赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯38

本日もレッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ




いきなりの…



レイエス・メイソンからのお誘い♬



ビリーとうきおくんも誘って来ちゃいました♬
お久し振りのブルーベルベット。



一応、誘ってくれたのでレイエスのお相手を。
ダン)美白ですね。
   ビダン君
(AFBK)なら、
   あなたのことを
   「月明かりに照らせれた夜の海に沈む真珠」
   とでも言うんでしょうかね?



その間にさっさと店内に入るビリー親子。
あや?
ホワキン(マドワシノ世帯)をしつこくデートに誘ってきたブラウン・リリィさん発見!
夜な夜なクラブを回って、ホワキンとの偶然の再会を目論んでいるのでしょうか?



その目論み!!



成功間近!!
標的は奥のバーカウンターにッ!
偶然の再会までもう少しですね!
蛍光イエローハットが目立ってる~!


ところで、うきおくんはナイトクラブに来るのは初めてですよね?



ちょっぴり…場の雰囲気に圧倒されているようなのでパパが付き添ってあげてます。


そして、彼も…。



ドヤ顔で携帯を照らしたりして、うきおくんにお手本を見せてます。
ダン)盛り上がってるってのはこういうことだよ!
だけど、肝心のうきおくんが見てくれてなかったので…。



この表情…( ̄▽ ̄;)
たしかに、恥ずかしい…。


おや?



トラ(エルネア世帯)がいる!



発見!
じつはダンとは同僚だったりするのです。
昇進のため、交流したいんだけどー…。
ダンが行方不明なので、とりあえず放置で。
(。-人-。) ゴメンネ…見つかったら相手する。



キャンデイーちゃんとteamチクリン№003クック・アリアさん&夫のトサカも発見!
右上のタイラーさん!!
頭から光線が出てるみたいに見えるッ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クスリと笑えたところで、チビ(チビくろ世帯・黄色い服の奴な)がさっきからチョロついてるので、相手しちゃりましょう!



ビリーとチビ。
同じコメディアンな2シム。
師匠と弟子なわけです、ハイ。
昇進のため仲良くするわけです、ハイ。



ビリー)や!チビ!
    久しぶりじゃん、元気?

チビ)囚われの師匠、ちょぉー聞いてくださいよ。
   こないだのライブで

   うちのネタ、ウケまくったんっすよ。
   そこかしこでドッカン、ドッカン。
  


チビ)んでー、そろそろ
   海外進出しようと思っとんっすよ。
ビリー)へ?マジで?
自分を軽々と飛び越えていく弟子に焦りを覚える囚われのビリー師匠。


ハッ!Σ(゚Д゚)
そうそう!
うきおくんだよ!
クラブデビュー、楽しんでるかい?
ビリーにはこのままチビとしゃべっていてもらって、友好度を上げてもらいます。



ポッ!?
スピンマスターのスーパーダンサー、ホワキンに握手してもらってます。
うきお)久しぶりっす。
    また会えて光栄っす。

ホワキン)その節はどうもね。



うきお)じつはホワキンさんに相談があるんすよぉ。
    聞いてくださいよぉ。
ホワキン)ポゥ?



ホワキン)ま、とりあえず座って話そうか。
     あ!バーテンさーん、

     なんか飲み物持ってきてー!



ホワキン)さぁ!聞こうか?
うきお)勉強のことなんですけどぉ、
    学校の勉強も大事だと思うんすけどぉ、
    なんていうかぁ…
    強要されたらやりたくなくなるんすよねぇー。

ホワキン)へー…。
     ごめん、分かんないや…。
     俺、できた時から「若者」設定だから、
     学校行ってないんだ…。



うきお)じゃぁ、ウフフは??
    ウフフについても聞きたいんすよぉ。
    知ってるでしょぉー?

ホワキン)…ムポゥ!?💢
ウフフについて聞いたら、ホワキンが真顔になって



あっちの席に行っちゃいました(つд⊂)エーン
うきお)負けないぞー!
    ウフフのこと聞くまで帰らないんだからぁ!

さすがフレミングの息子!
しつこいです。



うきお)で?ぶっちゃけ、どうなんすかぁ?
    喋っちゃえよぉ♬
ホワキン)💢
ただでさえ、ウフフについて聞いて怒らせてるのに、聞き方が腹立つうきおくん。


もちろん、教えてなどくれませんでした(=_=)でしょうね



うきお)ちぇー。


初めてのクラブ。
疲れたようなのでベンチで一休み…。



先客がいるね。
アイツはあれだね。



行方不明になってたアイツだね。
ずっとここで寝てたんだね。
発見できて良かったねっというところで、パーティーは終了!



ビリぃー!!
楽しんでもらえて良かったッ!
オマエだけは普通にいてくれたねッ!



