赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯23

「寝違えた首にサロンパス」


今日も監視を開始します!




金をケチらず、冷蔵庫の修理を依頼するトミー。



来ました。
修理業者のクック・サマンサ。



水漏れは自力で何とかします。



OK!



手が空いたらマーちゃんのお相手。



トミーとはそんなに仲が良くないのですが、マーちゃんのことはカワイイみたいですね。



絵本まで読んでくれてます。
さすがキーズ世帯の太陽ですね!



立て続けにスキルUPです!



珍しや…。
ジンが修理をしてます。
明日は大荒れの天気ですね。



このゴミ箱は優れものです!
神の右手がゴミを捨てれば40シムオリオン稼げるのです!



今日の朝食担当はジン。



この世帯は、パンケーキがほんと好きですねー。
最近は、パンケーキしか食べてないんじゃないでしょうか?



仕事まで時間があるので、家の裏にある石でも掘ります。



お宝GET!
置物です。



死んだと思われた婚約者に行ってきますのチュウ♡



パーティーに来てくれた本部長にお礼を言っておきましょう。
ジン)楽しんでなかったみたいですけど、
   来てくれてありがとうございますなぁ。



なんか、怒られちゃいました。
事件解決が遅いからでしょうか…。
それなりにやってるつもりですが、努力が足りないのでしょうか?
頑張るだけではだめなのでしょうか?
自分を犠牲にしないといけないのでしょうか?
パーティーに招待しない方が良かったのでしょうか?



証拠品を分析します。
しかし、頑張っても認めてくれない本部長の顔がちらつき、分析に身が入らないので…。



パトロールに来ました。



意地悪ラッセル・メイソンがさっそく絡んできました。



ラッセル)あんたの婚約者のトミーって女、
     ありゃ、シム界で美女ワースト1位ですね。
     まぁ、私には似合わないですが、
     あなたにはお似合いだ。

ジン)なんですって!?
     


愛するトミーをバカにされ、自分もコケにされたジンは怒りまくってます!



ジン)僕に喧嘩売ったら、どうなるか分かっとんですかな?
ラッセル)ほら!来た来た来たー!
     すーぐ権力を行使するぅー!
     なんの力も持たない弱者へのイジメだ!
     これだからお役所はぁ!



ジン)黙れ!824シムオリオン✖10ですがな!
ラッセル)どうでもいいですけど、汚れがひどいですよ?



teamチクリン№003クック・アリアとトサカが険悪な雰囲気です。
最近知ったのですが、アリアさんはトサカの奥様だったようです。
チクリン(クロ世帯)との火遊びがトサカにバレて、逆切れでもしているのでしょうか?
ここは仲裁には入らず、そっとしておきましょう。



あ!署でいるはずの本部長発見!
本部長)薄汚い格好でウロウロするな!
    署の恥だ!
    パトロールはもういい!
    署に戻れ!

イエッサー。



署に戻って受付をします。



あ!バニオ(クロ世帯)の片思いの相手、クーパー・アイザックが来ました。
エイリアンのストーカー行為を相談しに来たのでしょうか?



本日は事件の進展はなかったのですが、素晴らしかったようです。



マーちゃんもパンケーキ好きのようですね。



マーちゃん)ヴィキせんしゅー、なんで独身なんー?
ヴィキ)ゴホッ?選手?
    独身?なんは…。ヴゥンッ!
    そ、それはやな…
ケホッ!
     うちが誰かの物になったら
    みんなが泣くけんや。



ドールハウスを潰しにかかるマーちゃん。



見事、壊しました!チッ!



みんなのヴィキが直します。



ジンが絵本を読み聞かせますが…。



お話に飽きたようです。




翌朝ー。



今日はオムレツを作ってます。



恋愛体質のみんなのヴィキ。
気が多いですねー。



誘惑してみます。
拒否られるかと思いましたが、ジンもまんざらでない様子。
そんなことしてたら、トミーに怒られちゃうゼ?



