赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

チビくろ世帯7


休みが少なくてシムズをする時間がないとほざいておりましたが、なんと、いきなり1週間のお休みをいただけることになりました!
というのも、帝の右手、右足の小指を机の角にぶつけて、小指の骨にヒビが入るという失態をおかしてしまったのです!
お医者さまには絶対安静。
動かすな!というわけで、痛みと腫れがひくまでの1週間、お休みさせていただくことになりました。
そして、骨がくっつくまでのもう1週間は時間を短くしての軽ーい職務をさせていただくということに。


なので、突然、ぽっかりできた自由時間…。
どこにも行けず…なにも出来ず…。
ならばシムズか借りてた漫画を読むしかなかろう!という、仕事仲間には非常に心苦しくも楽しい1週間が始まったのです。
リアルフレミング、リアルサマー、リアルジンお許しください…<(_ _)>


復帰すればまた馬車馬の如く働く日々…。
すみませんが、この1週間、楽しませていただきまっす!!


というわけで!
チビくろ世帯、始めるけんな!



日課消化しようとしても、ブモーな帽子が誘惑的にさせるので…。
集中できない…(;´Д`)



衣装チェンジ!!
これで誘惑ブモーにならんで済むだろ。


おや?



フェハルト・アヤではないですか?


遊びに来たようですが…。



バニオ)アヤッピは吸血鬼じゃないの?
    なんか怪しいよ!

おやっと?
チビが仕事から帰って来たようですよ?



売れっ子芸人を目指すチビ。


他シムが笑ってるのは好きだけど、バニオと笑いあってるシムは心底嫌いなようで…。



チビ)ちょぉ!
   バニオに気安く話しかけんなや、ボケ!
   お前や相手にするわけないやろが、アホウ!
   まじウザいけん、はよ帰れ、ブス!

アヤ)はぁ!?
   あんた頭大丈夫!?
   初対面でその挨拶!?

   ヤバいでしょ!?
バニオ)チッピー…。
信じられないほどの悪印象をアヤに与えてます。


なので…。



すっごい怒らせちゃいました…( ̄▽ ̄;)
アヤ)あんたの所属事務所に
   爆破予告出してやるんだから!
   いや!予告なしに爆破してやる!!

チビ)な、なんやて!?


険悪な雰囲気の2シム…。



バニオが仲裁します。
バニオ)ぴぴぴ!
    2シム共、落ち着いて!
    ラブ&ピース!
    世界平和は身近なところからだよ!?

アヤ、チビ)ムムムムゥ…💢


一触即発の2シム。
このまま喧嘩が始まってしまうのかー!?
と思われたのですが…!!  


バタン!!



アヤの目の前で勢いよくドアを閉め、そのまま放置しちゃいました。



喧嘩にならなくて良かったけど、客シムに対してすごく失礼でしたよ?
ねぇ?聞いてる??



早朝6時。



チビ起床。
バニオの寝顔をチラ見…。


そんな彼女の願望は…。



さらに、



バニオでいっぱいなんだねー♡( *´艸`)ムフフ♡


そんなチビが恋い焦がれるバニオが、



起きてきました。
バニオ)ハッピー?
    僕バニオ。
    今、起きたんだ。

チビ)うっす。
   バニオ、そのパジャマええな。
   よう似合うとるやん!

やろ?黄色がよう似合っとるやろ?
   


チビ)あんなぁ?
   バニオさー、自分の才能、

   試してみたない?
バニオ)はぴ?才能?
  


チビ)バニオもうちもこんな辺鄙な田舎で
   いつまでくすぶっとんやって話や。
   自分の可能性を試す時は今なんちゃう?

バニオ)ぴ?
    辺鄙な田舎?
    もしかして、都会に行きたいの?



チビ)そぉや!
   行きたいんや、うちは!
バニオ)うーー…ん。
    まだここに越してきたばかりだし―…。
    それになんだか、都会は怖いよ…。



チビ)あ、そ。
   別に一緒に来てとは言うてないし!

