赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

チビくろ世帯9

前回、ギャスコ(大和世帯)に食事に誘われたバニオ。
お腹いっぱいでしたが、家に帰ってもチビは仕事で不在。
結局1シムだし、それならギャスコと食事してた方が楽しいでしょ?
ということで、シェ・ラマへ!


チビくろ世帯、始めるけん!




バニオ)はぴー!
    ちゃんとしたレストランって初めてー♬

もしかしたら、エイリアンは入店を断られるかもしれないので、念のため普通シムに擬態しておきます。



ギャスコ)やれば出来るやん♬
久々の擬態。
違和感があります。



お馴染み、受付係のオーウェンに席へと案内してもらいます。
が、今日は混んでるみたいで先客がいるようです。
しょうがないのでしばらく待ちます…。



おや?
なにやら、受付でもめているのは、ホワキン(マドワシノ世帯)をしつこく食事に誘ってきたブラウン・リリィさんではないですか?
オーウェン)お客様。
      前回、ご来店された際の
      御食事代が未払いなんですが…。
リリィ)うそ…ホントに?
    前回って…えっとー…誰と来たかしら??
    わ、わかったわ。

    今日、一緒にいる彼に払わせるわ。
    こそっと今日の食事代に

    足しておいてくれる?
オーウェン)承知いたしました。



リリィ)それともう1つ、お願いがあるの。
    以前、私と一緒に

    ここに来たことがあるシムが来たら、
    鉢合わせしないように配慮してちょうだい。
オーウェン)ええ!チップを頂けるなら!
リリィ)しょうがないわねぇー。
    今日の彼にもらってちょうだい!

見かけるたび、男シムに奢ってもらっているブラウン・リリィさん。
そういう目で見ちゃう♡( ´艸`)


リリィさんのお相手も終わったようですし、次はバニオの番ですよー!


って!!Σ( ̄□ ̄|||)



ギャスコ!?
勝手に相席してるじゃん!!
何やってんだよぅ!(; ・`д・´)こっち来い!


バニオは受付の前でちゃんと待ってるのに…。



バニオ)ぷぴぴー…まだかなぁー。
!?
ギャスコの夫タケル氏(大和世帯)!!
この夫婦はいつも同じ区画に現れるんだよなー(;^_^A



オーウェン)お客様、お待たせいたしました。
      こちらです。

      クローゼットの中に隠れてらっしゃるので
      私、探しましたよー。
やっと案内してくれるようです。
長かったー!(´Д`;)


およ?



タケル氏はタイラーさんと一緒にバーで飲むみたいですね。
タイラー)ホットワインを。
タケル)そしたら、俺も。



タイラー)あれ?
     あれって、タケルさんの奥様では?

タケル)ギャスコちゃん?
    今日、婦人会でなかったん!?

帰ったらタケル氏にしつこく聞かれそうですねぇ。


でも、今はッ!
チビくろ世帯なのでッ!!



他シムの家のことは関係ねぇです。
バニオ)ぴぴぴー…どれにしようか、悩むぅー。



ヨウスケ)ご注文はお決まりですか?
バニオ)ギャスピーは何がイイ?
ギャスコ)帝の右手が勝手に決めるやろ。
よくお分かりで!


ギャスコにはコレ



バニオにはコレ



そして、飲み物はコレ



を、注文します。


それでは、料理がくるまでギャスコのタケル氏に対する愚痴でも聞いてあげましょうか。



ギャスコ)私が働いて貯めたお金で勝手に店作るんで!?
     どう思う?
     相談くらいしてくれてもええやろ?
     おまけに、私が子供たちのために
     作ったパンも商品として売るんで?
     子供たちがお腹空かしとるのに
     なんでそんなことができるん?

バニオ)ひどーい。



ギャスコ)私がどんだけ必死に頑張っとるかなんて
     タケさんには分からんのよ!

