赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

チビくろ世帯12



チビくろ世帯。始まるけんな!



前回、ゾーイちゅわんに招待されたのでやって来ました!



ゾーイちゅわんと過ごす休日♬
ドキドキ♡(´◉◞౪◟◉)ワクワク♡



しかし…





摂政の右手の期待は…





脆くも…





崩れ去るのでした…。




なぜならッ!!



カラーニ・ミッチェルしかいない!!
どうやらゾーイちゅわんは仕事に行っちゃってるみたいです。
なんで誘ったんだよぅ!?


仕方ないのでカラーニの相手をしつつ、ゾーイちゅわんの帰りを待つことにします。



チビ)お邪魔しやーっす!
   チビピッピでーっす!
   晴れとってもカラーニさん見たら
   湿った気分になるんてなんでっすかね?

カラーニ)チビピッピ?
     今、最も売れてる新シム芸人の
     あのチビピッピ?



カラーニ)いやぁー、
     こんな人気者が遊びに来てくれるなんて…。
     ちょっと色紙持ってくるんで、
     サインもらってもいいですか?
チビ)ええっすよー。
   あ、事務所には内緒にしといてくださいね。
しかし、そのままカラーニが戻ってくることはなかった。



しばらくして、カラーニにからかわれたのだと気づいたチビ。



腹いせに冷蔵庫の中にあったポテチを勝手に食べてやります。



そして、引き続き、ゾーイちゅわんの帰りをTVを観ながら待ちます。
にしても、どの番組を観ても大体、TVに写るのってこのおじいとおじさんなんですが…(;´∀`)
シムズ界の俳優はこの2シムしかいないんですかね?なんてな!



食べ終わりました。
そして、観終わりました。
ゾーイちゅわんはまだ帰ってきません。
チビ)暇やなぁ…。


と、いきなり…。



チビ)ラーラーラー♬
   ララーラアー♬

歌い出しました…。



チビ)ことーばにぃー♬



チビ)できなぁーいー♬



チビ)……。



チビ)ヤバ…。
   めっちゃ上手いやん。

自画自賛…。
たしかにバニオよりは上手かった( ̄д ̄)


あっと!!
バニオに「帰ってきたら大事な話がある」と言われてたんだった!!



もうすでにバニオは仕事から帰って来てるので慌てて帰ります。
結局、ゾーイちゅわんは帰って来ませんでしたねーっと(´_ゝ`)


自宅に戻ると…。



バニオが汚れたお皿を片してくれてました。
バニオ)ぴぴー。
    バニオが帰って来る時には

    お家にいてって言ったのにぃ。
ごめんよー!っておや?


戻ってるはずのチビがいないんですが??


バニオ)バニオ、チッピーの居場所分かるよー。


と、バニオが向かった先に…。



バニオ)ぴぴ!
    ほら、いたー!

チビ発見!!
屋台で晩御飯を買ってます。



バニオ)チッピー!
    バニオが帰って来る時に

    お家にいてって言ったでしょー?
チビ)あー、ごめんごめん。


ん?



ラーです。
ラーを見るバニオの目が厳しすぎます…( ̄▽ ̄;)
バニオの男の勘がそうさせるのでしょうか?



さぁて、テーブルに座って…って!!
斜め向かいって!!(;゚Д゚)
話しづらいよー!
赤の他シムも同席してるし…。


なので、黙々と食べること20分…。



急に立ち上がった2シム。



公衆の面前で!!



情熱キッス!!
不自然なほど誰も見ない…(;^_^A



「なぁ、今から情熱キッスしよ!」という合図がいつ出たのか…。
シムズの謎…。



バニオ)チッピー、あのね?
    大事な話してもいい?

ピリリリン♬ピリリリン♬
チビ)あ、ちょっと待って。
   携帯、鳴っちょるけん。


そう、バッドタイミングで携帯を鳴らしたのはコイツ!!



teamチクリン№003クック・アリアさんの夫のトサカ!!
まずだな、今から大事な話をしようとしてるしだなー、飯食ったばっかりだしだなー…。


キャンセルに決まっておろう!?



さて、少し場所を変えてシム気がない所に移動したバニオとチビ。



チビ)なんなん?
   大事な話って…。



チビ)あ…別れるん?
   やっぱそうやと思った。
   別にかまんよ、いつかこうなると思っとったし。
   バニオはエイリアンやもんな?
   うちみたいな普通シム、つまらんよな?
   別に悲しないよ?
   ええけん、分かったけん。
   どっか行ったらええやん。
   うち、平気やし。
   バニオおらんでも1シムで生きていけるし。

バニオ)チッピー!
    ちがうよ!聞いて!

     


バニオ)ハッピー?
    バニオはチッピーと別れるなんて
    思ったこともないし、思うこともない。
    バニオはエイリアンだし、
    チッピーは普通シムだけど、
    チッピーといるとすごく楽しいんだ。
    バニオはチッピーと離れたら悲しいよ。
    全然、良くないし、分かりたくもない。
    どこにも行かない。
    バニオは平気じゃない。
    チッピーがいなきゃ生きていけない。

    


バニオ)ハッピー!
    僕、バニオ!
    チッピーと結婚したいんだ!

チビ)……。



チビ)別れ話やと思た…。
バニオ)ぴぴ!!



チビ)末永くお願いします!
バニオ)ぴ!!



と、婚約したての幸せな2シムがいる一方…。


公園には色んなシムズがいます。



何かから必死に逃げるシム発見…。



お前、なにがあった!?
イケダ・ケンゴというシムはそのまま公園を走り抜けていきましたとさ。
注:ちなみにOG世帯39でフレミングに声をかけてきたヤツです。
 


では、チビくろに戻ります。


プロポーズが成功し、幸せいっぱいのバニオが自宅に戻ると…。



まーたお隣さんがドタバタ…(~_~;)
せっかくの幸せ気分に水を差されちゃいますねー。


今日はもう騒音を無視します。



日課消化してー。



バニオのために朝食を作っておきます。



サルテインポッカ完成!
って、おや?



また歌ってます。
そりゃ、幸せですもんね♡
歌わずにはいられない♡


と、そんな幸せな気分を打ち砕くようにドアがガンガンされてます!!


誰じゃー!!



え…?
ジャミダがなんか怒鳴ってます…。



はああああああ!?
静かにって!(; ・`д・´)
ちょっとキッチンで歌っただけだぜぃ?
鼻歌レベルー(・´з`・)フンフンフーン♬って…


とりあえず出てみます。



チビ)…ばんは、なんすか。
   そんなうるさかったっすか?



ジャミダ)アンタのド下手な歌のせいで
     うちの子供たちが眠れないのよ!
     どうしてくれるのよ!

チビ)ええ!?
   まじすか!?

ジャミダ)もっと周りのことを考えなさいよ!
めっちゃ怒られました…。



しかし、幸せで心に余裕のあるチビは…
チビ)あー…そっかぁー。
   そっすねー。



大人の対応!!




しかし…。




それって本当??




本当にチビがこのまま引き下がる??







はずはないッ!



ジャミダ宅の前で



チビ)きみーにぃー♬あえーてー♬
   ほんとーにぃ♬よかぁったー♬



チビ)うれーしくってー♬



チビ)うれーしくってぇー♬



チビ)ことーばにぃー♬



チビ)できなぁーいー♬



と、小田和正を一晩中、熱唱したのでした。


次回へつづく。