家に帰った途端、ソファに倒れ込むうきおくん。
まだまだ子供じゃの。


さてさて?
お留守番組のシム達の様子をみていきますよーっと。
何してたのかなッ♬



お!
エイデンとフヂコがうきおくんのベッドに座って話してます。
吹き出しから予想される会話は…
フヂコ)もう大失恋やわ。
    他に好きなシムがおるんやってー。
    生きていけんわ。

エイデン)大丈夫だよ。
     雨の日があれば、晴れの日もあるよ!
     ファイト!



エイデン)でさ、やけ食いする時は誘ってね。
フヂコ)奢らす気やろ!
     


エイデンでは話にならないと思ったのか、汚臭を放つフレミングにも…って
相手にされてませんね…(-"-;A ...アセアセ
汚臭がまとわりつくフレミングにしてみればそれどころでない!


一方、サラちゃんはー??



カラオケしてました♬
めっちゃ下手くそです。



サラちゃんは自覚してます。
自分が下手だということに…。


そんな下手な歌声を



あたたかく聴いてくれるサマー。



ニコニコ笑ってた裏で、こんなこと思ってたんですかッ!
どうか口にしないでね!


で、



出会えばハグ―。



してからの、ゲーム!
うきおくんには勉強しろ!勉強しろ!言うくせにー(・´з`・)むぅ…


ん?
誰からの電話だい?



誰なんだい?
このハゲチョビ、奢ってもらう気満々じゃん。


知らないハゲチョビを奢るほどお優しいとお思いか!?



答えは否だ!!



優しくなどない!!(# ゚Д゚)
去れ!ハゲチョビ!!



フレミング)ハゲチョビと食べるごちそうよりも
      サマーと食べる枝豆のほうが

      おいしいもぉーん。
ですね!(≧◇≦)



やや!?
なにやら2階で…。



汚臭を放つダンが、父親らしくエイデンを叱ってます。
ダン)お父さんがクラブに行ってた間、
   何してたか、言ってみなさい!
エイデン)寝てた。
ダン)ウソをつくんじゃない!
   お父さんは天使の右手様のお告げを聞いて

   知ってるんだぞ!?
エイデン)チッ…ームしてた…。
ダン)なんだって!?
   はっきり言いなさい!!



エイデン)ああ!そうさ!
    ゲームしてたんだよぉ!
    一晩中!!


そんなエイデン。
また、やらかしました。



ブッシャーーー!!
エイデン)やべッ…。
シンクを壊しましたー!!
いたずらっ子ね💢


すかさず、やる気にみなぎる大人たちが駆け寄ってきました。



フレミング指示のもと。
サマーが修理、ビリーが水を拭きとってくれてます。
ナイスコンビネーション♬
その隙に逃げる犯人。
エイデン)やべぇ、やべぇ。


って、こんな時に電話!?


もぉう!誰よ!?



グレイ・ブルックリンさんじゃん!
フリマ!?
値切り!?
行ってみたい!!


ということで、



全員で来ましたー!
男達が腹を空かせてますね。
いい機会♬

屋台でなんか買っちゃおー♬


って!!(;゚Д゚)



うきおくん…。
オムレツ…家から持ってきたの??
そんなにママの手料理が好きか…。


てことで、料理上手なママはー?



ブルックリンさんとお話し中。
ブルックリンさんの舐めきった顔(;^_^A
フレミング)なんか企んでるんでしょぉ?
      だから、そんな顔で

      私を見てるんでしょぉ?
      騙されないんだからねぇ?


おっと?



ギャスコ(大和世帯)発見!
ということは、必ず夫の方もいますよ!
必ずな!!(゚д゚)!


んでー?



フヂコとサラちゃんは雲梯で遊んでます。


あれ?
2シムだけ?


エイデンはー?
どこかなー?



カラオケ!
ま、まぁ…いいけど…( ̄▽ ̄;)
楽しければ…。


おややー??



ビリー??
それー、値切ってないっしょ?
定価で買っちゃったでしょー!
なーにやってんだよ!<`ヘ´>


よし!
値切ってやる!

本物の値切りを見せてやるッ!



まずは、色気を武器にサマーが挑みます。
お腹空いてないけど…。
サマー)なぁ?
    おじ様が作った料理を
    ハフハフしながら食べる私、見たない?
パーカー)見たいに決まってるだろう。
サマー)そしたら、もうちょっと安んしてくれん?
    ハフハフ見せてあげるけん。

   


チョロイぜ!



あぁ?



サマーに便乗して、ダンも値切ってます。
大丈夫かー?
ダン)俺のハフハフも見たいでしょー?
   なかなか見れないよー?

  


そんな簡単に安くするんじゃない!



サマーの分が出来たので、ハフハフ…ていうか、モグモグ(;´∀`)
おや?
ビリーの前に座ってるのって、またまたブラウン・リリィさんでは?
よく会うね。
そして、やっぱりいた!!
右上の冴えない後ろ姿はギャスコの夫タケル氏(大和世帯)!!
この夫婦、ほんとどこにでもいる…。



ややや!?
ビリーの様子が変です。
ビリー)カッ…カッ…



ビリー)辛-----!!
激辛すぎて火を吹いちゃいました!!
いきなり目の前のシムが火ぃ吹いたのに、冷静なリリィさん。
もっと驚いてよ…(~_~;)



だそうです。


ところで、ダンはー?