バニオ)ぴぴ!?



バニオ)うーーん…。
いきなりのチビの決意に戸惑うバニオ。
そりゃ、そうだー(´_ゝ`)


だけど、バニオの答えはもう決まってます。



バニオ)チッピー、さっきの話だけど…。
チビ)別にバニオについてきてとか言うてないし!
   1シムでも別に寂しないし!

   


チビ)バニオはこの真っ暗な何もない田舎の夜を
   ひっそりと1シムで星空を見て過ごすんやろ?
   うちはネオン輝く大都会で大勢の仲間たちと
   毎日愉快に暮らすわ。
   ま、頑張って!

バニオ)ぴー?



チビ)そりゃまぁ、べつに一緒に来てもかまんけどな?
バニオ)チッピー…。
チビ)あ、無理にとは言うてないし。
   遠恋でも、うち気にせんし。

バニオ)バニオはねー…。



バニオ)チッピーと一緒に行くよ!
チビ)ホンマに!?
バニオ)チッピーと離れるなんて、
    つまんないもん!



チビ)あー、良かったぁー。
本当は1シムで行くのが心細かったチビ。



チビ)おっしゃ!
   そしたら引っ越そ?
   一刻も早く田舎から脱出や!

バニオ)ぴぴ!


というわけで、都会で生きることになった田舎娘のチビとエイリアンのバニオ!


さっそく、奴らにピッタリな新居を探しましょう!!


まずは…。


ジャスミン・スイートアパートメント!



まぁ、家賃もお手頃でいいけど…。
ちょっと狭いかなぁ…。


気になるお隣さんはー?



若い夫婦に赤ちゃんが2シムというファミリーですね。


続きましてー、カルペッパー・ハウスアパートメント!


こちらは3部屋空きがあるようで…。



ふむふむ。
さっきのジャスミン・スイートよりもちょいお高めですね。
ん?
幽霊が出る!?
却下!!



そのお隣。
ほうほう、安いっすな!
…でもなに?
区画の特質、グレムリンって…。
あ、怪しい…(-_-;)


そして、最後の1部屋。



金ねえわ!!


そして、ついでに見てみる。


ここに住んでる奴らはコイツら!!



たぶん親子??
なんだかママのスネかじってそうな息子だなぁ…。


続きまして、メディナ・スタジオアパートメント!



幽霊出るし、金ない!


そんで、ここに住んでる奴らはー??



あれ!?
修理屋カーターじゃないの!?
けっこういい所に住んでるじゃないですかぁー!


そして、もう1シムの住人はー?



わー…。
「キミの描く夢はそんなちっぽけなものなのかい?そうじゃないだろう?」とか言ってそう…。


というわけで、次ー!



21チック・ストリートアパートメント1313号室。
要DIYか…。
だけど、家賃安いよねー?


で、気になるお隣さんはー?



ふむー。
仲良くできそうっちゃ、できる!


今まで見た中では、1番最初に見たジャスミン・スイートか、今見た21チックか…。


この2つをちょこっと詳しく見てみます。


まずはジャスミンの方…。



ファミリー用物件かぁ…。
まぁ、ゆくゆくはバニオとチビも結婚するとは思うけど…。
まだ早いようなー…。
双子とか産まれるんだ…へー。


まぁ、治安は良さそうですね!


で、もう1つの21チックの方。



!?(;゚Д゚)
借り手探しに苦労してる!?
なんか欠陥住宅のニオイがプンプンですね!!


というわけで、



冒険よりも安定!
ジャスミン・スイートにしました!!



チビ)ここが今日からうちらの家…♡
バニオ)ぴぴ。
ちょおい!?
そんな恰好でよく大都会に繰り出してきたな!?
この恥知らずの田舎っぺヤロウめッ!!


それでは、そんな田舎っぺヤロウたちが住む新居の全体図を



いつまでもエレベーターの前で寄り添う田舎っぺヤロウたちにピッタリな平凡な間取りです。


早速、お隣さんにご挨拶。



ちゃんと服を着てコンコン。
って!!
バニオ!!

