赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯10

「手動も良し悪し」


それでは!監視を開始します!



おすましトミー。



トミー)金が全てダ。



パーティー衣装に勝手に着替えてるオサク。



近所にコリンズさんがいたので、ビリビリをお見舞いしてやります。



それを見ていたモラレス・ソフィアに怒られます。
ソフィア)年寄は大事にしなさい!!
オサク)はあ!?



年寄を敬うことを知らないオサク。
オサク)お前もビリビリだー!!



うっひーーー♬



ソフィアさんのビリビリを見ていた金持ちそうなヘルナンデス・アダム氏にロックオン。
スリノオサク発動。


アダム氏、自分が狙われていることに気づいたようです。



気付いても運命は変えられない。
アダムよ、お前は掏られる運命にあるのだよ。



逃げるアダム氏。
オサクよ、もう少し早く歩け!
でないと別の区画に逃げられるぞ!



オサクよ!走れ!
別の区画に行ってまうー!!



オサーークーーー!!







逃がしちゃいました…ちくしょー…



ピー(大和世帯)がいたので絡みますかね。
オサク)怪物が見えるんやってね?
ピー)はい…。なんで知っとんですか?



オサク)そういう時は、こうやってな
ごろーーーん。



オサク)空を見たらえんやで。
ピー)もう怪物は出ない?
道行くシムの迷惑を考えないオサク。



オサク)あ。あの雲、ピーちゃんに似とるよ!
ピー)あ、あっちの闘牛みたいな雲!
   おばちゃんに似とる!!



のどかな時間をぶち破る事態発生!!



またもやキーズ世帯で火事です!!



ひいいい!!
めっちゃ燃えてますやん!!
火事の最中ですが、ヴィキの髪型を変えました。



トミー)あちちッ!
ジン)女共!落ち着いてくださいな!
ヴィキ)ジン…、そんな近づいたら熱いで?



シュシュシューー!!
前回、率先して逃げたジン。
警察という職に就くと同時に度胸もついたようです。
トミー)ほんとにジンなのカ?



火はなかなか消えません。
逃げないトミー。
死ぬならジンと共に…。
✨愛✨ですね。


一方、一目散に逃げていくシムがいますね。



今回も奴が料理している時に火事が起きましたし…。
こんなに何回も同じシムが火事を起しますか?



やっぱり!!
見てください!この核心的な表情!!
まるで消火されるのを良く思っていないようです!



フウ…。女共と家を守った英雄。
現場検証をした方が良くないですか?



そして、ここに神の右手と同じく、ヴィキに疑いを持ったシムがおりました!



トミー)おい、お前。
    もしかしてチクリンとかいう男の家に
    転がり込むために
    家燃やそうとしたんじゃねーだろーナ?

ヴィキ)……。


次回、OG世帯です。