赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯36

「久々のシモーズ会」
*シモーズとは…日頃、職場&家庭でシモベのように働き、こき使われている女達の集団である。


レッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ





異母姉妹の2シム。
最初はサラちゃんを拒んでいたフヂコですが、今では連れションをする仲です。



夜中にチェスをするうきおくん。
もうすぐ成長しちゃいます。
そろそろパーティーしないとヤバいですね。



久しぶりの姉妹ハグ。
最初の頃はしょっちゅうハグしてたよね。
懐かしや…。



次は娘とハグ―。



こっちでもハグ―。
OG世帯はハグ率が高いです。



フレミングは日課の執筆中。
その執筆が終わったら、パーティーを開催しちゃいましょう!


って!!



見知らぬティーンが突然、出現!!




そう!





成長しましたー!!
やっちまったなー!




ビリーに気持ち悪いほどそっくりなので、見間違い防止のため、いじります。



じゃん♬
釣りが趣味なので日焼けさせて、思い出すと恥ずかしい若気の至り的な感じのイキがったティーンにしてみました。
中身はマザコンだけどねー。クスッ。



さっそく携帯をチラ見。
何度見ても、誰からもメールは来てませんよっと。



うきおくんの見た目が激変したため、ざわつくOG世帯。



フヂコ)母さん、あれ、ホンマにうき兄?
サマー)若いけんなぁ。
    あたしにもあんな時代あったわぁ

    魔の19な。



エイデン)うき兄、かっけー!
サラ)前のうき兄の方が良かったのに…。



フレミング)ねぇ、私たちのうきおがさぁ、
      あんなんなっていいわけぇ?

ビリー)いーじゃん、好きにさせてあげれば♬
    (息子よ、お前だけは自由に羽ばたけ!)
フレミング)日に焼けた肌はいいとして、目の周り黒くなぁい?
      おかしいじゃぁん!



うきお)パパ、記念に写真撮ろ!
ビリー)うっし!
   (確かに黒いな…。)
バースデーパーティーを開いてあげなかったから、落ち込んでんのかと思ったけど、そうでもなさそうですね。
ノリ―は落ち込んでたんだけどなぁ…。
性格の違い?



うきお)あれ?ダンさん、寝てていいわけ?
    仕事は?



勝手に休んだみたいです。
メモに休むって書いたの?
社会シムとして、それってどうなの?



フヂコ)うき兄、目の周りの黒いん恥ずかしないん?
うきお)フーちゃんもティーンになったら、
    黒く塗るようになるよ。



ティーンになったので、自分でご飯を作れるようになりました。
混ぜ混ぜー♬



混ぜ混ぜーって…。
混ぜすぎじゃない?
かれこれ30分(シム時間でな)混ぜてる…。
バグ?



一瞬、消えて現れたら完成品を持ってた。
バグだね。
いや!異世界だッ!!←まだ言うてる。



子育てが一段落したビリーとフレミング。


ビリーのネタを聞いた後は、



UHUHU-♡



日課消化中のサマー。
それに引き換え、ダンは仕事をずる休み…。
独立してたら…と思うと怖いですね。
フレ姉さん一家と同居してて良かったね。



サマー)棒みたいな腕やったのに
    筋肉ついとるやん。

うきお)釣り筋肉でっす。。



うきおくんが初めて作ったエッグ&ベーコンをいただきます。
フレミング、目が潤んでんじゃね?



パパとのチェスに喜んでます。
体が大きくなっても、まだまだ子供ですね。



サマーがランニングに出かけた頃、



やっと起きてきました。
ダン)体ダル…。
   寝すぎたかなー…。

シムズしてないで絵を描け!




また!?



わらわらと小学生組が帰ってきました。



うきお)やぁ!アリッサ!!
    まだ小学生やってんのかい?

アリッサ)ギョッ!
     う、うきおー?



アリッサ)なに?その目の周りの黒いの。
うきお)うるっさいな!
    メイク!おしゃれ!

アリッサ)ダッサ!



うきお)と、まぁ、そういう喧嘩も、もうできないんだよねー?
    ガキ相手に本気になるなんて恥ずかしいじゃん?

アリッサ)はぁ!?
うきお)可哀そうだよねー?
    成長できないんだもん。
    ずーっと小学生でしょ?
    淡い小さな恋は実らないんだもんねー?

アリッサ)べっつにー!
     いいもん!小学生でッ!
     不死身だし!

こうして、うきおくんは淡い初恋にお別れを告げたのでした。



誰だったっけ?



Let's enjoy  Phishing!!
職業に漁師があれば、絶対やらせるのになー。



あ、ピー(大和世帯)発見!
お互いティーンだし、お近づきになっては?
うきお)新たな恋が始まる予感?


ドッキドッキーさせてよー♬



無視。
ピー)(なに?あのシム。
    目の周り黒くて、病気なんちゃう…。
    キモ…。)
   
マジメなピーとイキってるうきおくんの道は交わることはなかった…。



ママ!?



生家に来たのに、この反応。
エイデンはすっかりOG世帯の子になっちゃいましたね。
良きかな良きかな。
あ、でもカトリーナにしてみれば、寂しいか…。



サラちゃんかエイデンのどっちかのベビーベッドがまだあります。



父親違いのディナにすり寄ります。
エイデン)お姉ちゃん、良い匂いすんね。
ディナ)は?
    え…?もしかして、エイデン?



赤ちゃんの時に別れて以来、会っていない姉弟。
離れていた時間を埋めるように、抱き合ってます。



もう1シムの姉、ニーナちゃん。
エイデン)久しぶりー。
     覚えてるー?

ニーナ)エイデン!?



ニーナ)きゃーー♡エイデンじゃーん!
    元気してたー?

エイデン)してた、してた。



ニーナ)でっかくなってー。
    オムツ変えてたの覚えてんのー?

エイデン)知らねー。



ここでエイデン&サラちゃんのおさらい家系図。



このようになってます。
複雑ー。



久しぶりの再会にはしゃぎすぎたようです。



家から持ってきた汚れた皿をここで洗います。



今日はここに泊めさせてもらおうっと。



就寝。



この姉妹はいっつも一緒に寝てます。
仲がいいんすね。



カトリーナ)もう…。
      しょうのない子。



カトリーナ)こらー!
      他シムんちで勝手に寝るなー!



ここで産まれたのに…。
ダメなんですか?



エイデン)わぁぁ!?
     お、鬼婆がゆ、夢に!!



エイデンの夢に出て来たのは、この鬼婆じゃろ?
ガッデムー!!



朝5時。
生家から追い出され、家路につきます。



お?なんだ?
朝5時に水着美女がいるぜ?



サマー♡
立派なシックスパックを拝めるなんてー♡
ありがたやー♡



ダン)え?
   だれ?
   う、うきおくん?

成長したうきおくんを見て固まるダン。
うきおくんは恋愛映画を観ているようですが、画面には手術台に横たわるじじいしか映ってませんよ?
どんな映画?



うきお)自分、男女交際に興味ありますッ!



うきお)ダンさんってさ、どうやって二股かけてたの?
    うまくやったんでしょ?
    ねぇ?教えてよ。

ダン)う、うきお!こら!
   そんなチャラくなって!
   マザコンのうきお坊ちゃんはどこいった!?

うきおくんの成長に追いつけないダンは、なかなか受け入れられないようです。


次回、クロ世帯。