赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯41

「紅葉みて高揚」




長らく放っておいたエルネア世帯。


えらいこっちゃになっておりました。


ということで、エルネアの時間です!



バスタブは汚れ、水は垂れ流し…。
水道代が心配(;゚д゚)ゴクリ…



ステレオもこの通り。
黒煙を上げておりました。


で、まず手練れの右手が行ったことは…。



ジーノの髪型を戻し、長袖を着せてあげました。
ジーノ)これこれ。
    やっぱこの髪型が1番、俺っぽいぜ。



もちろん、妻のトラも長袖にチェンジ。
トラ)袖をまくってないから
   びっちょびちょだジョ。



笑いながら眠る娘、トラジーナも衣装チェンジ。
見えないけどね。
ちなみに、このくらいゲラゲラと寝ながら笑うのは、レム睡眠障害が疑われます。
トラジーナは病院に行くべきです。



ジーノ)おい、ウフフしてーんだけど。
トラ)実はわいも♡
娘がレム睡眠障害の疑いがあるにも関わらず、大人の時間をご所望なようです。



トラ)どこに行くんだジョ?
ジーノ)まぁ、黙ってついてこいよ。



トラ)…ここって…。
   まさか天文台でやる気?

ジーノ)おぅ!
    悪いようにはしねーから安心しろよ。



天文台から、ちいちゃなハートが5つ。
愛を深め合う2シム。



翌朝ー。



トラジーナ起床。
今日は土曜日。
学校は休みです。



TGN)なにしよっかなー♬
そりゃ、もちろん!



クラブ活動でしょう!!



ノリ―(マドワシ世帯)とパー子(大和世帯)がやってきました。
パー子)パジャマやな?
TGN)パジャマやで。
着替えなさいよ。



パー子とチェスー♬
でも、ゲームよりもおしゃべりに夢中になってます。
この2シム、仲がいいんだな♬
奥にしれーっと宿題をするビッチ(AFBK世帯)



ポーチにはドゥ―ン(AFBK世帯)とマーちゃん(キーズ世帯)が仲良く宿題中。


せっかくなので一緒に宿題しようよー。


っと、誘ったのですが…。



どう見てもトラジーナだけしか宿題をしてないね?
集まってくれてはいるけど…(-_-;)
逆にそれが悲しい効果を出してくれてるね。



奴らは、一緒に宿題をする気はないようです。
やはり、パジャマが原因でしょうか?
外出着を着ているか、パジャマでいるか…の隔たりは、予想以上に大きいようです。
ビッチはノリ―のことで頭いっぱいじゃん♡
もぉう♡恋愛体質なんだからぁ♡



宿題が終われば、みんなでジェンガ―♬
外出着とパジャマに格差などないことを、ここに証明してやります!
ドゥ―ン)定員オーバーだわ。



ガシャーン!
パー子、残念ーー!!


TGN)パジャマの勝利ー!!



マーちゃん)ドゥ―ン選手よ、
      あたしら、あぶれ者すぎひんか?

ドゥ―ン)そういう事は考えてはいけないわ。
     心が貧しくなるもの。

マーちゃん)いや、せやけどな?
      宿題も外でさせられて、

      ジェンガもできひんってな?
ドゥ―ン)やめましょ!
     ジェンガが全てではないはずよ?

わーかったって!今度させますからッ!



さすがに3時間、ぶっ続けでジェンガは飽きたので、



TGN)もう、やめやめ!
   解散ー!!

家に帰る者は帰れ!
残る者は勝手にしてろ!



お!
トラが起きてきました。
お腹がすいて、ご飯を作ろうとしていますが、冷蔵庫が壊れて「きぃぃぃぃ!」ってなってますね。



や、ややや!?
彼はウィロー自治会長であり、パー子の父のタケル氏(大和世帯)
正気でない特質をもつジーノがいる家から、なかなか帰らない愛娘が心配だったのでしょうか?



