赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

チビくろ世帯13


私事…。


片道2時間。
写真ではまったくときめかなかった甥っ子と初対面。


予感していたとおり…。


大好きになっちゃいましたーー!
もう…可愛くて可愛くて…。
離したくなかったー!


この子のためなら何でもしてあげたいッ!!


すっかり叔母バカになって帰ってきた摂政の右手。


そして、何年かぶりの兄嫁とは…。
会えなかった時間を埋めるかのようにトーク&トーク。


やっぱりこの人が義理姉で良かったーと義理妹バカにもなったのです。


おそるべし、甥マジック☆


というわけで、全体的にバカになった摂政の右手がお送りするチビくろ世帯。


始めるけんな!



朝食はチビが昨晩に作ってくれたサルティンボッカ。
残念ながらあまりおいしくないようですね。
悲しいことです。


ピリリン♬



ギャスコ(大和世帯)からお祝いメールがッ!!
何気に仲良いんだよなー、この2シム(^^♪


続けて
ピリリン♬



ジェイドちゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!
からもお祝いメールです。
チビと友達だったとは…いつの間に…。


お祝いメールに気分が良くなったのか…。



ふらーっと家を出て…。



お向かいさんをコンコン。
どうやらジャミダとおしゃべりしたいようです。


って、大丈夫なのかな??
早朝までチビが嫌がらせしてたけど…?



覗いてる、覗いてる(^_^;)



ジャミダ)何しに来た!?
     泣かしてやろうか!?ええ!?
やっぱりッ!!(;゚Д゚)
ジャミダの機嫌は最悪っぽい!
そりゃ、そうだー。
そして、バニオもムッとしてるッ!
あのバニオがッ!



しかし、平和主義のバニオ。
バニオ)今日のジャミダはジャミダこりゃ。
少しでもジャミダの怒りを鎮めるために放ったダジャレは…。



ジャミダ)あ!?



火に油を注ぐ結果に!!
バカヤロー。



ただただ黙し、不動明王のようにバニオを睨みつけるジャミダ。
バニオ)ぴぴ…。
    こ、こわい…。

後にバニオはこの時のことを「シム生で一番怖い体験だった」と語った…。


そして、嵐の前の静けさが予感させたように、



めちゃくちゃ怒られる!!(つд⊂)エーン
ジャミダ)つまんねーこと言ってると
     鼻の穴にワサビ突っ込むぞ!?
     喧嘩してーのか!?

バニオ)ぴぴ!
    誤解だよ、バニオは

    ジャミッピと仲良くしようと…。
ジャミダ)黙れ!
     アンタの女のせいで

     こっちは寝不足なんだよぉ!
     これ以上、嫌がらせしてみろ!
     アンタ達に平穏な日常は

     一生、訪れないんだからね!



バニオ)…す、すみません…。



ジャミダ)さっさと失せな!
     目障りなんだよ!
バニオ)ぴぴー…。
    ジャミッピと仲良くしたかったのにー。

今は無理っぽいですな。


とりあえず、仕事の時間なのでいってらっしゃいまし。



昼過ぎー。



やっとご起床のチビです。
自分が作ったサルティンボッカを自画自賛している様子。


昼食を食べ終わるやいなや、一目散に向かった先は…。



掲示板。


どうやら、ここに貼られるジャミメモのチェックが日課となりつつあるようですね。



今日のお言葉はー?



今朝の不動明王からは想像できないような素敵なお言葉。


今や、険悪な関係ですが…。



ジャミメモを読むとチビのモチベーションは上がるんですよねー。
皿洗いなんかしちゃってるし…。
ありがたやージャミダ様ー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



特にすることもないので…。
またお向かいさんにちょっかい出してもいいんですけど、



今日は友達を招いて婚約したことを報告したいと思います。


呼び出したのはー、



チビ)ジェイドちゃん、いらっしゃーい!
   メールありがとなー。

お祝いメールをくれたジェイドちゃん。
おっと?
チビの声がうるさかったのでしょうか?
ジャミダがチラ見してきてますね。



そしてー、



チビとブラフスで友情を深めた(チビくろ世帯5)グレイ・ブルックリンさんと学生時代の親友ルーシーちゃんもお呼びしました!
今はこの3シムがチビと仲良しみたいです。



チビ)ルーシーちゃんも久しぶりやな。
ルーシー)ちょっと!
     聞いたわよ?
     婚約したんだって?

