赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯37


お久し振りの大家族世帯、OG世帯です。


さてさて、みんな元気にしているのでしょうか?
レッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ




バスルームで見つめ合う、フレミング&ビリー夫妻。
相変わらず、HOTなようですね。
*それぞれファッションと髪型を変えました。フレミングは髪色も。



フレミングとビリーの息子、うきおくん。
宿題そっちのけでゲームしてます。
チャラチャラしてますねぇ。



フレミングの妹、サマーの婚約者、ダン。
ヒアリがいるはずの飼育ケースが、どう見てもカラッポなので途方に暮れているようです。
ヒアリが脱走しただなんて…。
悲劇…:(;゙゚''ω゚''):



ダンとカトリーナ(クロ・ダンの元恋人)との間にできた息子、エイデン。
水を見てます。
脱走したヒアリでも浮いているのでしょうか?


!!Σ(゚Д゚)
世帯紹介の最中に、少女の叫び声が…!!
何事!?



今夜も出たようです!!
ベッド下の怪物ー!!ギャ―!!(゚Д゚;)



左からダンとサマーの娘、フヂコ。
ダンとカトリーナの娘、サラちゃん(エイデンの双子の妹な)
揃って、パパに助けを求めにきました。



娘に頼られて嬉しそうなダン。
オマエが役に立つ時がきたッ!



怪物撃退万能スプレー!
これ1本で、大抵の問題は解決する。
まずはサラちゃんのベッド。
シュッシュッ。



続いて、フヂコのベッド。
シュッシュッ。



おかげで、



グッスリ安眠♬(/・ω・)/


めずらしく、役に立ったダンは調子に乗ったようで…。



次はうきおくんのベッド…って…。
もう必要ないんだけど…(;^_^A


ところで、もう1シム、怪物恐怖症がいましたよね?



そう!
サラちゃんの双子の兄、エイデン!
せっかく、ダンがエイデンのベッドにも怪物撃退スプレーをかけてくれたのに、別のベッドで寝るようです。
大丈夫かー?



チッチッチッチ…1時間後…。



ほぅら、やっぱり出た!
自分のベッドで寝てれば良いものを…。


これは、疲れた大人たちを起こして回るぞーっと思っていた



空腹だったらしく、そちらを優先してくれました。
孝行息子め!(*´ε`*)チュッチュ
あ、ビリーが仕事から帰って来ましたね。
お疲れぃ。



エイデン)ポテチの匂いって
     たまんないね!

うすしおか?
それは、うすしおなのか!?


お腹がいっぱいになった、次はー?



ゲ―――ッム!!
只今、深夜3時。
リアルだったら、子供の発育によろしくない生活リズムですね。
まぁ、明日は学校が休みだからいいけどー…( ̄д ̄)


たっぷり2時間、ゲームを楽しんで、



やっと就寝(自分のベッドで)
いいのか、それで!





全員が寝静まったころ…。
1シム、出かけていて、紹介できていなかったサマーが帰ってきました。



朝帰りをしたにもかかわらず、まだまだ元気いっぱいのサマー。
日課のトレーニングをしております。
ちなみに、職業は宇宙飛行士。
AFBK世帯のミケとは同僚ですね。


!!
そう!!
ここで訂正がございます!
マドワシノ世帯8でサマーが結婚してる発言をしちゃってましたが、実は、まだ婚約中の身でございました。
やっちまったなー(´▽`)ドンマイ♬



ね?
しっかり婚約中となっておりますでしょ?
うっかり、うっかりー…てへへー。


え?
それで神といえるのかって?



……。




ですね!
ええ、ええ。
ここは潔く、神の右手から「天使の右手」に降格…。


天使の右手!
良いっすね!
純な響きで気に入りました!


では、これからは神の右手改め、天使の右手ってことで。ぐふッ。
よろしくおねげぇしますだ。



はい!
OG世帯に戻ります。



家族に朝食を作るフレミング。



WAO!!
料理スキルがMAXになりました!!
ビリーの胃袋に逃げ場はないッ!



パンケーキ完成!
レベル10のパンケーキはどんなお味なのかしらッ!
あ!
フヂコが起きてきました。おはよー(´∀`*)ウフフ



フレミング)ねーぇ?
      ちょっと、聞いていーい?
      あのさぁ、なんで食パン食べてるのぉ?
      私が作ったパンケーキ、あるの
      知ってるでしょぉ?

フヂコ)今日は甘いもんの気分ちゃうなーって…。
    え?
    あたしに選ぶ自由はないん?

フレイミング)そんなこと言ってないじゃぁん。
       別にいんだけどさぁー。
       それなら、一言、言ってくれれば
       いいじゃぁん、そしたらさぁ…。

うきお)…ママぁ。



うきお)最ッ高だよ!
    ママのパンケーキは世界一だよ!
    だから、黙って!(飯がまずくなるッ!)

