赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯22

「24時間じゃ足りない休日」


今日も監視を開始!



マーちゃんに服を着る大切さを説くトミー。



こちらはアクション映画に夢中です。



女子供を養うため、今日も張り切っていきましょう!



データベースに今回の事件に関連した項目がないかチェックしてます。



と見せかけて、Zoffの新作とかチェックしてたりして…。



だいぶ証拠を集めましたね。



これだけ手がかりが見つかれば、犯人を特定することも容易いのではないでしょうか?



さっそく、指名手配します。



情報周知の速さ…。
市民のご協力には感謝してもしきれませんね。



現場は図書館のようです。
とりあえず黒髪の女を探します。
ピー(大和世帯)がいますね。
ピーも黒髪の女ですが、きっと犯人は大人だと思うので除外します。



タカハシ・リリアン。
黒髪の女ですが…ジャケットを着てないようですので、白ですね。



むむッ!
怪しいの発見!!
彼女はアレン・サマンサ。
要チェックや。



ギョギョッ!!
こっちにも疑わしいのがいました!!
彼女はベネット・リリイ。
うーーーーん、どっちかな…??


こういう時はもう1度、メモを確認してみましょう。



スラックス!!



ジンが犯人について聞いてる間に確認してみますが…。



座っているのでイマイチ分かんねーなー…。



とりあえず、良いシムに見えて、裏で悪いことしてそうな感じがする方を逮捕しました。



さあ!お前の良いシムの仮面をはぎ取ってやるッ!!



ジン)この証拠を前にしらを切る気ですかな?
   ええ!?



ジン)口の堅い女ですがな!
   ま、嫌いじゃないですけどな!



ジン)僕に手錠をかけさせんといてくださいな…。
サマンサ)!!



サマンサ)ちょっと!なんなんですか!?
     まるで私が犯人みたいじゃない!!
     よく調べもしないで!!

ジン)まぁまぁ、落ち着いてくださいな。



ジン)でも、お前が犯人なんは確実ですがな!



サマンサ)ですからぁ…私は何も知らないんです…。



ジン)いい加減にしてくださいなぁ!!
   なんでッ!なんでそんなウソつくんだよ!!
   ホントのこと言えよ!!

サマンサ)もうー、なにこのシムー…。



ジン)俺の想いに背を向けるなッッ!!
サマンサ)ッッ!!!



無実だったようです。



怖い思いをさせてしまって悪かったね。



今日のところは犯人検挙ならず…。
無念ですがな。



帰宅すると何やらモクモクが…。



あ、マーちゃんでした。
遊んでいたようです。



フゥー…階段を使えると助かります。



ご飯も大人の手を借りなくても1シムで食べらるようになりました。



寝起きのパパに絵本を読んでもらって就寝です。



トミー)ジン、腐ってるの食べてるのカ?
ジン)ちょっと腐ったくらいが、1番おいしいんですがな。



トミー)だったら、アーンで食べさせてミロ。
    ほら、口はここダ。

ジン)もう食べてしまいましたがなー。
   


そうですね、子供まで作って結婚しないなんて、警察官としてあるまじき行為ですもんね。



黒目の中の黒目が見えないヴィキが起きてきました。



チクリンの胃袋もこれでGETできますね!



おやおや?
なんだか2シムが張り切ってます。
多めの料理にカウンターの掃除…。



ヴィキ)そろそろする?ヴヴンッ!
ジン)賛成ですがな。



そう!
本日はホームパーティーを開き、友達とワイワイして過ごすのです!!
シェフはヴィキ。
ホストはジン。
トミーはフリーでゲストと楽しんでいてもらいます!



ジンの伴奏に合わせてトラが美声を聴かせます。



トミーはジンの上司、本部長にご挨拶。
トミー)おい、いつもジンが世話になっているナ。
    礼を言ってやるゾ。

本部長)けっこうです!
失礼な言動で怒らせたようです。



じじい(エルネア世帯)も来てくれました。
ジン)もうすぐ死ぬって噂ですけど、元気そうですな?
じじい)それがぁ!オサクが死なせてくれないんだよぅ♡



teamチクリン№005レイラちゃんとフレミング(OG世帯)とタケル氏(大和世帯)も来てくれてます。
もちろんオサク(エルネア世帯・元キーズ世帯)もいますね。
しかし、この騒音でマーちゃんは熟睡できているのでしょうか。



ヴィキが作ったパンケーキをみんなで食べてます。



はら?
散らかる皿の中で?



タケル氏とゴミ出しをするヴィキに見守られて、ジンがトミーにプロポーズしてます。



おめでと―――――♡
ヴィキ)離婚とか心配やな?ぐふッ。
タケル)結婚ってええもんやで?
あ、汚職警官マシューもいましたね。



HOTな2シムにタケル氏もうっとりですね。



2階ではまだ踊りが続いてます。
本部長はずっとご機嫌ななめですね…。



いえーーーーーッ!!



ゴミ捨てに行ったっきり帰ってこないので見てみると、キャンベル・メイソン氏をナンパしてました。



すーぐその気になっちゃうんだからー。
チクリン(クロ世帯)はどうしたー?



メイソン)お邪魔させていただいてますよ?
ジン)えっと…ヴィキとはどういう…?
マーちゃんが起きてきちゃいました。



あわわわ!!
メイソンの野郎がマーちゃんのドールハウスを壊しやがりました!!
なんて奴ッ!!



ジンが直します。



ドールハウスを壊したシムと直したシムが仲良く写真撮ってます。
後ろにはチクリンという彼氏がいながら、メイソン氏を家に招いたことに罪悪感を感じているヴィキ。



あーあ…冷蔵庫が壊れちゃいました。



え!?
いきなりシューシューしだしましたよ!



また火事です!!



トミー)ジン!!ここはいいから、マーちゃんをタノム!
ジン)ハッ!マーちゃんッ!!
   どこですかな!!

ヴィキ)鎮まりたまえー!火の神よぉー!



ジン)(トミー…幸せをありがとう!



ジン)マーちゃん…新しいママを探そな?
マーちゃん)マーのこと大事にちてくれるママがいいー。



生きてます。



重度の火傷を負ったようですが…。
トミーは確実に生きてます。


次回へつづく。