誰情報ですか?ってくらいプライバシーがダダ漏れなシムズ界。



ルーシー)詳しく教えなさいよー。
ブルックリン)いつどこでなんて言われたの?
       指輪は?
       もらったの?

       式は?いつ?
チビ)うええええー?
   そんな聞かれてもぉー。
   ええーーっとぉ…。

       


チビ)公園でー、大事な話って言われてぇー。
ジェイド)公園?
     って道路挟んだ向かいの?
     ずいぶん近場で済ましたわね。

ブルックリン)いいから、いいから!
       で?で?
       なんて?なんて?
チビ)最初はぁ、別れ話やと思たんすよー。
ルーシー)別れ話ッ!
ブルックリン)じつは?じつは?
チビ)プロポーズやったんすよ。
ブルックリン)やっぱりーー!!
       で?で?


と、チビの婚約話を食い気味に聞いてくれてたブルックリンさん…。


いきなり、



熱弁をふるい始めました…。
ブルックリン)チビちゃん!
       旦那には内緒で自分だけの口座を
       作っておきなさい!
       何があるか分かんないんだからッ!

チビ)ブ、ブルックリンさん?
   何かあったんすか!?


ブルックリンさんの家庭事情が気になるところですが、



残念!
出勤時刻になっちゃいました。


ということは…。



バニオのお帰りです。
仕事から帰ってきたらいつも機嫌悪いんだよなぁー(・´з`・)


でも!
ブルックリンさんを始め、チビの友達はまだ帰るつもりはないようなので…、



バニオ)ハッピー?
    僕、バニオ!
    大都会の満員電車に揺られて
    機嫌が悪いんだ!

チビに代わってお相手します。


機嫌が悪くても、生来のハッピー男バニオ。


なので、



すぐにご機嫌♬
バニオ)バニオとチッピーの愛の巣へようこそ♡
ブルックリン)チビちゃんから聞いたわよー



バニオ)聞いたってなにをー?
ブルックリン)全部よ。
       ねぇ?ジェイドちゃん?

バニオ)全部―?
    全部って…。



バニオ)どこからどこまでだッ!
エイリアンパワーを使いまくるバニオ。



どうやら、パワーを使いすぎたようです。
ありゃま…(´・ω・`)


はらら!?



目の前で行われたエイリアンによる思考分析行為をすぐさまネットにまき散らすジェイドちゃん。
ジェイド)私は見た!
     エイリアンの力をッ!
と、そこへ…。



ルーシーちゃんッ!!
う、うそでしょ!?(@ ̄□ ̄@;)!!
姿が見えないと思ったら、ゴミ捨てしてくれてるじゃないですかッ!!
前から思ってたけど、ルーシーちゃんってかわいいよねー(´∀`*)ウフフ
そして、ジャミダがジャミメモの新作を貼ってます。
気になるのぅ…。


さてさて、バニオがエイリアンパワーを晒したところで、各々、好き勝手に遊ぶみたいです。



ジェイドちゃんは携帯をパソコンに変えてエイリアン情報を垂れ流しているのかと思ったら、シムズしてました。
誰にも信じてもらえなかったのかな?
横の壁に貼られた写真が証拠になるのでは?
ブルックリンさんはひたすら徘徊。



ルーシーちゃんは誰かとチャット。


娯楽が少ないチビくろ世帯。
みんなでワイワイできる遊びが欲しいとこだなー…。


ありゃ?



帰るみたいです。
ジェイド)帰りにカラオケして帰ろ!
ルーシー)いいっすねー。
     姉さんに付いて行きまっす!



さて、女達が帰った後は…。



日課消化のプログラミングを放棄して、サッカーゲーム。
映像から分かる通り、シュートに失敗したようですね。


ピリリリン♬



オ、オウラン!?
暇なんですけど…って知らんがな!と無視しようと思ったのですが…。


すでにドアの前には…。



雨に濡れた捨て犬のようなオウラン!!


こ、こいつぁ!!
なにか狙いがあるのか!?
ただ、単純に遊びたいだけなのか!?
奴の狙いは一体ッ…!?



