赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯18

「正直の頭に神宿る」


はじまりはじまりー!



汚くなったパー子。
緑の汚臭を放ってます。



子煩悩な無職のタケル氏がお風呂に入れてやります。


その頃、キッチンでは…、



名シェフが腕を振るいます。
もこみち並みに高い位置からの塩こしょう。



な?コンロにまき散らしてしもたやろ?



朝から元気なピー。
登校前に軽く汗を流します。



うきおくん(OG世帯)に比べればヒヨッコですが、めでたいことです。



朝ご飯の後は特別課題に取り組みます。



盆栽の枝が伸び切っていたので整えるタケル氏。



こちらは前回、ギャスコが整えた盆栽です。
才能ありですね。



貧民の家にまたベラさんが来てくれました。
セレブにとって素朴な貧民の生活が新鮮なのかもしれんませんね。



また来客です。
彼はランドグラーブ・ジェフリーさん。
ナンシーちゃんの父親旦那さんです。
帰ってきたピーがお相手します。



ピー)にちわこん。
タケル)こら、ちゃんと挨拶しなよ。
ジェフリー)いやいや、構いませんよ。



ジェフリー)ピーちゃん、わにちこんー。
タケル)言えてないやん!
ピー)!!!
  (この女は危険や!
   全ての男を虜にする魅力がある!
   これが…!魔性の女!!)
ベラさんに衝撃を受けるピー。
こんな良い女を見たことあるでしょうか!



全ての男を虜にするベラさんを前にしても、ギャスコへの愛が揺らいだことがないタケル氏は、ステレオの修理をします。



続いてTVの修理。



ゴミ出しもしておきます。



クマのぬいぐるみと遊ぶピーの邪魔をしないように帰るベラさん。
後ろ姿もイイ女です♡ぐふッ♡



OK!



庭をウロウロするジェフリーさんと立ち話。
庭を褒められまんざらでもないようです。



来客が帰った後、ピーはタケル氏の本を持ち出して読んでいます。



パー子が起きてくる前に自慢のホットタブで居眠り。



タケル)あ…寝よった。
    はあー…気持ちええわぁー!なぁ?



大人が読む小説はまだピーには難しかったようです。



ちゃんと洗い物をして両親の負担を減らします。



そんな優等生のピーが気持ち良く眠っていると、



ピー)なんや!?どしたんや!?
パー子に起こされました。



パー子)コッチー、コッチ―。
ピー)どこ行くんや…。
   姉ちゃん眠たいんやけど…。



タケル)あれ?どしたん?
    ピー、顔色悪いで?

ピー)お父ちゃん…うちな、まだ小学生やで?
学業と家事と妹の世話…。
ピーの小さな肩には重すぎますね。



それにしてもすぐ汚くなるー。



タケル)昨日、入ったばっかりやで?
(注:大体、我がシムズは3日に1度のペースで風呂に入ってます。)



パー子の汚れがこびりついたのでお風呂掃除をするタケル氏。



ギャスコ)女の子は綺麗にしとかないかんで?



ピー)おい!このクマ野郎!
   なに見てんだ!?

   お前なんかいつでも燃やしてやれるんだからな!



ランドグラーブ小学校???
ということは、ジェフリーさんは学校関係者なのでしょうか?



ピー)お父ちゃーん、勉強頑張っとるし
   ご褒美におもちゃ買ってくれん?

タケル)なんで?
    ご褒美はお父ちゃんのキッスでええやん。
    心も満たされて、やる気も出るで?

ピー)もうええわ。



なかなか寝付かないパー子に絵本を読み聞かせてやります。



リンゴの木の水やり。
そういえば、誰かがリンゴの実を勝手に取ったようです。
いつの間にかなくなってました。



シャワールームのアップグレードをしながら考えるタケル氏。
タケル)(最近、遊びに来たんてベラさんと
     ジェフリーさんしかおらん。
     あの2シムのどっちかが盗人や…。

     そういや、ジェフリーさんて
     庭ウロウロしよったよな…。)



アップグレードに必死のタケル氏の後ろに佇むピー。
一体どうしたのでしょうか?


次回へつづく。