バニオ)うんうん。
ギャスコ)いっつも私に内緒で
     高いもんばっか買って!
バニオ)たとえば?
ギャスコ)家を改築してホットバス買ったり…。
     そうや!

     子供が産まれるのに
     顕微鏡買ったんや!
     金ないのに!
     そんで、1シム目の子の出産の時、

     あのシム立ち会わんかったけんな!
     初産やで?
     私やって不安やのに!

バニオ)なんかボロボロと色んな事が出てくるねー。
    手っ取り早く…。



バニオ)とうぴぴぴーー!!



バニオ)全て視えました!
ギャスコ)で?
     全部視てどう思う?



バニオ)まず、ギャスピーと店長ッピが
    たくさんの限りない星の中で
    しかも、この時代にこの世界で
    出会えたのは奇跡なんだよ!
ギャスコ)ほう!



バニオ)2シムが出会ったのは星が決めた運命でね…
ギャスコ)!?
     ちょっと、まって?
     あれ…タケさんちゃうん?
     なんしょん?

あなたの浮気を疑って監視しているのですよ、きっと。



ギャスコ)そういえば、バニオ君、
     チクリンさん
(クロ世帯)とこ、
     たまに帰っちょる?
バニオ)むぴ?
    チクピーがどうしたの?



ギャスコ)最近、チクリンさんとこに
     変なシム達が出入りしよるらしいんよ。

バニオ)ぷぴ?
ギャスコ)もしかしたら、吸血鬼ちゃうんかいうて
     近所のシムがタケさんに相談しに来てな?
     ほら、タケさん、自治会長やろ?
     そんで、様子見に行ったんよ。
     そしたら…



ギャスコ)白髪のおじいさんが
     チクリンさんとこの前で

     ウロウロしよんよ。
     そんで声かけたら
     「私は彼女だ。」とか言い出して!
     怪しいけん、タケさんが
     警察のジンさん
(キーズ世帯)呼んだんよ!
     そしたらな、そのおじいさんが
     「私は若者だー!」言い出して!
     訳分からんやろ!?
     タケさん、怖なって、
     すぐ帰ってきたんやけどな?
     どうもジンさんが後から言うには
     その老けた若者とチクリンさんは
     1夜を共にしたらしいわ!

バニオ)ぷぴぴ!
    なにそれ!
    よくできた話だね!?
    チクピーがそんな…



バニオ)そんな得体の知れない老けた若者に
    手を出すなんてッ!!
    チッピ―になんて言えばッ!

ギャスコ)悲しいことやね。


大変なことを聞いてしまったバニオ。
あんなに女好きだったチクリンが男に手を出すなど異常事態。
バニオの知らないところで何かが起きているのです!



ショックを受けたバニオは、
バニオ)ぴ…ぴぴぴ…。
    トイレに行ってきます…。


タケル氏…( ̄▽ ̄;)
寂しいからって隣のテーブルのリリィさんに絡んでます…。



さぞ迷惑だろうに…。


そして、バニオは…



なぜか厨房で手を洗い…



そして、そのまま…



テーブルに戻ることなく…



帰って行くのでした…。


取り残されたギャスコは…



めっちゃ怒って帰るのでした…。
そりゃ、そうだー(´◉◞౪◟◉)



そして、自宅に到着。



なんでか知らないけど、グレイ・アダムさんとオーブリーさんも一緒です。
しかし、ドアまで付いてきて帰っちゃいました。
精神的ショックが大きいバニオを心配して部屋まで送ってくれたのかな?



まっすぐにベッドイン。
チビにはとてもじゃないけど、言えないですよね?


チビはといえば…。



しょんぼり顔…Σ( ̄□ ̄|||)


あんまり仕事がうまくいってないのかなぁ…。


と思ったんですがッ!


チャッラーーン!!



