎えるのは我慢ならなかったのか、



カレブは帰っちゃいました。
せっかく来てくれたのに、目ぼしいティーンは極度のシム見知りでどうしていいか分からず、夫の浮気に激怒する妻を眺め、おじさんとソファに座ってTVを観る…そして、そいつが禿げてるというどうでもいい情報を知る。
つまんなかっただろうなぁー…( ̄▽ ̄;)


そして、タケル氏は薬を飲んで病気を治します。


薬を飲んだことで元気になったタケル氏は…



やる気になったようで夜明けを待つことなく、庭の手入れを始めました!
ノリノリだな(^_^;)


ん?
なんかジャブジャブいってない??



噴き出してるね!
どう見てもトイレから水が噴き出してます!!
そして、バスルームに鍵をかけ、引きこもっていたピーを発見!!



修理してもらいます。
もしかして、初めての修理かも。



お!
感心、感心。
ちゃんと床も拭いてくれてます。


カレブが帰ったことが分ったピーは、やっとバスルームから出てきて



チャット。
顔が見えなければ知らないシムでもわりと平気なようですね。


ガチャ!!



ギャスコ!!
忘れてた!
怒りが収まらないようですね。
そりゃ、そうです。
ギャスコの金で生きてきたタケル氏がマイホームでしかもギャスコが在宅中に他の女にちょっかい出してたら腹立ちますわなぁ。


なので…



掛け布団を掛けることを許されないタケル氏。
でも、一緒には寝るのね…(;´∀`)


次回へつづく。