正気でないシムを監視してます。



監視、継続中。



しつこいくらいに継続中。



ジーノ)なぁ?
    俺ってそんな怪しい?

ビッチ)ええ。
手掴みでナポリタンを食べようとしている時点で、ヤバいと思います。



トラ)また自分のしか作ってないんやけん💢
   クッソ!

仕方ないですよぉ、ジーノだもん。


てか、コンロ、ぶっ壊れてますよ?



今日はトラもジーノも仕事が休みなので、家中のぶっ壊れた家電を直しましょう!
なんて有意義な休日なのかしら!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



器用スキルが高いからなのか?
それとも科学者だから?
修理が異常なくらい早いジーノ。
冷蔵庫は秒で直してくれました。
ジーノ)俺の右手こそ、神なんじゃね?



続いて、コンロを直してもらいます。
冷蔵庫よりも手間取ってるみたいですね。
神の右手が不調ですね?クスッ( ̄m ̄〃)



トラは汚れたバスタブと蛇口の水漏れ修理。



キレイになった途端、お風呂に入るジーノ。
トラ)ジーノの裸は見飽きたジョ。
   たまには違う裸を見たいジョ。


一方、バスルームの前では…



ノリ―)なんで?
    なんで入ったらいかんの?

タケル)ノリ―がこの扉を開けることで、
    夫婦の密な時間の邪魔したらいかんやろ?

いらぬ気遣いをするタケル氏。


そんなタケル氏とトラは仲が悪いので、もちろん、もてなすはずもなく…。



黙々と絵を描いてます。



カワイイのが描けました♬


ところで、ジーノをウィロー自治会に入会させたいのですが…。



空を見たいようです。



ほぅ、ほぅ。
写真とな!?



このような写真が撮れたようです。
なかなかキレイですね。
(≧▽≦)ステキ―♬



結局、誰からも相手にされなかったタケル氏は、ひっそりとお帰りになりましたとさ。
せつな…。


おや?

こんな時間に来客??



キャーーーーー!!
キャンディーちゃん!?
ウソでしょ!マジでしょ!信じられない!!
こんな田舎世帯に、まさかのキャンディーちゃんッ!!
:(;゙゚''ω゚''):大興奮ッ!


ここは!
慎重に慎重にッ、もてなさなくてはッ!!



トラ)キャ、キャンディっち…
   ここには正気でない男がいて危険だジョ。
   ささ、こちらへ…。
   奴に見つからんうちに…。



トラ)ダ、ダンスはいつ頃から始めたん?ですか?
キャンデイー)たぶん、できた時からよ。
トラ)は、はぁ、な、なるへそ…。
   ほ、ほんで?
   他のこととか興味あったりするん?ですか?

トラは緊張しているみたいですが、退屈させないように話かけまくってくれてます。
ウザがられないか心配…(-_-;)


と、ここで新たなお客…。



OGさんちのダン!?
何しに来たんだろう…?
吹き出しがジーノになってるから、ジーノに用があるんだろうけど…。
なんでそんな切ない目をしてるの?



ジーノ)なんだよ!?
    なんで来んだよ!?
    まさか、ビリーに

    なんかあったんじゃねーだろーな!?
ダン)大丈夫だよ。
   ビリーは元気に暮らしてるよ。
   ただ、無性にジーノの顔が見たくなってね。

ジーノ)キモいな、オマエ。



ジーノ)で?
    オマエにとっての

    ミュージックって何だよ!?
ダン)い、いきなり!?
   なんなんすか!

ジーノ)いいから、言えよ!
    聞きたいんだよぉ!
ジーノの無茶ぶりに困惑するダン。
良かった…ジーノにキャンディーちゃんの相手をさせなくて…(´-。-`)ホッ


ん?
また来客!?



今度はギャスコ(大和世帯)か…。
やたら、来客が多いエルネア世帯。
寝れないんだけど…( ̄▽ ̄;)


次回へつづく。