赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

チビくろ世帯8


はぴぴ…そしたら、チビくろ始めるけん!




前の家から持ってきた家具を配置しました。
照明も多く付けたので、本を読みやすくなったことと思います。
右手に感謝せよ。



さっそくチビは日課消化&コメディスキルを上げるためジョークを書きます。


テッラーー♬



OK!!
昇進する気がするの!(´∀`*)ウフフ



スキルUPはできたものの、まだ日課消化できていないので引き続きジョークを書いてもらいます。


ピリリリン♬ピリリリン♬
おや?



強制的に電話に出なければいけないようですね。


というわけで、仕方なく出ます。



チビ)…はい。
   お疲れっす…。
   え、今日、出勤っすか?
   今日、引っ越しやったんすよ?
   へ?

   プライベートは仕事に関係ない?
   マジすかー。
   引っ越しの日やったけん、

   今日、休みんなると思とった…。
と、チビが上司と話していると…。


チャッラーーン♬



ご近所歓迎イベントが開始されました!



バニオ)ハッピー?
    僕、バニオ!
    ここで生きるんだ!

おや?
このシムは確か…カルペッパー・ハウスアパートメントに住んでるラソヤ・ギータさんではないですか?
スネかじり息子と一緒に住んでた、あのシムだよぅ。



お隣のジャミダ夫妻も来てくれました。
あ、フルーツケーキ持ってきてくれたの?
うれしー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
って、あら?
バニオがギータさんになんか言われてるっぽいよ…?
ギータ)ちょっと、あなた!
    エ、エイリアンじゃないの!?

バニオ)ピ…。



そりゃ、一目で分かるよね?
てか、ギータさんってエイリアン否定派なの…!?


どうしよう!?
やっぱり都会でエイリアンが暮らすのは無理だったんだぁ―!!
と、右手が嘆いていると…、



ジャミダ)いいじゃないですか、
     エイリアンでも。
     新しい仲間を

     温かく迎え入れてあげましょうよ。
ジャミダがかばってくれました!
バニオ)いいシムー♬
…ところで、ギータさんの息子がこっちを見てくるんですが、何なんですか?
あなたは操りませんよ?



わらわらと入って来るシムズ。



うーん、だけど…いじりたくなるわぁー。



おや?
チビが仕事に行くようです。
休めなかったようですね。
稼いでこーい!


あ、あれれ?



フルーツケーキをジャミダ夫妻が食べてます…。
てっきりバニオ達にくれるもんだと思ってたんですが、自分たち用だったんですね?
は、恥ずかしい勘違い…:(;゙゚''ω゚''):
ギータさんはバニオが作り置きしていたご飯を勝手に食べてますね…。
もしかして、常識ないんですか?


なんか…気のせいかと思ったんだけど…



先住シムズだけで固まってて…



疎外感、半端ない…(つд⊂)エーン
チビくろ歓迎イベントなのでは!?


しかし、みんなと仲良くなりたいバニオは、やさぐれることなく…、



バニオ)洗い物はバニオの仕事―♬
汚れたお皿を片して、少しでもみんなの居心地が良いようにしてくれてます。
そんなバニオの姿をジャミダはちゃんと見てくれていますよ?
姐さんッ!(≧◇≦)素敵っす!


って、おい!!



アイツ!
勝手に風呂入ってんぞ!!

なんて常識のない男なんですか!
勝手に他シムんちの風呂に入るのはタブーなんだゾ!


風呂から出てきたところを捕まえて…。



バニオ)とうぴぴぴーーー!!

奴の特質をこのブログを読んでる見ず知らずの人たちに晒してやりますッ!

ザマミロ!



舌だけ肥えた不精者!
でしょうね!でしょうね!
恋愛下手でしょうよ!
常識がないのも納得できるってもんですよ!



それの何が悪い!?
べつに隠してねーしッ!


真っすぐママの元へ行ったので、バニオにとうぴされたことを告げ口するのかと思ったら…。



吹き出しがパンツ。
そのことから予想される会話は…。
ラー)ママ!
   替えのパンツ持ってきてくれてないの?

ギータ)ごめんなさい、ラーちゃん。
    まさかお風呂に入ると思わなかったから。

ラー)もう!ママのバカ!
   今すぐ替えのパンツ持ってきてよ!
   ハート柄のヤツ!

こんな感じでしょうか?
しれーっとフルーツケーキ食ってるし…。


気を取り直して…。



ギータさんを誘って、ダンシングー!
バニオ、楽しそう♬


おや?
だけど、なんか奥の夫婦がヒソヒソ話してますね…。
怪しいぞー?



