赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

AFBK世帯11

「爆弾を落とすリアルオサク」


ハジマルヨ―!(≧◇≦)


GET TO WORKでSHOPも新しくできたので覗きに来ました。



ホヤホヤカップルのミケ&ドゥーンです。



チェスで遊んでると、SHOP店員のモラレス・アヴァちゃんが店内に入るよう勧めてきました。



SHOPの名前は忘れましたが、なかなか繁盛しているようです。



あ、ビリー(エルネア世帯)と同じギターを発見。
黒い方を買おうと思ったのですが、チョイお高めだったのでまた金がある時に…。
ホント貧乏って困っちゃうー。



お腹がすいたので店のカウンターを借りてLet`sクッキング。
リアルだったら出禁ですな。



レタスの切り方でしばし考え中。
ミケが楽しみに待ってますよ。



出来たのはサンドウィッチ。



混み合ってるなぁー。


あれ、ミケは…?



ミケは外のテーブルで食べてました。


サンドウィッチを完食したところで帰宅ー。



帰った途端に寝ちゃうミケ。
もちろんドゥーンのベッドです。
ホヤホヤだもの♡



ドゥーンは日課消化中。
アスリートは大変ですな(´_ゝ`)



病院から帰ってきてからずっとゲームで遊んでいたビダン君。
やはり医療の現場は、神経が張りっぱなしでストレスが溜まるのでしょう。



その後、ドゥーンを観察するビダン君。
ドゥーン)なにか?
ビダン)これだけ走っても口で息をしていない。
    興味深い。



ミケに見せびらかしてやれーい!



当たり前のように一緒に寝ます。
イイッ!!(´◉◞౪◟◉)



翌日ー。


今日はビダン君の職場に付いて行ってみます。


やや!?



ビダン君が働く病院にまたしてもピー(大和世帯)が来院です。
命に別状はないようですが、心はかなりの重症のようです。
なんとてモンスター恐怖症なのでな。


ギョギョッ!?



このシムの病気は一体なんなんですかね?
皮膚がすんごいことになってます。



おや?
彼はいつかピーと遊んでくれたアレン・コナーではないですか?
なかなか重症のようです。
ビダン)お食事を持ってきました。食べられますか?
アレン)お兄さんが食べさせてくれるなら
    食べられます。


と、ここで今日の仕事は終了!
あれ?
なんもしてなくない?


で・す・が…



正社員になりましたー!
やっと病院のスタッフに仲間入りです。



喜ぶブチ。
ブチ)おめでとー、ビダ―ン。



ビダン)喜んでいる暇はないんだ。
    世界にはまだまだ未知の病気で

    苦しんでいるシムがたくさんいる。
    そのシム達を助けられて初めて喜べるんだ。

ブチ)へぇぇ…。



ビダン)ところで、今日すっごいあったかくなかった?
    汗疹できちゃうよ。

ブチ)それよか精霊の守り人って面白くない?


と、楽しそうに話してると思ったら…



花より団子。
ケーキ作ってます。
ブチ)はぁぁー。ええ天気ー。


ありゃ?



家の前にピーとマシューくんを発見。
仲直りでもしているんでしょうか?
謝っとけ謝っとけ。


さて、AFBKに戻ります。


ケーキで小腹を満たしたブチは、またビダン君とお話し…ん?



んんん??
ビダン)あー、えっとー…。
ブチ)(ん?手ぇ伸びてきたで。)



ブチ)ビダ―ン、肩に手ぇ♡
ビダン)ん?脈をね、診てるんだ。


いー感じな2シム♡


ピリリリン♬



と、ここで水を差す元同僚のナンシーさん!
前々から思ってましたがナンシーさんはビダン君が好きなのでは…?



ビダン)ナンシーが来ても出なくていいよ。
ブチ)なんでよぉ。出なよぉ。
ビダン)出ないよぉ。
背後のトラの笑みが不気味ですね。



やっぱり、出ちゃいました。
トラ)いらっさい。
   ビダっちならブッチといちゃついてたから
   忙しいかも。

そんないたずらっ子は



昇進しましたー!
やりぃ!(∩´∀`)∩


では、気になるビダン君に戻ります。



ブチを置いて2階に逃げました。
やはり、この2シムには何かあるのでしょうか?


ビダン君を追い、2階に上がるナンシーさんに



めっちゃ怒られてます…( ̄▽ ̄;)
やはり、何かしでかしていたようですね。
ビダン君、ご愁傷さまー。
その横で「着ぐるみを着たままコーヒーを飲む」という不可能なことを如何にして可能にするか…。
挑戦中のドゥーン。


次回、キーズ世帯です。