赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯18

「かすみ目か?いや、これは霧だな」


今日もレッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ



フレミング)きちんとご飯を食べなさい!
うきお)宿題が終わってから食べるんですぅー。
珍しく朝から親子喧嘩をしています。



寝坊助ビリーもやっと起きました。
ダン以外のシムは休みなので、ビリーのコメディアンスキルを上げるためにブルーベルベットに行きましょう。



ミケ(AFBK世帯)とギャスコ(大和世帯)が気持ちよく踊ってますね。
さっそくネタを披露するビリー。



しかし、



持ちネタはつまらなそうな2つのみ。


なので、



誰も聞いてません…。
あ、ディナ発見。



ビリー)(おかしいぞ?
     マイクの調子が悪いのかな?)



大人が集うバーは子供にはまだ早いので、
   


店の横の公園で遊ぶうきおくんです。



うきお)あれれれれー!
    あれはなんだー???



フレミング)ウ――――…。



フレミング)ガオオーーーー!!
怪物役をするフレミング。
ですが、アーロン君のママに比べるとまだまだ恥じらいがあります。



このくらい本気でやらないと。



うきお)きゃあああ、こわーい。
フレミングに気をつかううきおくん。



サマー)フレ姉さん、ちょっと走ってくるわぁ。



日課消化をしに走ります。



うきお)え?囚われのビリーは僕のパパだよ?
    


ハンター)うそ!
     あの、クソつまんねー囚われのビリーが!?

違う意味で偉大なコメディアン、囚われのビリー。



フレミング)ギャスコぉ、ピーちゃんさぁ、
      怪物、見なくなった?
      あたしの相談コラムに
      送ってきてたでしょぉ?

ギャスコ)…え、ええ、まあ…。
ピーの怪物恐怖症を世間に隠したいギャスコです。



しれーっと踊ってるダン発見。
仕事が終わったようですね。



大人の時間。
お酒を飲みながらサマーと2シムで話します。



フレミング)ねーえー?あの2シム、怪しくなぁい?
ビリー)そっとしとこーよ。ね?



神の右手に背中を押され、
ダン)サマー…、これからの人生をきみと
   生きていきたいんだ。

サマー)ダン…。



サマー)生きれるか――――い!!
ダン)ああーッ!給料3か月分ーッ!!


予想外!
サマーがダンの指輪を投げ捨てました。



サマー)カトリーナとまだ続いとるやろ!?
    知っとんで!
    ちゃんと別れてからプロポーズするんが
    筋やろ!!



ダン)だからって指輪を投げ捨てることないだろ!
   高かったんだぞ!

サマー)ご、ごめん…。



ビリー)(喧嘩できるっていいなぁ…。)
フレミングに言いたいことも言えず、流されて生きるビリーには感情をぶつけ合うサマーとダンがうらやましいようです。



サマー)あたし、間違ってないやんな?
    ダンが悪いやんな?

ビリー)うんうん。



ダン)(なんだよ、分かってるよ…。
    だけど、選べないんだもん…。)

泣きそうな顔しやがって。






あ!!
忘れてた!!




ぐったり…。


ずっと海賊船の舵をきり続けていたうきおくん!
お前こそ海賊王になる男だ!!


次回へつづく。