エイリアン、丸出しッ!!(; ・`д・´)
チビも秋衣装だし…(;´∀`)どした!?


そして、ズカズカと家の中に入り…。



チビ)っす!
   隣に越してきたチビっす!

バニオ)ハッピー?
    僕、バニオ!
    ここで生きるんだ!

ジャスミンダー)チビさんとバニオさんね?
        よろしく。
ブヒーダ・ジャスミンダーという隣シムは快く受け入れてくれたようです。



バニオがエイリアンなのはすぐにバレましたが…。


ところで、ジャスミンダーって名前が長いので略してジャミダと呼ぼうと思うんですが、どうですかね?



ジャミダ)ジャ、ジャミダって!プーッ!!
バニオ)ぴぴぴぴ!!
    ウケるー!!

チビ)え?
   めっちゃウケとるやん。

気に入っていただけたようなので、ジャミダと呼ばせていただきます。


おや?
そういえば、ジャミダには夫がいたはず…。



あ!いた!!
夫のオウラン!
なんか掲示板の前でコソコソしてますね。
挨拶したいんだけ…チャッラーーン!!



ななななんですとーーー!?
そうだよ!
ここには乳飲み子がいたんだよね!?



ヴィクトリア…。



アリア…。


共に極限まで飢えてます!
父よ!!
母よ!!
ミルクをあげて!!(; ・`д・´)

んなーーーー!?



にやってんっすかーー!!
ハグしてる場合じゃないっしょ!?
我が子が今にも保護施設に移送されるかもしれないって時にぃッ!!



ちぃッ!
仕方ねえ!!


帝の右手発動!!


小さき命を救うのじゃ



チビ)ほら、ミルクやでー。



バニオ)ぴぴー。


しかし、このままでは今日のところは助かっても、また命の危機に直面するのではないか…。
せめて…歩けるようになれば…。


帝の右手発動!!



成長させるのじゃ



アリアよ!



ヴィクトリアよ!


困ったことがあったら、いつでも隣に歩いておいで



子供たちの世話をするチビとバニオ。









あれ?


ちょっと待って?



チビ)なんでうちらが
   赤の他シムの子を世話しよん??
親は呑気に話してやがんね?


ピリリリン♬
おや?
バニオの携帯にヒー君(ヒヨシ世帯)からメールが届きましたよ?



えっとー…仲良くはなってないと思うんだよねー。
怒らせちゃったしー…(-_-;)
その情報、間違ってるんじゃない??



てか、もういいや。
家に帰っちゃおーっと。



あれ??
ちょっと、ちょっと?



バニオ)はぴ?
    ねぇ、ヴィクトリアを下ろせないよ?
チビ)バニオも?
   うちもや!
   アリアを下ろすことができんの!
   バグなん?
   これってバグっとん?

バニオ)はぴぴ…落ち着いて、チッピー。


だ、大丈夫だよ。
このまま帰ったら…いけるんじゃない?(;゚д゚)ゴクリ…



そして、そのまま子供たちを抱いたまま、帰ったら…。



いるよね?
どうする?育てる?


ギョギョ魚ッ!?Σ(・ω・ノ)ノ!



き、消えた…。
跡形もなく消えちゃいました…。
悪魔の子ー!?Σ( ̄□ ̄|||)


そして、代わりに…。



ジャミダが現れました!!
ナニコレ珍百景…( ̄▽ ̄;)



バニオ)ぴぴ!
    なんかよく分かんなーい。

右手も分かんなーい!


さらによく分かんない事態が…。



なんか他シムが勝手に家の中に入って来るんだけど…。



チビ)知らんシムが入って来ては消えよんやけど。
   この部屋、ヤバない?

バニオ)バグなのかな?
    都会は恐ろしいところだね?


都会での生活はまだまだ始まったばかり。


次回へつづく。