赤毛のシム

シムズ4のプレイ日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯35

「実るほど頭が下がる稲穂かな」





家族は寝ていると思っていたのですが、23時を回っていても、庭で遊んでる小学生がいますね。



明日も学校なのに…。
朝、起きれなくても知らないからなー。




深夜にゴミ出し。
キレイ好きなピーは寝る間を惜しんで、ゴミ出しをしてくれてます。
そんな時間があるなら宿題をしなさいよ。



ギャスコ)タケさん、お帰り。
     お店はどうやった?

タケル)まぁまぁや。



ギャスコ)はぁッ!!
必殺ボウル返し!



着地は手を添えて、そっと…。
中身がこぼれなくて良かったね。



「すばらしい」ハンデムエルト完成。



タケル)ギャスコちゃん…それ…
    ものすご、おいしいそうやん…。
ギャスコ)タケさんはさっき他の食べよったやん。
     あげんよ?
パー子)お父ちゃんにはパー子ヒメが大きんなったら
    作ってあげるきんー。


家族団らんの輪から離れて、思春期真っ盛りのピーは…。



カエルのケロちゃんを観察中。



そして、夜明けと共に病気を発症。
今日は学校、休むかい?



先程は1シム分しか作らなかったので、家族用にもう1度朝食を作ってもらいます。
結局、徹夜っす。



パンケーキ完成。



ピー)お母ちゃん、また食べるん?
   さっきも食べよったんちゃうん?



ギャスコ)ピーこそ育ちざかりやのに動物ビスケットって。
     もっと肉付けな、

     お母ちゃんが食べさせてないみたいやんか。



パー子)パー子ヒメな、お母ちゃんのパンケーキが1番好きや。
ギャスコ)ありがとなぁ。
     そやん言うてくれたら、

     お母ちゃん、作り甲斐があるわ。
     お姉ちゃんもパー子くらい
     食べてくれたらえんやけどなぁ。
ピー)……チッ
したたかな妹を快く思っていないことは、吹き出しを見れば一目瞭然です。



なぬ!?Σ(゚Д゚)
パー子も誕生日とな!?
こないだピーがティーンになったばっかりなのにぃー。


子供の成長は早いもんです。



な?タケル氏?



今日は店を開店させる気はないようですね。


と、その時!!



なんの前触れもなく!



老けたなー…(;^ω^)



あれ?
学校行ったんじゃないの?
なにグズグズしてんだよぅ。



あ、校長先生から電話がかかってきました。



ですよねー。


今すぐに参上いたします!(''◇'')ゞ
しばし、お待ちをー。



ギャスコ)はぁー、やれやれ…。
子供たちを送り出し、ホッと一息。



ん?
あれ…?
見えないものが見えてる???
ゴシゴシ(´Д⊂ヽ



あ、なんだ、タケル氏か…。
そして、寝んのか。



ホットタブでひと眠りしたら、小腹がすいたタケル氏。
家の前の通りを眺めながらの食事です。



確かに見晴らしがこんなに良かったら、見たくなりますよね。
道行くシムとご近所が丸見え。



子供たちが学校から帰ってきました。
確実に睡眠が足りていません。
成長期が徹夜するからだよー!



ピーはまた病気を発症してます。
しれーっと衣替え完了。



パー子もグッスリ。
成長しろ。



混ぜ混ぜー。
日課消化&家族のためにご飯を作ります。



「すばらしい」ガーリックヌードル完成。
不潔な環境で食ってんなー…。



カタン。
ギャスコ)美味すぎる…。
外食キャリアのギャスコが作る料理は大体、「すばらしい」です。



深夜に水やり。



カトリーナ)タケルさん!?
タケル)あ、カトリーナさんやん。
    相変わらず、キレイやな?
    中年やのになんでなん?

カトリーナ)そりゃ、色々、いじったり注入したり…。
努力の子、カリエンテ・カトリーナ(クロ世帯・4人の子供の母)。



こんな時間に!?
深夜っていうか、もう早朝だぜ!?



ギャスコ)グッイブニンモーニン!
     いきなりやけど、娘のピーと
     友達になってくれん?

ルーナ)いいですよー。


ピーの友達が増えて良かった…と思った、その時!!



WOW!!



あれ?
老けてない…。
ハリを維持してます!!
ヘ〇マコロンだけでこんなにもハリが保てるわけがありません!
週1のパックか!?
温泉か!?
ええ!?≪(゜皿゜;オシエロ!



パー子)食べながら挨拶してごめんなー。
    小学生やけん、許して。



ピー)初めましてー。
   食べながらやけど、ごめんやで?

ルーナ)もう食ってから話そ?



せっかくルーナちゃんと友達になれるチャンスなのに、自撮りに夢中です。
ピー)ふむふむ。
   この角度が1番、可愛く見えるな。



ルーナちゃんを放置して、姉妹揃ってTV鑑賞。
ちなみに観ているのは恋愛映画。
興味津々っすな!



さっそく、中年になったギャスコをタケル氏が見に来ました。
タケル)ギャスコちゃん?
    変わってないやん!
    なんで?
    俺、老けたのに…。

ギャスコ)そりゃ、恋しとるけんやん♡
     もちろんタケさんにやで♡グフッ♡

タケル)俺やってギャスコちゃんに…



ルーナちゃんからお祝いメールが届きました。
目の前にいるのにナゼ?



そういや、タケル氏には誰からもお祝いメールが届きませんでしたね。
タケル)あーあ、誰か言うてくれんかなー?
    チラッ。

お、…おめでとうございます…。







補足。



禿げました。