フレミングの愛息子、うきおくんが止めに入ってくれました。
エイデン)??
     どしたの?
     なんか、あったの?

フヂコ)別に…なんもないよ。


ん?
おやおや?



サマーが起きて来たことで、ざわつく面々。
それもそのはず。
ダイニングテーブルには、椅子が4脚しかないのです!
ということで、いきなり始まる。
椅子取りゲーム!!
エイデン)僕は絶対、ここから動かないよ!



やや!!
サマーとうきおくんがしれーっと着席!
残るは1席!!
ハグをかましたりして、お互いの動きを封じるフレミングとフヂコ!!


勝者はどちらに!!



フレミング)負けたんじゃないよ?
      譲ったんだよぉ!
      だぁってー、子供を立たせておくなんて
      できるわけないじゃぁーん。
      大人の対応ってやつだよ!

うきお)さすがだね、ママ!
    (とでも言っておこう。)
白目をむいてうんざりな表情のエイデン。
感情がダダ漏れです。


サラ)クスッ。



サラ)椅子取りゲームなんて、
   食事中にするもんじゃないでしょ?
   座るところは他にもあるって
   なんで、分かんないのかしら?

ね?
ダイニングテーブルが全てじゃないだろうに。
カトリーナに似てきたね。



食事が終われば、皿洗いをする女子たち。
ダンは朝食を食べ始めたばかりですが、周りで片付けを始める娘たちのおかげで、居心地が悪そうですね。



さて、今日は土曜日。



学校が休みなので、1日中、パジャマで過ごすことを決意するうきおくん。



宿題そっちのけでゲームをしてます。
そんなことしてると来ちゃうぞー?



ほら、きたー!(≧▽≦)
フレミング)あら?
      ゲーム?
      宿題は終わったのぉ?

うきお)ウン。これ終わったらするつもり―。
    (うるせーな。

     今いいとこなんだから、放っとけよ!)
フレミング)ちゃんと勉強しないと、
      パパみたいになっちゃうよ?
      そんなことになったら、ママ、

      泣いちゃうんだからね?
      うきおには、もっとまともな職業に…。

うきお)うんうん!分かってるよ!
    今すぐするよー。
    (しつけーなぁ…。)

   
フレミングに急かされて、宿題をする気になったうきおくん。



ん?
宿題を広げたまま、ニヤニヤ。
こいつぁ、他事を考えてやがりますね!


そんな時ことしてるとー…。



また来ちゃうんだからね!
フレミング)どぉ?
      はかどってるぅー?

うきお)…うん。(……。)
サマー)分からんことあったら、聞いてなぁ?
監視が2シム付きました。



フレミング)ママはね?
      うきおには

      一流企業に入社してほしいのぉ。
サマー)うんうん。
    給料、安定しとるしな!

フレミング)パパみたいな
      おもしろくないコメディアンには
      なってほしくないんだよぉ。
      うきおもイヤでしょぉ?

うきお)…うん。
   (パパ、かわいそ…。
    てか、すっげー宿題の邪魔…。)
フレミング)だぁったらー、勉強しなきゃぁ。
      成績Bで満足してちゃ、ダメだよ!
      うきおはもっと

      できるんだからさぁー。
      できるでしょぉ?ねぇ?

うきお)…うん。(プレッシャーがエグイ…。)
サマー)できるできる!


一方、サマーの娘、フヂコはというとー?



マジで!?Σ(・ω・ノ)ノ!
自主的に宿題してます!
メガネがものすごく賢く見えてきた!!



しかし、やはりサマーの娘…。
勉強机から移動して…。



しれーっと、お母さんに「やってます」アピール。
サマー)宿題、ほんまに本気で取り組んどん?
おっとー!
アピールしすぎて、疑われちゃってますね。
時に過度なアピールは逆効果になるという、良い例ですね。
みなさんも気をつけましょうね!



こうなったら、気になってくるのがダンとカトリーナの子供たち。
奴らも宿題をちゃんとしているのでしょうか??



エイデン)僕ら双子♬イエ―ッ♬
ダンの遺伝子は、彼らの中に色濃く受け継がれているようですね。
怠け者の遺伝子が…(-"-)


落ちこぼれ街道、まっしぐらです!
こんなんじゃ、双子を手放したカトリーナに顔向けできません!


ここは…天使の右手発動!!



エイデン)宿題しろってさ。
サラ)しょうがないねー。
   やろっか?

よしよし。
エイデンよ、オマエに眼鏡をかけさせたことを無駄にするでない。


さぁて、子供たちが宿題をしている間に、大人たちを観察してみましょうかねー…


って!!