ヒ―――ハ―――!!(≧∇≦)
昇進です!!
こいつぁ、やる気になるねぃ♬


というわけで、更なる昇進を目指し、



新ネタを作ります。


その間、帝の右手は暇なのでブームになりそうでならなかった人生の目標を確認していきます。


まずはチビ。



たった1シムのソウルメイトを求めて♡


だったのですが…。



ジョークスターに変更です。
笑いに生きます!


そして、バニオはー。



博愛主義にはちょうどいいかな。
ってことで、変更なしで!


と、そんなことしていると



日課消化が終わったようです。
??
いつもはすぐ寝るんですが、TV観てますね。
めずらしいこともあるもんだ。





日が昇りましてー。



ピリリリン♬



初恋のアイザッピーのメールで起きました。
昨日、ギャスコと共に夜の街へと消えていったバニオが気になってるんですかね?
あの頃は冷たかったくせにッ!


やや!?



早朝5時っつーのにジャミダはもうバッチリメイクです!


仕事に行くのかと思ったんですが、



なにやら掲示板にメモを貼って帰りました。




……。





……。






キニナル…(◎_◎;)





さっそくバニオを向かわせますとー?



なんか違う情報を見てしまいました…。
ありー?( ̄▽ ̄;)



バニオ)ふぴー…。
    (チクピーのことチッピーになんて言おう…。)



チビ)なんかぁ、掲示板見てからバニオ、
   へこんでなーい?
バニオ)…そんなことないよ…。
    掲示板じゃないよ…。
チビ)せっかく一緒に食べよんのにぃ。


バニオが出勤した後、こっそり掲示板を見に行くチビ。



チビ)なに書いとんや。
   バニオ、あんなにへこんで…。



チビ)めっちゃええこと書いとるやん!


とりあえず、安心したチビはやっと就寝。
昼夜逆転の生活になっちゃってますねー。


ん??



なんかお隣からハートがいっぱい飛んでるんだけど…。
お隣の区画の特質がロマンチックなオーラだったから?かな?



やや!?
チビが起きてきました!
なんか…怒ってる?



ななななんですと!?
何シムたりとも俺の眠りを妨げる奴は許さん!!


怒ったチビは…。



ずんずんずんずん!



新入りだからって大人しくしてると思ったら大間違いだ!!



ガンガン!ガンガン!
チビ)うっせーぞ!こらぁ!!




ガチャッ!



ジャミダ)なんですか!?
     ガンガン!ガンガン!
怒ってますね!
謝る気ゼーローです(´_ゝ`)


よぅしッ!
やるからにはやってやろうじゃないか!!



チビ)オマエのウフフ声が丸聞こえなんやん!
   口、縫うてやろか!?

ジャミダ)ええー!



ジャミダ)ヤだ…恥ずかしい…。
     そんなに聞こえてた?

チビ)自覚してないんか!
   昼間っからウフフやしとらんと
   子供の面倒みてやれや!



ジャミダ)ちゃんとみてますけど!?
チビ)どこが?
   なぁ、どこがなん?
   


チビ)大体、誰がお前らの子供の命
   助けたと思っとん?
   うちらちゃうん?
   なんなんその目?
   は?

   ようそんな目で見れるな?


ピリリリン♬ピリリリン♬



キャンセル!!



ジャミダ)他シムんちの子育てに
     口出さないでくれる?
     大体、アンタたちが勝手に

     世話したんじゃない!
     黙って成長させてるし!

チビ)あーっそ!



チビ)へーへー、全部、うちが悪いっすねー。
   そっかそっかー。
   すいませんでしたー。


相手にするだけ無駄と思ったのか、チビは投げやりな謝罪をして自宅へ戻ります。



チビ)チッ!
   なんやアイツ!
   まじ、ぶっ殺や!

ジャミダ)あたしだってぶっ殺よ!



え???



ジャミダ)絶対の絶対にぶっ殺よ!
あのぉー…。
あなた…家、間違えてません??


次回へつづく。