赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

AFBK世帯24

「むくみはヨガで解消」


ハジマルヨ―!(≧◇≦)




潔癖症の子供嫌いのビダン君です。
不機嫌になりながらも娘、ビッチを抱いてます。



本日朝食当番のドゥーン。
とりあえず、パンを焼いてますが、その後どうしようか悩んでいます。



ミケとドゥ―ンの娘ドゥドゥン(緑色の服着てる方)とブチとビダン君の娘ビッチ(ツインテールの方)。
幼児1シムだけでも大変なのに、2シムもいると気が狂いそうですね。



ドゥ―ンがコンロを壊したので修理担当ビダン君がすかさず直します。
出来る男、池田ビダン。



新婚なのに甘い生活は夢のまた夢…。
ドゥ―ン)(ミケ…。疲れてるだろうに子供を
      優先するなんて…。
      まじリスペクト!)



ビッチはブチに似て甘えん坊の食いしん坊です。
手がかかるかわいいガキです。



冷蔵庫を修理するビダン君。
感電して死にかけたのが、今では良い思い出ですね。



トラがエルネア世帯に嫁いでしまったので、現在AFBK世帯の修理担当はビダン君1シムのみ。
さすがにそれではままならないので、ミケも手伝います。



3階の水漏れも修理します。



その間にエロ神信者ブチとドゥドゥンを捨てようとしたドゥ―ンが子供たちを寝かしつけます。



寝たと思ったのに秒で起きました…。



ドゥドゥンは怖い夢を見たようです。



パパを起こします。



ビッチもパパを起こします。
しかし、なかなか起きないビダン君。



ドゥドゥンも協力しに来てくれました。
泣き声が2倍になれば、さすがに起きるでしょう。



絵本を読み聞かせながら寝かしつけます。



ドゥ―ンは眠れるケモノだったのか…。



あれ?ミケがビッチを寝かしつけていますね。
ビダン君はどうしたのでしょうか?



ビッチの世話をミケに任せ、夜食を食べていたようです。


ちなみに、



母親ブチは夢の中…。



翌朝―。



テーブルを汚しちゃったドゥドゥン。
ミケが注意します。



でも、掃除するのは潔癖症のビダン君…。



まだ移動スキルが低いので階段を使えないため、2階のキッチンにベッドを配置。
しばらく3階の子供部屋ではなく、2階のキッチンで生活してもらおうと思います。



美味しそうなのが出来て満足そうなドゥ―ン。



ドゥ―ン)ブチ、おはよー。
     1シムだけグッスリ眠れたみたいだね?
     そういえば、ビッチが泣いてたよ?



可愛い娘が泣いてると聞けばすぐさま駆けつけます。



あ…ビッチもテーブルを汚しちゃいました。
本気で怒るブチ。
意外としつけは厳しいようです。



ビッチ)じゃあ、テーブルちゅかわないもん!




!?
なんじゃー!!
なにが起こっとるんじゃー!!



ミケが!!
光りに吸い込まれそうです!!



ききき消えちゃいました!!
どこ行った!?
さっきの光は何だったのでしょうか!?



なななんと!!
UFOに誘拐されたようです!!
犯人はバニオ(クロ世帯)の同種でしょうか!!



あ!!
また光の筋が!!



戻ってきた!!
ミケーーー!!
無事なのでしょうか!?
シム体実験とか、シム体実験とか、シム体実験とか…。



見た感じ五体満足ですね。



さすがミケ!!
エイリアンに怯えることなく、怒ってます!
ミケの意思を無視した行いが許せないようです。



まだ自分の身に起こったことを整理できていないミケに、緑の悪臭の塊りが心配して寄ってきました。
ビッチ)ミケぇー、だいじおうぶぅ?



ビダン)今はそっとしておきなさい。



ドゥ―ン)ミケ!
     どうしたんだよ!?
     病気になってるじゃん!
     エイリアンに何かされた!?

     クソ―、おれっちのミケにぃ!!
ミケ)大丈夫だからさ
   しばらく1シムにしてくれる?
心配するドゥ―ンが少しウザいようです。



絵本を読みたくないけど、神の右手に強制的に読まされているので、イライラしているビダン君。



子育てに疲れてますね。
ブチも少しは手伝ってあげてください。



お風呂とオマルもキッチンに設置。



ゲームに夢中になっているドゥドゥン。
みんな寝ちゃってるよー?



体力が完全に回復していないのにドゥドゥンに踊りを教えるビダン君。



おかげでスキルUPです。
階段が使えるようになったらだいぶ楽になります。



子供嫌いですぐ「きいいいいッ」てなるくせに1番お世話をしているビダン君。
なんやかんや父性が強いようですね。



2番目によくお世話をしてるドゥ―ン。
シム界は男性の方が子育てに熱心ですね。



ドゥ―ン)あ!ダメダメ!!
     寝てるブチを起こしたら、食べ物と
     間違えられて食べられるよ?



自分で遊びを見つけて遊ぶことが出来る、手がかからないドゥドゥン。



優秀です。



ビダン)あーあ。子供がいなかったら
    ブチと甘い濃厚なピンク色の日々を
    送れていたのになぁー…。



とか、言いながら子供たちが可愛くて仕方がない様子です。



ビダン)あ、ミケ。
    ドゥドゥンは物覚えがいいね。
    もしかしたら、簡単な計算なら
    出来るようになるかもしれないよ?
    教えようか?

ミケ)うーー…ん…。
   考えとくよ…。



ブチの遺伝子を受け継いでいるのでしょうか。
食欲旺盛なビッチ。



やはりブチの娘。
フライパンを手に料理の真似っこです。



誰も相手に出来ないときは、ゲームをさせておけば大人しく遊んでくれています。



ママが帰ってきました。



今日あったことを報告します。



無口なドゥドゥンに比べると、よくしゃべるビッチ。
小さいですが、すでに個性があります。



汚ーいコーヒーメーカーの掃除をします。



続いて、いつでも子供たちが食べれるようにご飯を作り置きしておきます。
ミケは自分のだけを作っているようですが…。
まだ眠そうですね…。



汚れたお皿や腐った食事が散らかってます。
潔癖症のビダン君がこまめに片づけてくれるので、AFBK世帯がこんな風になるのは珍しいことです。
育児の過酷さを物語ってますね。



お!スキルUP!
ということは…?



ブチ)起きたな…?



起きてきました。
しかも2シム。



ホッとする時間を与えないカワイイ悪魔たち。



ブチ)ご飯くらいゆっくり食べたいわぁ。
ミケ)……。
ミケがもの言いたげに鋭い視線をブチに向けています。
ミケはきっと「ブチはあたし達に比べたら、自分のペースで生活出来てるじゃん。ちょっとご飯作ったからって子育てしてる気になって!」などと思っているんだと思います。
でも良好なシム関係を保つため、口には出しません。
さすがですね!!
  


急いで朝食をかき込み、ハイチェアの掃除に取り掛かります。



ドゥ―ン)これが目つぶし。
     分かる?



友達だったんですね。



筋肉を自慢するドゥ―ン。



簡単な計算よりも、目つぶしよりも、1シムでオマルを使えるようにドゥドゥンに教えるミケ。



オムツを変える手間が省けます。



ハンティントン3世がせっかく遊びに来てくれてるのに、筋肉を自慢して気が済んだのか放置しているドゥ―ン。



怒れるハンティントン3世はヤケ酒です。



あ!クソ!
ゴミ箱を倒しやがりました!



それを見てしまった仕事から帰ったビダン君。
怒ってます。



昇進しました!
やったね!


次回へつづく。