赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯21

「雨の中のお花見」


今日もレッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ




フレミング)ダンのせいでビリーが喧嘩したってほんと?
      ダメじゃぁん!大事にしてよぉ!
ダン)そうなんだよ!
   でもでも!

   おかげで修羅場を回避できたんだ!
 

  


ディナに負けて傷ついたビリーを慰めてあげるフレミング。



昇進には論理学スキルも必要なため、チェスをして上げます。



よっし!
これで論理学スキルの方は昇進の条件をクリアできたと思います。



修理担当のサマー。
妊婦だろうがやってもらいます。




翌朝ー。



宿題をするのを忘れていたので、慌ててするうきおくんです。



料理もうわの空。
ダンとのお付き合いに悩んじゃってます。



呑気な奴ら。
ビリー)風邪をひいてなかったらディナなんて
    ボッコボコだったんだけどさ。

ダン)違うだろー?女だから手加減したんだろー?
ビリー)そそそ。



そして、とうとうこの日が来ました!



カトリーナに赤ちゃんが産まれたようです!
そして、お気付きでしょうか?



まさかの双子…。
タイヘンだぁ…。



思わず、OG世帯から目をそらした先にタケル氏(大和世帯)を発見。
お前を見てこんなにホッとしたことはないぞ。



ビリー)(ダン、大変なことになってるなー。
     ま、僕には関係ないか…。
     他人事、他人事♬)

大好きな釣りをして休日を過ごします。



うきおくんが学校から帰ってきました。



頑張った甲斐があり、B評価をいただきました!



藻をGET!
釣りの腕はまだまだパパには及びませんね。



ブラックバスGET!



スズキGET!



OK!



ガラクタGET!



サーモンGET!



お互いの健闘を称え合う親子。



日課消化に励むフレミングです。



愛の詩をビリーと朗読できるようになりました!



グッジョブ!!
昇進でっす!



おお!制服が宇宙服になりました!
いーじゃないですかー!!
あれ?
なんかいじけてる…。
カトリーナが出産したからでしょうかね?



問題のカトリーナが家の裏の川辺をランニングしてました。
視線の先にはOG宅。
不敵な笑みを浮かべ、やってやったぜ感を出してますね。
その後ろのサングラスをかけたスポーツ女子はダンとの仲が疑わしいランドグラーブ・ナンシー。
彼女もOG宅を意味ありげに見てますね。



そんな2シムの熱い視線が、自分に向けられていることなど知らないダンは修理してます。



妹の今後が心配なフレミング。
フレミング)あのさぁ、はっきり言うけどぉ、
      ちゃんと責任とってね?

      もし、とれないんだったら
      出て行ってもらうからぁ。

ダン)わ、分かってるよ。
      


サマーに対して責任をとらなきゃいけないのですが、カトリーナに対しても責任をとらないといけませんね?
じっとフレミングを見ながら微動だにしないのでどうしたのかと思ったら、



感電していたようです。



呑気な奴ら2。
ビリー)まずッ!
ダン)あ、やっぱり?
   ゲームしながら作ったから、なんの調味料を
   どれだけ入れたか分からないんだ



まずいの知っててもダンが作ってくれたご飯を食べてあげる優しいサマー。
愛を感じます。



体を動かしている時はなにも考えないで済みます。
だからこんなにムキムキなんでしょうか?



始まりました!



フレミングが心配そうに見てます。
ホットサンドを食べながら…。



産んでしまえ!!



フヂコ誕生!!



オメデトウ!!



サマー)フウ…。疲れた…。
フレミング)お疲れサマー



サマー)ビリー?男のシムも赤ちゃん生まれたら
    嬉しいんかな?

ビリー)僕はうきおが生まれた時は嬉しかったよ。
    きっとダンも喜ぶんじゃない?



かわいい妹の娘。
フレミングも愛おしいようですね。



フレミング)私に母乳が出たらいんだけどぉ。  
      粉ミルクだけどごめんねぇ?



ビリー)そんでカトリーナさんのこととか
    どうすんの?

サマー)それな。
    どうしようか…。
    とりあえずダンとは別れることは
    考えてないんや。



成長させました。
ダン似ですね。



チャッキー(映画のな)にも似てますね。
どことなく…。



出産で疲れたサマーが仮眠をとっていると…、



「誘われたら断らない」が鉄則。



!!
ここで!?



建物が見当たりませんが…??



とりあえずお祝いの言葉と呼んでくれたお礼を言っておきましょうか。
サマー)このゥ!
    友達でもないのに呼んでくれちゃって
    ありがとうな!
    あと、おめでとー。

ケイラ)何にもないとこだけど、楽しんでいってね。



ジーノ(エルネア世帯)とブチ(AFBK世帯)
奴らも呼ばれていたようです。
タケル氏(大和世帯)はただの通りすがりのようです。
冷やかしめ!!



小さい広場でホットドッグを焼いてあげます。



ケーキは作れないですが、これがケーキの代わりになれば…。
良かったらどうぞ。



こいつらはケイラを祝う気もないようです。
ひたすらゲームしてやがる!



わわわ!!
おばあちゃんになっちゃいました。



サマー)おばあちゃんにそのドレスは攻めすぎやで
ケイラ)私もそう思うんだけど、これしか
    ないからねぇ。

ケイラの悲しいお財布事情が分かったところでパーティーは終了しました。



あ。
またいる。大和夫婦。
子育てはちゃんとしているのでしょうか…?



帰ると自宅前でダンがギターを弾いてました。
サマーがウケると思ってやっているのでしょうか?
ウケませんから。
ご近所の目もあるのでやめてください。


次回は順番ではクロ世帯のはずですが、じじいが心配なのでエルネア世帯を覗いてみようと思います。