ジンがヴィキに誘惑されているとは知らないトミーは



ジンとの結婚を夢見ています。



モテモテ男ジン。
制服が変わりました。
そうです。
1シムで仕事に行かせたのですが、



昇進しました。
1シムで仕事した方が効率が良いのかもしれませんね…。
え?私はジャマってこと!?



刑事長コンビも、仕事から帰ってきました。
お揃いの制服に加え、緑の異臭を出すのも一緒。



マーちゃんに世の中のオオカミについて話して聞かせます。



その後にウフフ♡



ヴィキ)オオカミはゴホッ!家の中にもおるんでー。
    コワイ、コワイ♡ぐふふッ♡
オッホッ!



ヴィキがあんなことを言うので、マーちゃんは怖くなって泣いちゃいました。



ママが起きてくれました。
でも…



きいいいッてなってます。



それでも絵本を読んでくれてます。



まだ不安がるマーちゃんと遊んであげます。



オオカミが始動し始めたようですね。



お風呂に入れて。



一緒に用を足し、



マーちゃんにかかり切っていると、



どこからかゴミを持ち込み、遊んでます。
目が離せない大人。



彼にもマーちゃんの面倒をみてもらいましょう。



イライラしてます…。



そのまま出勤です。
イライラを引きずっていますね…。



押収した証拠品を分析します。



今日こそは犯人逮捕です!



データベースも確認。
気合入ってます。



ルイス・エリックという市民から犯人について有力情報を聞き出します。



なんの話だッ!!



でも手がかりを見つけたようです。
さっそく、犯人が出没している現場に行きます。



場所はフイットネスクラブ。



また、いる…。



ジンがご機嫌にダンスを踊っているうちに神の右手がそれっぽいのを探します。
ナイスコンビネーションですね!
ね!?



まず、特徴を確認して…と。



ベラさん発見!
ベラさんも黒髪ですが、ジャケットもスラックスも縁がないので白!
後ろにダンがいますね。
男なので用はないです。



静かにエロ神を鎮める信者(AFBK世帯)発見。
明らか黒髪でないので白!



ミケ(AFBk世帯)とサマー(OG世帯)発見!
ん??
あれ?あのシム…。
図書館にもいたベネット・リリイ。



黒髪だし?女だし?若者だし?
ジャケットだし?スラックスっぽいし?



これで物質主義なら完璧です!
ちょっくら聞いてみます。



わあ!ジンと一緒ですね!!



他の特質は聞いても答えてくれないので、連行しちゃいます。



ジン)さっさと歩いてくださいな!
リリイ)ヽ(`Д´)ノプンプン!!



リリイ)ねえ?お願い♡(*´ε`*)チュッチュ♡
    なんでも言うこと聞くから見逃してぇん♡

ジン)や…そういうのは困りますがな…。
   ん?



ジン)ちょっと待ってくださいな。
   よう見たら…。



ジン)僕の好きなタイプですがな!
リリイ)ほ、本当!?(≧▽≦)♡



やはりッ!!
神の右手の目に狂いはないッ!!
えー?サマンサー?前回ー?
誰それ?なにそれ?訳わかんない!



自供するリリイ。
リリイ)出所まで待っててくれる?(´;ω;`)
ジン)あー、僕、婚約しとるんでー。
   待つとかちょっと…。(ΦωΦ)フフフ…



出所したらジンを襲う決心をするリリイ。



ジン)取り調べ中に犯人に惚れられましたがな。
同僚)ホント?そんなことあるんだ!?



同僚)そういえば、受付に来てた子がイロジロ君のこと
   気に入ってたみたいだよ!

ジン)それは?それはどんな子なん?
同僚)すらっとした子でー、目がぱっちりしててー。
ジン)名前は?聞いたん?名前!
同僚)ああ!聞いたよ!
   ルイス・エリックって言ってた!
 

次回へつづく。