赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯12

「ドロドロの煮込みラーメン」


さぁて!監視を開始します!



ジン)ふむー。なに作りましょうかな…。



料理を放棄してトミーとハグ―♡



付き合ってないけど、一緒には寝る。



キーズ世帯の長、ジンには1つ気がかりなことが…。



朝方、仕事から帰ったオサクの元へ。



ジン)最近ですな、
   ある犯罪組織が事件を起こしておりましてな、
   そのメンバーにオサクに似とるシムが
   おるんですわ。

オサク)ほんまぁ。
    あたしに似とるんや、ようけおるけんなぁ。



ジン)ですな。オサクなわけないですよなぁ。
オサク)イヤやわぁ。疑っとったん?
ジン)そんなん言うとりませんがなー。



ジン)(あー、よかった。
    オサクが犯罪組織の仲間やったら
    俺が気付かんわけないわな。)



ジンよ、オサクは昇進を遂げ、



犯罪組織のボスへの道を歩み始めたのだよ。



マッスルハッスル―!



オサク)おっほほほ♬


うまくジンをごまかしたオサク。
トミーの寝顔を見て笑ってます。



ジンのサービスショット♡
今日だけ特別ですよ~♡気持ち悪ー♡



覗き魔ヴィキ。



さあ!今日も町の安全のために働きましょう!!



ブルーベルベットに指名手配犯が現れたようです。
どの事件の犯人なのかはまったくわかりませんが…。
とりあえず急行です!



容疑者の特徴に合うシムを見つけられるでしょうか?



ん?怪しくない?
たしか…ビダン君が治療した下半身に肉が付きやすいハワード・ソフィア。



ビンゴ!



ジン)お前!犯人だなッ!?
ソフィア)ドキ―――ッッ!!



ジン)じっちゃんの名に懸けて逮捕ですがな!



取り調べをします。
アメとムチを巧みに使い分けましょう。



まずアメ。
ジン)お腹すいてませんかな?
   カツ丼とりましょうかな?



手の平返しのムチ。
ジン)お前がやったんは分かっとります!
   はよ言わな、痛い目みますで?
   お前だけちゃうで?
   家族全員や!!



証拠のムチ。
ジン)どう見てもここに写っとんはお前やな?
   この証拠がはっきり物語ってますがな!



とち狂ったムチ。
ジン)ええい!黙秘する奴はキッスの刑や!!
   立ていッ! 
  


なんですと!?


やっちまいましたね…。
冤罪にならなくて良かったです。



あ、第一目撃者がまた来てる。
怪しくないですか?
一度、調べた方が良いと思うんですけど…。



またしても犯人逮捕できず、ちょっぴり落ち込み気味のジン。



仕事中の警察本部長の目の前で飯を食います。



本部長)おい!イロジロ!
    今は職務中だろーが!
    仕事しろ!仕事!!



ジン)自分に指図せんといてくださいな。
本部長)あーそッ。悪かったね!


次回、エルネア世帯です。