赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

マドワシノ世帯7

明けましておめでとうございます!
新年を迎え、気持ちを新たに、今年も自己満ブログを綴っていきたいと思います。


そして、昨年の数々の失態は、初日の出と共にチャラになり、また神の右手へと返り咲きましたのでよろしくお願いいたします。


それでは、マドワシノ世帯、ゴーゴー!ヾ(≧▽≦)ノ



スピンマスターのエース、ホワキン。
おせちを作るスキルはないので、キャンプシチューを作っておりますね。


!!(;゚Д゚)ハッ
そういえばですね、エルネア世帯42で、チビ(チビくろ世帯)とほっぺにチュウをしまくってたんですが…。


気になりますよねー!?


で、調べてみますとー??



友達…(;´∀`)ホッ…。
にしても、何も知らない友達って…。
ミステリアスゥー♬


とりあえずは安心っと♬


やや!?



ふらりと現れたもう1シムのルームメイト、ロメオ・セルジオ。


ついでに見ちゃう?
ひざ下が寒そうな彼の友達はー??



まーーーーーっ白!!



オサク)友達おらんのやね?
    お気の毒やね?

セルジオ)……。


朝食を食べてる途中ですが…。


セルジオのひざ下が寒そうなので、冬仕様にファッションチェーンジ!!



…あのぉー…( ̄▽ ̄;)
さっきからホワキンとオサクの服が、設定した覚えのないものなんですが…。
真っ赤な靴下なんて、間違っても履かさないからな!
髪色をピンクにしたとしてもッ!


ワタシが選んだ服たちは何処へ??
そんな神の右手の想いを代弁するかのようなセルジオの視線…。



そういう目で見ちゃうよね。
うんうん。



ホワキンが大好きなセルジオ。
いっつも願望は、ホワキンとおしゃべりしたーいってなってるんです。
ホワキンを1シム占めできてトークに力が入ってますね。



が、



残念ー(´;ω;`)
ホワキンにはオサクという子持ちの彼女がいるんだなー、これが♬



相手にされないので怒ってます、ハイ。


もしかして、ライクじゃなくてラブなのでは???


えーーー、ヤだぁ、大人の三角関係。
困るぅー。



水漏れしてるぅー。



イラっとしながら直してるぅー。


でも、



ホワキン)掃除してくれないぃーん。



ぃよーーーっし!


新年ですし、新年じゃなくても集まってますが…。

ジュニアーズ集まれ―――い!!



注:ジュニアーズとは…オサクの息子、ノリ―が所属するクラブです。



1番乗りはパー子(大和世帯)



ドゥドゥン(AFBK世帯)
吹き出しが太鼓って?
魂を込めて打ち鳴らしたいのかな?
ここにはないんだよなー。
堪忍やで。



ノリ―はマーちゃん(キーズ世帯)とテーブルサッカー。
マーちゃん)ノリ―選手よ、お互いの唇を懸けて
      大勝負や!!

ノリ―)結局、どっちが勝ってもキスするやんか!



パー子とトラジーナ(エルネア世帯)は真面目に宿題…。


もしかして、そこってー…。



セルジオ)フンフー♬…ッ!?!?



セルジオは子供嫌いなので、子供が近くにいると怒っちゃいます…。



あちゃちゃちゃー…。
子供相手に本気で怒ってます…。



セルジオ)オマエは将来、結婚したら錘のような重い
     女になるんだろうよ。
     で、旦那に逃げられるんだ。

パー子)あーはいはい、そうですねー。
    セルジオさんは孤独死、まちがいなしやな。
    友達、おらんのやろ?


痛い所を突かれたセルジオは、



言い返すことも出来ず、退散(T_T)



セルジオの部屋を占領したジュニアーズ。



ノリ―のトークもキレッキレのようですね。


あれ??
ノリ―がここに居るということは??


マーちゃんは??



オサクのお相手をしてました。
オサク)おばちゃんもキーズ世帯におったんやで?
マーちゃん)ほんまかいな。
オサク)ほんまよぉ。
    そんでな、ノリ―のお友達の相手できんで

    悪いんやけど、おばちゃんな。



オサク)寝るわ。
尻肉がヤバい…(;^_^A



せっかくホワキンが作ってくれたキャンプシチューがあるので、



みんなで食べましょう♬



今までどこにいたのか、ドゥドゥンとビッチ(AFBK世帯)もやってきました。



パー子と一緒にモグモグ。


子供たちがキャンプシチューに舌鼓を打っている間に、



自室を取り戻し、日課消化のプログラミングをします。


しかし…。


静けさも束の間…。



ビッチ)なんでパー子がノリ―と食うん!?
TGN)ビッチが来るん遅かったんやけん、
   しょうがないやん。
オサク)セルジオ、携帯の番号教えてくれん?
    ほら、なんかあった時に知らんかったら
    困るけん。

セルジオ)集中できねーー!