バニオ)はぴー?なんの話してるのー?
オウラン)え?
     エイリアンっていくらで売れるかなって。

ジャミダ)シーーーッ!
やはり!!
良からぬことを企んでると思った!!


そして、コソコソとバニオとチビの寝室に入っていったオウラン。



一心不乱にSNSに書き込みしています。
バニオ)…絶対、バニオのこと書いてる…。


といったところで、ご近所歓迎イベントは終了!


なんか、みんな癖のあるシムズでしたねー。
楽しくやれそう♬



ピリリリン♬ピリリリン♬



ギャスコ(大和世帯)!!
いーねー、行きたいッ!!


けど…。



残念ながら寝ちゃってますので、今回はキャンセルでー。
(。-人-。) ゴメンネ



バニオは夢の中。
チビは仕事中。


そうなれば、暇!!
なので、家の周りをぐるーっと見てみましょう。


アパートメントの前にはー、



公園があります。
この公園はサマーとダン(共にOG世帯)が結婚した場所(OG世帯38)です。


おや?



まだ屋台は開いてるみたいですね。
うーん…だけど、知ってるシムがいない…(~_~;)



と思ったら、いた!
ビョルンさん(グッドタイムズのリーダー)の奥様、クララさん(パワーハウス所属)



その娘、ソフィアちゃん(ロールモデル所属)
ギターを弾き鳴らしておりますが…。



聴くシムは1シムもいない…。
よくあんな笑顔でいられるな…。


ややや!?Σ(・ω・ノ)ノ!



チビが帰ってきました!
って、なんか沈んでます??



寝顔も悲しそう…。
都会の厳しさを知ったか??


翌朝ー。



バニオ)ウェッ…。
ジェミダが置いていってくれたフルーツケーキを食べてます。


が!!



あいやー…クソまずいみたいですね…。



気分転換にお風呂に入れば…。



クラクラしちゃってます…。
フルーツケーキのせいなのか、はたまたラーの垢のせいなのか…。



公共番組を観たいと願ってたので観せてみます。



つまんないようですね。
おい!(; ・`д・´)



チビも起きたようです。
ジャミダのクソまずケーキは眠気覚ましにいいだろう?
ん?
チビってば、まだ悲しそうですね…?


そんな時はッ!!



なぜか座る位置を変えてー、
バニオ)共感っぴーーー!!
チビ)はわわわー。
って、1日過ごすのもつまんないのでデートに行くことにします。
あれ?
もしや、ちゃんとしたデートって初めてなのでは??


行く場所はこちら!



スターゲイザー・ラウンジ!!
区画の特質がロマンチックなオーラらしいので、デートにはピッタリなのでは?



到着ーー!!
って、どしたぃ!?
まだしょんぼりじゃんか!(;´Д`)



ジャミダのケーキが後をひいてます…。


と、とりあえず初めてなので施設案内しますね(;^_^A アセアセ・・・



全体図。



カラオケもできるらしいですね。



プールもある!
これは泳がなくてはッ!ですね!(≧∇≦)


そして、高い所に行けば誰もが見ちゃうよね?



眺めは最高です!!
意外に海が近いんですなぁ。


さぁ!
こんなキレイな景色を見れば、ジャミダケーキの味など忘れるだろう!?



チビ)無理…。
バニオ)後味がまだ残ってる…。



バニオ)ちょっと吐いてくる…。
ジャミダケーキの破壊力、恐るべし!!


バニオがなかなかトイレから戻ってこないので…。



チビ)なんか、あとくちが爽やかな飲み物ください。
???)あたしも欲しいだわさ。
!?



ヴィヴィアン)レモンスカッシュ1つ欲しいだわさ。
ヴィヴィアンさん!?
なぜここに!?
異質なものと出くわしたら、えらいことになるのでは!?
バニオ、危うし!(;゚Д゚)(出会いはチビくろ世帯4)


と、危惧したのですが、すぐに帰っちゃいました。
ホッと安心(´▽`)



チビ)……。
ハイセンスな都会の女を見て、自分に引け目を感じているチビ。



やっとバニオが戻ってきました。
バニオ)チッピー、おまたせー。
チビ)……。



チュッ♡
フリーでしてくれると嬉しくなります♡



チビ)バニオー、うちってダサない?
バニオ)なに言ってるの?
    チッピーは夢を叶えるために
    都会で頑張るって決めたんでしょ?
    ダサくなんかないよ!
    かっこいいよ!



チビ)バニオ!
バニオ)ぴぴ!?
  


