赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯20

「風邪をひく」


引き続き、レッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ




さすがにダンと一緒に眠るのがイヤだったのか、フレミングと眠るサマー。



ウキウキで踊るビリー。
それもそのはず、



昇進しました!!
やったね!



サマー)やっぱりフレ姉さんが作ったご飯は
    おいしいわぁ。

フレミング)えーー?そうぉ?



直後、おいしいご飯を全て吐き出します。
つわりがひどいようですね。



サマーのゲロで汚れたトイレを掃除する優しい姉。
ところでサマーの背中の肉が2段腹みたいになってますが、あれは服のシワ?なのでしょうか?



吐いたらすっきりしたのか踊ってます。



水漏れも修理します。
あまりしないので時間がかかってます。



2階のトイレも水漏れしてたので修理します。
やっぱり背中の肉が段になってる…!!
背中に肉が付いたようですね。



親子で朝食。
フレミングは1シム息子のうきおくんがかわいくて仕方がないようです。



売りさばきます。



今日はスキルを上げるため&日課消化のため、絵を描きまくってもらいましょう。



ふーーーん。
可愛いのが出来たじゃん。



続いてはー…、



無難にまとめたね?



ラクして出世するから、こんなに苦労してんだぞ!?
分かってんのかい!?




でもさすがに1日中絵を描いて過ごすのもストレスが溜まるようなので、お出かけでもしましょう。
サマーとビリーも休みなので一緒に行きます。



サマーのリクエストに応えてやってきました。




カリエンテ家。



ダン)えええええー!!
   なんで!?ジムに行くって言ったじゃん!
   ヤバいよ!いきなりこんなこと!
   許されないよ!?

ダンよ、避けては通れぬいばらの道じゃ。
   


カトリーナもバッチリ在宅です。



カトリーナ)一緒に暮らす友達って
      男って言ってなかった?
      すっかり騙されちゃったわー。

ダン)そう…言ったかな?むむむ。
    


カトリーナ)しかも子供も出来たって?
      別れ話でもしに来たの?

ダン)あ、カトリーナも出来たんだってね?
   おめでとう。



家の中ではサマーVSニーナちゃん。



ニーナ)ちょっと!この背中の肉、どしたのよ?
    信じらんない。
サマー)背中?



サマー)そんなん言うて!
    どうせ背中にバカって書いた紙、貼る気やろ?

ニーナ)はあ?そんな古い手使わねーっての!
   


2階ではビリーVSディナ。



ビリー)なに睨んでんだよ?
ディナ)見てるだけですけど!!



ディナ)見てるだけで睨んでるって。
    あんた頭おかしいんじゃないの?
    あー!つまんね!!



ビリーにつまんないは禁句です。
怒りMAX!!



ビリー)つまんないって言うなぁぁぁ!!
    それを言っちゃあ、おしまいだよ!
    ああ!おしまいさ!!



始まりました。



女相手に本気です。



ショボ…。
負けてやんの…。
ディナ)私に勝てると思たのか!?あ!?
ビリー)あーー…今日、
    風邪気味だからなー…ゴホッ。





そして本命同士の戦い。



カトリーナの背後にピッタリ。
隙をついてバカと書いた紙を貼ろうとしているようです。



カトリーナ)なに?
サマー)ギクッ!…別に?
カトリーナ)話し合いに来たんでしょ?
      ダンも呼びましょ?
      そして、どっちを選ぶか

      決めてもらいましょうよ。
サマー)そうやな。



カトリーナ)ダン!
      サマーと話し合いするから来てくれない?

ダン)あ!そうだッ!!



ダン)この前、来た時に食べ残してたんだった!
   食-べよっと!

話し合いを避けるつもりのようです。



ホントです。やめてください。




2階では第2ラウンドが始まっていたようで、今回も負けたようです。



懲りずにまた始まりました。
サマーも呆れていますね。



これじゃ、話し合いどころではありませんね。



奮闘むなしく、また負けちゃいました。



サマー)そんだけやって1回も勝てんのかーい!!



結論を出せなかったダンにガッカリしたのかと思いきや、



熱い抱擁。



廊下に無造作に置かれたベビーベッドを見ると事態の深刻さをひしひしと感じますが…。
深刻にしたのはワタクシですが…。



今日のとこはニーナちゃんが作ってくれたオムレツをいただいて帰りますか。
ダンはさっき食べてたからいらないよね?



意外にも仲が良さそうなシム達。



しかし、仲よくなったってライバル同士!
ディナの強さを目の当たりにしたサマーは焦りを感じているようです。
サマー)(娘のディナがあんなに強いんやったら
     カトリーナは最強かもしれん!
     打つべし打つべし打つべし!!)



ビリーとディナの喧嘩に救われたダン。
決意を固めた彼は



サマーを選んだようです。
今は。


次回へつづく。