ビッチ)納得いかんわー。
TGN)あ!シチュー、布団にこぼしてしもた。
   ま、ええか。

オサク)今度、カフェ行かへん?
    一緒に暮らすんやし、親睦深めな。

セルジオ)……!!
     


セルジオ)BGMだ!
     BGMだと思お!!
     俺って天才✨


おやおやー?



リーダーがお疲れのようなので…。



ジュニアーズ解散ッ!!
また来てねッ!



しーーーーん。
セルジオ)やっと集中できる。



おめでたやー!!


さぁて!



仕事まで時間があるので、ランニング!
尻を小さくすること!今年のオサクの目標だ!!



ポゥッ!!



と、華麗に起床。



ノリ―)ううーーー、体動かしてー!
ホワキン)じゃぁ、紫外線浴びちゃう系しちゃう?



というわけで、ノリーと仲良くなるために、WINDEN BORGにある公園、ヘアースクエアに来ましたよっと。



胡散くせー奴らだなー…。


公園をざっと眺めてみますと。



ウィルソン・メグミじゃないですかぁー!!
エルネア世帯46で凍ってたのが、無事に溶けたようですね。



仲良くなるためにノリ―が遊んでるのを見ています。
ホワキン)俺、いなくても良くない系??



お!
母性本能をくすぐる金髪坊やは、グッドタイムズで一緒のミラさんの息子、ルーカス君♡
注:グッドタイムズとは…ホワキンが所属するクラブの1つです。
今日もサスペンダーが良く似合ってるねって、おおおい!!
後ろのピンク!!



メグミにロックオンしてんじゃねーよ!
ピンクだから目立つんだよぅ!(; ・`д・´)



ノリ―)俺と仲良くなりたいんちゃうんか!
    ぜってーかぁちゃんの彼氏って認めねー!



ノリ―の心が50メートルほど遠ざかったとも知らないホワキンは、メグミの白さに興味津々です。
ホワキン)美白すごいね!
     やっぱビタミンC??

メグミ)いやいや。
    極限まで冷えたらこうなりますよ。



どさくさに紛れてチェスをするようです。
メグミと仲良くなってどうする…。



あら!
ヴィキさん(ヒヨシ世帯)ではないですかッ!



道端で自作シムに会うと、なーんか嬉しいんだよなー♬
ついつい撮っちゃう♬
にしても、順調に仲良くなってるなぁ…。




よよよ!?
ここにも発見!!



左からピー(大和世帯・パー子のお姉ちゃんですな)とビッチ!!
…と、ヒューゴー(彼は自作では断じてない!)



もう19時なのに子供たちがうじゃうじゃ…。
帰んないの?
ビッチはオリヴィアちゃんと黄昏てますね。


そして、全く動く気配がしない右上のヒューゴーの足。
このまま動かずに去るのかと思ったのですが!(時々、そういう事ある)



動いた!!
しかし…。
そのポジション…(。-`ω-)ムゥ…
覗ける距離ですな…。
ビッチも身の危険を感じたのか、スカートの裾を押さえてます。


見よ!!



これが犯罪者の目だッ!!



女性は速やかに避難してくださーい。
危険です。



メグミが帰っちゃったので、忘れかけていた目的。
ノリ―と親睦を深めます。
ホワキン)アスレチック好きなの?
     ずっと遊んでんじゃん?



ノリ―無視。
彼の心は完璧クローズマインド。



ホワキン)ねぇ?
     この距離だよ?
     さすがに無視はキツイっしょ?

ノリ―)……。



いい加減、怒ったホワキン。
ホワキン)なんだよ!
     せっかく仲良くしようと思ったのに!
     なにがそんなに気に入らないわけ!?



ノリ―)うるっさいな!
    無駄に仲良くしようとしてくんのが
    ムカつくんやん!

ホワキン)ぽゥ!?


ノリ―に怒られ、



ホワキン)そそっか、そうだよね。
     なんかごめんね?
     機嫌直してね?

ビビるホワキン。
   


一方、神の右手のハートを奪いつつある彼はというと…?
  


ピーとチェスをしてました。
が、皆さん、お気づきの通り、彼は全くチェスに興味はないようです。



同世代の女子に釘付け(´◉◞౪◟◉)♡



頼んでもいないのに、ピーに気付かれないように自宅へ送るヒューゴーなのでした。


次回へつづく。