ちょおっと目を離したらすぐ遊ぶ!!
天使の右手、怒りの発動!!
ガキども!シュクダイヲシロッ!(# ゚Д゚)


ふぅ…。
さてさてー、気を取り直して…。
大人たちは何やってんのかなー?



あれ?
ビリー?
フレミングが作ったパンケーキがあるのに、オムレツ作ってるよ?
いいの?また、グチグチ言われるんじゃない?



ビリー)はぁ…、はちみつたっぷり、愛情たっぷり…。
    はちみつはいいけど、

    愛情はいっぱい過ぎると胸やけするよ。
    たまには違うのも食べたいよなぁ…。

ビリー…後ろに…イルヨ…。
ビリー)!!



ビリー)フレミングの愛情が
    おいしさを倍にしてくれてるよ♡
    (聞かれた?セーフ?)

フレミング)もぉう、ビリーったらぁー♡
      愛情大盛りだゾ♡
ビリー)(セーフッ!)
命拾いしたな。


にしても、この世帯はハグ率が、他の世帯に比べてかなり高いです。



出会えば、ハグ!
今からトイレ。でも、ハグ!




そんな、ハグハグ世帯の地下に



遊び空間を作ってみましたー!
ボウリングとかカラオケ、ゲーム、バスケット、ビリーのコメディネタの披露ができるようになってます!



おや?
遊び空間にやってきた、記念すべき第1号はー?



エイデンー!!
エイデン)へぇ、オシャレな照明使ってんじゃん。
     そだ、僕が眼鏡かけてる理由、

     教えてあげよっか?
     それはね?



エイデン)ゲームを粒子レベルまで楽しむためさ!


ゲームもいいけど、子供たちでボウリングしてみない?



天使の右手発動で、わらわらと集まってきた子供たち。



まずはサラちゃんから!
サラ)いっくよー!



ざんねーん!
ガーターです…。



次はうきおくん。
エイデン)うき兄、かっこいいとこ見して。
うきお)任せとけ。



うきお)てぃや!!
変な投げ方…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ガーター!!
うきお)こんなもんさ、僕の人生…。



次はエイデン。
エイデン)うき兄、僕がヒーローになるよ?
     いい?



エイデン)よし!いけ!
お!イイ感じ!!



ガーター!!
エイデン)チックショ!
     おかしいだろ!?



最後はフヂコ。
フヂコ)よし!
    大丈夫や。
    学校でみんなの前で

    歌わされる時に比べたら楽勝やろ。



フヂコ)NO---!
見なくても分かる。
ガーター!!


以上、ボウリングでした!



ほうほう。
サマーがシュート練習しておりますね。
指1本でボールを回したりして余裕っすな。



シュッ!!
軽い感じで投げましたね。
初心者とは思えない、こ慣れた感。



入るか!?
入るのか!?(; ・`д・´)ドキドキ



だぁ―――!!
はずれたーッ!!


と、ここで、



ビリー)ネタ、始めまーっす!!


と、勢いよくネタをやるものの…。


せっかくのビリーのネタをかき消す…



サラちゃんとうきおくんの歌声!!




実は、サラちゃん…。



うき兄に興味があるようなんです。
ずっと消えないんだよね、この願い…ムフムフ( *´艸`)



気になる高校生男子とデュエット…♡
サラちゃん、恋する女子の顔してますやん♡


直後…。



熱唱するうきおくんを見て、引き気味のサラちゃん…。
( ̄▽ ̄;)高校生ったって、まだまだ子供だしね…。


まぁ、まず、身近で済まそうとしたのが問題だよね。



熱唱してお腹が減ったのか、パパが作ってくれたオムレツを食べてます。



サラちゃんとエイデンも。
うきおくんはサラちゃんの気持ちを知ってか知らずか、ニヤつきながら見てますね。
ヤらしいな、あいつ。




そんなうき兄も、もうお年頃。
女友達の1シムや2シムいるでしょうよ。


特に用はない電話でもして、女の子にうきおくんの存在を意識してもらいましょう!



マーちゃん(キーズ世帯)発見!!
マーちゃんはノリ―(マドワシノ世帯)に片思い中ですが、ちょっかい出してみます!
女のティーンがマーちゃんしかいなかったってとこもある(´-ω-`)



うきお)あ、マーちゃん?
    何してたのぉ?
    え?別に用はないんだけどぉー。
    何してんのかなぁーって思ったからぁ。

こうやって見ると、ビリーそっくりですね。
自由だった若い頃のビリーを思い出します。



と、その時、お知らせがッ!!


デデン!!


え!?



まさか…!!



ずっと1シムでッ!!



やってたのーーー???


次回につづく。