赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯19

「睡眠を妨害するチワコのいびき」


今日も大和世帯、はじまりはじまりー!



ピー)お父ちゃん…。
悲しそうにシャワールームをアップグレードするタケル氏を見つめるピー。
一体何があったのでしょうか?



ピーといえば…。



ベッド下の怪物。



そう、また出てきたのです。



克服したはずなのに…。



またモンスター恐怖症になっちゃいました。



モンスターのせいで寝付けないピーに美味しいものを作ってあげるギャスコ。
おいしい食事は心の栄養♬



おや?分かりますか?
ピーの背中にみなぎる自信…。



なんと!
1シムでモンスター恐怖症を克服したようです!
さすがッ!!



ピー)怪物や、チョロイもんや。
ギャスコ)ごめんなぁ!
     お母ちゃん、なんも出来ん自分が悔しいわ!


家族の生活費を稼ぐので精一杯の母は



念願の昇進をしました!



シェフの道へと進みます。



やや!?
夜中の2時に高校生が何の用だい?



ピーが来客を出迎えます。
ピー)ばんわこん。
イアン)…ばんわこん。



不審者扱いです。
まあ、確かにそうですよね。
夜中の2時に見知らぬ高校生が訪ねてきたら…。
怪しさ100%ですよ。



大和家に訪れる来客は必ずタケル氏の顕微鏡を覗きます。
ミクロな世界に興味をそそられるようです。



そしてパソコンを拝借。



トイレに起きたタケル氏とご対面。
イアン)あ、こん…ばんわこん。



タケル)あれ?俺に息子やおったっけ?
イアン)さあ?ちなみに僕は違いますよ?



タケル)ピーな、知らん高校生を深夜に家に
    入れたらいかんのやで?

ピー)やっぱり?
   


パー子は、オマルで上手に用を足せるようになりましたし、だいぶ手がかからなくなってきました。



だけど、まだまだ甘えん坊。
タケル氏とギャスコがいちゃついてるのを見て寂しそうです。



無理ですって!



神の右手から子作りの許可が下りないのでイラつくタケル氏。
ウフフがしたいだけやろ!



手がかからなくなってきたとはいえ、まだまだ放っておけないぜ?



スキルUP!!



まだしつこく怒ってます。



怒る気力&体力があるなら洗面台をきれいにしてください。
強制労働!



無限に広がるパー子の想像の世界。



なかなか帰ってこないと思ったら、倒れてました!
確かに最近のピーはハードでしたもんね。
宿題と特別課題の合間に家の手伝い。。
来客の相手に妹の世話。
やっと眠れても怪物騒動、パー子の夜泣き…。
そら、倒れるわ!



娘が倒れているのに、Simzonでショッピングする無職の父親。
こないだ家の増築をしてホットタブ買ったばかりなのに、まだなにか買う気です。



ギャスコもぐったりですね。
ギャスコ)こんなもん買ってしもて…。
     うちの老後はどうなるんやろか…。



ギャスコ)まあ、気持ちええけど…♬


次回へつづく。