情熱キッス♡
あ、ジャック(グッドタイムズ所属)発見!


続いて、愛の詩を朗読します!



チビ)オンリーユー。
   君と僕が燃える恋をするなら
   無敵の2シムになれる。
   オンリーユー。
   熱い本当の恋をするなら
   世界で君しかいない。

バニオ)うっとり―♡



熱い抱擁♡
デートはなかなか順調ですね♡



バニオ)バニオ、なんか歌っちゃおっかなー♡
チビ)マジで?
   聴きたい♬聴きたい♬



バニオ)コホン!
    昨日、都会に引っ越してきました
    シル・バニオ、若者です。
    今日は彼女のチッピ―に心を込めて
    歌を贈りたいと思います。
    それでは、聴いてください。
    小さな恋の歌…。

    


聴けよ!



バニオ)ほらーなーたにぃとぉって
    あいなシームッほどおう
    そおーばにいるっおー



チビ)(ヤバ…。
    めっちゃオンチや。)

まるで犬の遠吠えのようです…。
って、あれれー?
後ろのスーツでビシッとキメてるのってー…。



やっぱり!
ジン(キーズ世帯)ですがな!!
デジカメの充電の仕方が分からんくて電話してきたジンですがな!


って、おやおや??



はて…?
チビ、今日も仕事だったんですね?
てっきり休みだと思ってたのでー…。
「仕事を休む」でお願いします!!


さぁて、また遠吠えでも聴きますかーと戻ったら…。



!?
ヘルナンデス・ブロディというおっさんがバニオの歌に対抗してます!



むむぅ…。
向こうは曲も付いてて、なんとて上手い!!
しかし、バニオだってチビが見てる前で負けるわけにはいきません!!
歌唱力は敵わないとしても声量では勝ってるはず!!


やれぃ!!
男を見せろー!!


エイリアンの能力をフルに活用するバニオの遠吠えは、シムズ界を飛び出し、リアル世界で生活する右手の愛犬2匹にまで届き、それに応えるかのように2匹は遠吠え…。
さらに、右手の母を「どこかから子供の声が聞こえてくる」と怯えさす事態となったのです!!


ハッ!!(@ ̄□ ̄@;)!!
み、見てください!!



ブロディが歌うのをやめました!!
敗北の悔しさに顔を歪めながらこちらを見ています!!



ブロディ)フッ…負けたよ、バニオ君…。


チャッラーーーン!!



デートも上出来!!
素晴らしい1日になりましたね!


そして、デートの後は…。



プールで泳ぎます。


なんと!!



夕日です!!
きれー!(・∀・)


反対側を見てみると…。



月!!
満月がもう顔を出してます!


ピリリリン♬ピリリリン♬
こんな時に誰だい?



おや?
上司??



チビ)え?
   今日、休みになったんちゃうんすか?
   

休んだつもりだったんだけど…なんか、仕事になっちゃいました…。



いてらっしゃい…。
水着で行くの?うそでしょ?


さて、チビは仕事に行っちゃったんですが…。



バニオはまだここにいるみたいです。
バニオ)ロールパン1つー。
おや?
あの後ろ姿は…。



ギャスコ発見。
さっきは公園断って申し訳ー(__)
バニオ)みんなも食べていいよ。
    バニオの奢り♬



バニオ)あれ?
ギャスコ)こんばんは。
     チビちゃん元気なん?
バニオ)はぴ、元気だよ!
    バニオも元気!
    店長ッピは元気?



ギャスコ)店長ッピ?
     ああ!タケさんな!
     元気や…けどな!?
     あんな赤字ばっかの店や
     はよ手放せばええのに!
     もううんざりやわッ!

バニオ)ぴぴ!?
タケル氏(大和世帯・ギャスコの夫)への不満が爆発寸前です。



噂をすれば…。
バニオ)あれ?
    あの肌色の服のシム、店長ッピじゃないの?

??)フンフン―♬



バニオ)はぴぴ…。
    バニオ、ちょっと飲みすぎちゃったかなぁ。

??)フンフーン♬



バニオ)!?
    はぴぴ?
    アイザッピー??

バニオの初恋の相手、アイザックにやっと気付いたバニオ。
久しぶりの再会。
一緒に飲もうと誘おうとしたその時!



ギャスコから再度、お誘いがッ!!
しかも隣にいるのに電話でッ!
夫の不満をまだ言いたいのでしょうか!?
バニオ)バニオで良かったら聞くよー。


というわけで、シェ・ラマへ。
その様子は次回にてー。


つづく。