!!
ダンは左効きなんですねー。
にしても、箸の持ち方…( ̄▽ ̄;)グーって…。



あっちっちー!!
目から火ぃ吹きやがった!!
しかも、箸、落としたんじゃね?



いやいや…箸の使い方よりも、目から火ぃ吹いた方に触れてよ…。


食べ終われば、



サラちゃんに恥ずかしいジョークを聞かされ、



ジーノ(エルネア世帯)の同僚、ミアばぁから意味のない確認メール。
それなりに大都会を楽しむダンと天使の右手。


そんな彼と天使の右手の頭の中で…
ねぇ?
いつまで婚約中でいるつもり?
私、言ったよねぇ?
サマーのこと、ちゃんとしてってぇ。
分かってる?
できないなんて言わせないよ?

ねぇ、私の言ってることわか…
という、フレミングの声が響き始める…。


ええい!
すればいいんだろう!
すればッ!(゚皿゚;)きぃッ!


というわけで、この大都会の真ん中でさっさと結婚しちゃおうと思います!!



花嫁はまだ自分が結婚することを知らないでいます。



娘も父と母が今日、正式に夫婦になることなど思ってもいないようです。



もちろん、屋台のおじちゃんも。



みんな知らない。
今からここで結婚式が開かれるなんて…。


さぁ!
始めようではないか!!


レッツ、ウェディングー!!



ダン)サマー!
   今、この時!

   俺と結婚しよう!
サマー)!!



サマー)ダン…おもんないけん。
    全然、笑えんわぁ。

ダン)違うよ、冗談なんかじゃない!



サマー)ほんまに…本気なん?
ダン)本気の中の本気さ。



サマー)ダン♡
    ほんまに結婚してくれるん!?

ダン)そうともさ。



ダン)俺は、今!
   ここで誓いまーっす!
   一生、サマーを愛していくことをー!
サマー)大事なとこやのに、
    ダンの顔、のっぺりして別のシムみたいやで。



ダン)サマー、きみも誓ってくれるかい?
   SayYes?

サマー)ッス!



サマー)あ、これなぁ?ブルーベルベットで
    私がフッ飛ばした婚約指輪。
    なんでダンの指にピッタリなんかは知らんけど、

    あげるわ。
ダン)わぁ♡探してくれてたんだぁ♡
   あれ?俺があげた指輪をくれたってことは…
   ん?指輪を返された?
   ってことは?んん!?



ダン・サマー)まぁ、難しいことは考えんとこ。
誓いのキッス―♡



幸せ絶頂の2シム♡





……。



……。




結局…。



誰も祝ってくれなかったね?


終始、2シムだけだったね。


周りにたくさんシムがいるから、誰かは祝ってくれると思ったんだけど…。
アレー(?_?)



ダン)俺たちの結婚式にアイツら何やってんだ!?
そうですよ!
赤の他シムが祝わないのは百も承知!


だけどッ!だけどッ!
家族は祝うもんでしょー!
なんの前触れもなく、やっちまいましたけどー…(;^ω^)


で、式の間、何やってたかっていうと…。



サラ)笑ったら負けだからね。
フヂコ)うん、分かった。
娘たちはにらめっこ中。



うきおくんはしょんぼり顔でフリーズ中。


その後ろにいるエイデンは…



まだカラオケ中。


その横の部屋では



フレミング、熱唱中。


その夫、ビリーは



グレイ・ブルックリンさんと1ON1。
ブルックリン)ゴール下を制す者はゲームを制す。
ビリー)俺を止める気なら死ぬ気で来い!



ビリー)てい!
動かないという新しいディフェンスを繰り出したブルックリンさん。
あっさりゴールを許しちゃいました。



ビリー)あきらめたらそこで試合終了だよ?
新婚ホヤホヤのサマー。
またしても指1本でボールを回してます。
さては、気に入ってんな?


結局、みんなそれぞれ好きに過ごしていたようですね。
まぁ…結婚パーティーじゃなかったから、祝ってくれないのも仕方ないか…。



ムムム!?
うきおくんに動きがあったようです。



ありゃりゃ…(´・ω・`)
うきおくんがエイデンに、「臭いし、疲れたし、帰る―」って言ってます。
あ…奥で寝てるのって、新婚ホヤホヤのダンさんですよね?
ベンチが好きねー。




ギョギョッ!?
そんなもん買ってないっすよ?


!?
ちょ――っと!!



ビリー!?
まさか…、買ったのか!?
こんなどこの誰が何のために作ったか分らんものをー!


このままじゃ、ビリーが大都会に惑わされて怪しいものを買いまくるのではないか!?
変なツボとか、変なツボとか、変なツボとか…。


そうなる前に、



退散じゃー!!



残り少ない体力を振り絞れー!!



背筋を伸ばせー!



メガネを無駄にするなー!



絶対、力を弛めるなー!



戻ってくんなー!


次回へつづく。