オウランの思惑はどうであれ、ご近所と仲良くしたいバニオは愛想よくお迎えします。
バニオ)ハッピー?
    僕、バニオ!
    ここで生きてるんだ!

オウラン)知ってます。


玄関先で立ち話もなんですし…。



中に招き入れ…って!!
なんてつまんなそうな顔ッ!!
そりゃ、娯楽は少ないけどもッ!
おしゃべりだけでもいいっつってたじゃん!
そして、他シムんちをジロジロ見んな!



バニオ)も、もしかして、オウラッピは
    バニオを捕獲しにきたの?

オウラン)お向かいに住む
     普通シムに擬態したエイリアンを
     捕獲しにきた?
     まさかぁー…
     オモシロイコトイウナー。


オウランというシムが信じられないバニオは…。



手っ取り早くどんな奴かとうぴします。
バニオ)とうぴぴぴーー!!
オウラン)はわわわわーどそふぃあー。



むむ!?
野心家!?

たしかに良からぬ野心を抱いてそうな顔してるッ!!
ということは!
やはり、バニオの捕獲を企んでいるのでしょうか!


しかし、全体的に見て、オウランというこのシム…。
野心はあるけど、口ばっかで行動に移さない。
ベジタリアンって言えばカッコイイと思ってる、モンスターペアレント。
って思えちゃう…。
実際は違うのかもしんないけど、そう見えちゃう。(個人的な見解)


やや!?



オウラン)くっそつまんねーーー!!
ってなってるので、娯楽が少ないチビくろ世帯に少しの娯楽を…。



カードゲームができるテーブルを買ってやりました!
バニオ)ぴぴ…バニオの生活費ー。
    バニオは欲しくなかったのにぃー。
許せ。



オウラン)ははッ。
     摂政の右手め。
     ゲームをしながら論理学スキルと
     友好度をUPさせようっていう魂胆が
     見え見えだね。

バニオ)ぴぴ!
    そうなの!?

そうです。



オウラン)あ、今、俺が瞬きした隙に
     ズルしたろ?
バニオ)ぴぴ!してないよ!
オウランの吹き出しを見ても分かる通り、奴は帰りたがってます。


なぜなら…



退屈だからッ!!
くっそ!
少しでも楽しく過ごせるようゲームテーブルを買ってやったのにッ!
(-皿-〆)きいいいッ!


と、ピリリリン♬ピリリリン♬
バニオの携帯に



ギャスコからのお誘いがッ!
すごいイベントってどんなの!?


オウランよりもそっち行った方が絶対、楽しい!!



でも…




なんか…





オウランの表情から楽しくなってきたっぽいのが伝わってくる。


その証拠に…。




オウランやる気!!


遠い友達よりも近所のヤなヤツとの関係を大事にした方がいいと思うので、このままカードゲームで男の友情を育んでいってもらおうと思います。
さよならギャスコ。



バニオ)パピー!
    バニオ勝っちゃうかもー!

オウラン)は?
     たかがゲームだろ?
     ゲームに勝ったからってそんな喜んで…。
     ガキかよ。



オウラン)ねねねね、もう1回しようよ!
     お前にハンデつけてさ。
バニオ)ぴぴー?
    なんか勝ちたがってなーい?
そして、帰りたがってなーい?


主夫のオウランはいいかもしれませんが、バニオは明日も仕事なので、



カードゲームを拒絶して寝ます!


放置されたオウランはさっさと帰ると思ったのですが…。



シムズしてます。


むむ!?



チビが仕事から帰ってきました。
ごっきげんです♬


だって…、



昇進したんだもの♬


やっぱり都会に来て正解でしたね。
早くも昇進!(≧∇≦)
この調子でさらにお笑いという名の芸術を追求していきましょう!!


おや?



チビが帰ってきた途端、自宅に帰るオウラン。
仲悪いからなー(~_~;)
バニオとは仲良くしたいけど、チビとは仲良くしたくないということでしょうか。
またねー(@^^)/~~~


さてっと。
仕事で疲れてはいるものの、明日の朝食を作ります。



チビ)ほいさ!
調子に乗って二本使い!!
死への恐怖はないのでしょうか?



イタリアンミートボール完成!!


次回へつづく。