赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

AFBK世帯27

「毎年恒例。
 トマトときゅうりを植えました。」


ハジマルヨ―!(≧◇≦)




夫婦が愛し合う姿もお勉強のうちです。



ビッチはビダンパパの帰りを待っているようです。
が、



パパはすでに帰宅しておりますよ。
可愛い娘に晩御飯を作ってあげています。



おお?
なんか強火過ぎません?



やっぱりねッ!
火事です!!



慌てず、騒がず、速やかに消火します。
さすがです!



ドゥ―ン)わー!!
     どしたの?火ィーーーー!!
     燃えてるの?燃やしてるの?
     ヤバいよ!バヤいよ!!
     ボーボボ――!!

うろたえるドゥ―ン。



妻ミケはダッシュで3階へ!!



ドゥ―ン)だだだ大丈夫だよー。
     怖くないからね…えー。
     パ!パパとお外に出てよっか?

ドゥ―ンは娘ドゥドゥンを連れて避難するようですね。
しかし、すでに火事は、ビダン君が消火したようですよ?



いつの間にか3階に行っていたビッチを連れて、ミケも避難するようです。
ミケ)(素人が消火したんでしょ?
    プロに確認してもらわなきゃ、不安だよ!)



避難してきた面々。
ビッチ)火ィ、消えとったよぉ?
    戻ってかまんー?



ドゥドゥン)私も家の中に戻りたいんだけど…。
ミケ)ダメだよ!素人が消火してんだからね!?
   安全なんてプロが見て判断するもんなんだから!

素人を信用しないミケ。



一足先に戻ったビッチはTVに夢中です。



家の中の安全を確認して、初めてお互いの無事を喜び合う夫婦。



ドゥ―ン)ビッチ、将来は何になりたいの?
ビッチ)あー?
    ちらん!そんなもん!!

TVに夢中のビッチの邪魔をするドゥ―ン。
そういうところが職場でのイジメに繋がっているのではないでしょうか?



おかげでスキルUPしましたけど♬



いつも娘の面倒をみてくれるミケに代わって、ドゥドゥンに絵本を読んであげるブチ。
最近はエロ神様を封印しておりますね。



OK!



ミケ)疲れた時に子育てがやんなっちゃうんだけどさぁ、
   子供の成長を目の当たりにしたらさぁ、
   苦労も報われるもんでー。
   こう…大変だったことも忘れるもんでー。
   またこの子のためにがんばろーって
   思うもんでー。
   (この飯、めっちゃおいしいじゃーん!)

ブチ)疲れた時はカラオケ行こ!
   そんで歌って叫んで踊り狂ってストレス発散や!



コーヒー好きのAFBK世帯。
使用回数が多いのですぐ壊れちゃいます。



子供が寝てから昇進のため日課消化をします。



ドゥ―ン)いいよ、ミケ!!
     ナイスフォーム!!
     ロッキーのテーマ曲、かけようか?



ドゥ―ンの応援のおかげでスキルUPです。



今日も来ちゃう?



ミケ)あ!ベラさん!?
   いらしてたんですねー。



ベラ)ごきげんよう、ミケさん。
ミケ)(なんじゃー!!あのくびれ!!)
ベラさんのパーフェクトバディに驚愕するミケ。



小さい悪魔たちが起きました。
2シム揃って何処へ?



ご飯を取りに行っていたようです。
AFBK世帯も今春の流行、「ベッドでご飯を食べる」を実践しているようです。



ミケ)ちょーっと、ちょーっと!
   そんな真ん前に座られたら
   まじまじ見ちゃうもんでー。

ベラさんのナイスバディにあてられるミケ。



こちらはナイスバディにはまったく興味がないようですね。



女が5シム揃えば、静かなわけない。
このまま朝までおしゃべりは続くのでした。


次回へつづく。