赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯35

「同じ話題が回り続ける女子会」


レッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ



子供たちに晩ご飯を作ってあげてます。
もう作らなくても、子供たちが飢えることはないのですが、サマーは食育に熱心なようです。
大和夫婦には見習ってもらいたいですな。



サマー)ダン♡
    白無垢とドレス、どっちがええ?

ダン)え?どっちって…。
   ドレスしかないんじゃ…。

夢のない奴。



フレミング)怪物撃退スプレーしてあるからね。
      安心して眠れるよぉ。

フヂコ)あんがとー、おばちゃん。



フレミングのおかげで今日は安眠ですね。



一方、サラちゃんは早くも怪物恐怖症になったようで、なかなかベッドで眠れないようです。
そんなサラちゃんの不安な気持ちを知ってるくせに、寝たふりをするダン。
思いっきり目ぇ開いてんじゃん



エイデンのベッドにもシュッシュ。
これで、ぐっすり眠れます。



世話んなったからな!
来いよ!



サマー)久しぶりですねー。
アレン)相変わらず、お美しい…。



エイデン)ねー!アレンさーん!
     お小遣いくんないー?
     足りないんだよぉー!

アレン)ン―…どうしようかなー。



アレン)じゃ、もっとイイ子になるって
    約束できたらあげる。
エイデン)なる!



アレン)口で言うのは簡単さー。
    イイ子になったところを見せてごらん?

エイデン)じゃ、今度、
     肩揉んであげるよー。



アレン)今、見せてごらん?
    ほーら、早くしないとお小遣いがなくなっちゃうぞー?

エイデン)じゃ、もう寝るよ。
     イイ子は夜更かししないんでしょ?
     金は机の上に置いといてくれたらいいから。



小さかったエイデンが金を無心してくるとは…。
子供の成長に感無量なアレンさん。


みんな眠っちゃったので、誰にも相手にされず、何時間もギターを弾きまくり、



またねー。



翌朝ー。



うきお)げぇ!くっさ!!
腐ったご飯を食べてます。
他にもあったでしょ?
なぜ、それをチョイスした?



もうすぐ高校生です!



フヂコ)なぁ、これって…。
サラ)また怪物出てる…。
フレミングがスプレーしてくれたんだけどなぁ…。



サラ)パパに言いに行こ!
フヂコ)うん!



サラ)パパー!
   イカみたいな怪物がベッド下にいるのー。

フヂコ)ちゃうって!
    たこやって!



ダン起床。



ダンだけでは役不足と思ったのか、サマーも起こします。



ダンとサマーだけでは怪物に負けるかもしれない。
サラ)フレおばちゃん、早く来て!
   怪物だよ!



フレミング起床。



こうなったらビリーも起こさなきゃ!
サラ)おじちゃん!怪物よ!
サラちゃん、フレミングに「こいつ何言ってんだ?」って顔で見られてますよー。



うきお)ママー、腐ったご飯を残さず食べたよー!
フレミング)すっごいじゃぁん!
      さすがうきおだよぉ!

そこは注意するところだと思います。



起こされたからといって、大人たちが怪物退治をすることはほとんどありません。
大体、グダグダ過ごしてますね。



従妹同士でハグ―。



出勤するサマーと登校するフヂコとうきおくん。
うきおくんと登校できるのもこれが最後かもしれませんねー。



子供たちがいなくなれば、



ビリーに愛のメールを送ります。
一緒に住んでんのに。



何もすることがなさそうなので、水漏れ修理をしてもらいます。



フレミング)ねぇ、いつ終わるの?
      ビリーだったらもう終わってるよ?

小姑がうるさいですね。



小姑が愛してやまないビリーはというと…。



愛ギター2代目を弾いてます。



2時間経過。



3時間経過。
今日はずっとギターを弾くつもりのようです。



アリッサ!?
なるほどね!
うきおくんに冷めたと思ったら、次はエイデン狙いのようです。



ルンルンで走って来てるし…。
うきおくん大丈夫かな…。



エイデン)アリッサと遊ぶの2回目だよね?
アリッサ)そう?
     エイデンとは何年も前から

     知り合ってるみたいだよー。
     これってデジャブ?
エイデン)うき兄と遊ばなくていいの?
アリッサ)うきおくん?
     もう!いつの話ー?
     今はエイデンだよー。



ワナワナ💢プルプル💢のうきおくん。



最初は2シムを見ないようにしていたのですが、思い直して、現実を目に焼き付けることにしたようです。



ジッとアリッサを見ています。



エイデン)うき兄、魔法少年キット欲しいよね?
うきお)…うん。
    エイデンってさ、モテそうだよねー。

    (眠そうな目ぇしてるわりにー。)



サラ)どうしたの、うき兄。
エイデン)うき兄が変。
うきお)や、気にしないで!
    悲しみは成長の糧ってね!ははッ!



サラ)うき兄、変!
エイデン)大きい声で歌えば、気分も変わるよ!
サラ)手ぇーの平を―太陽にぃー♬
エイデン)透かしてみぃーれぇーばぁー♬ハイッ!
うきお)今の僕に歌えって?
    キミたち…酷だねぇ…。



うきおくんの心をかき乱す悪女はというと…。



うきおくんとエイデンの部屋に忍び込み、怪物を発見してました!
アリッサ)大変!
     エイデンのベッド下に怪物がッ!



ギターを弾き疲れたビリーに忍び寄り、



起こします。
アリッサ)おじさん、このままじゃエイデンは
     一生、眠れません!



シュッシュ。
ビリー)これでいい?
アリッサ)もっと!
     もっと!
     本気でスプレーしてください!

恋する男子の安眠に必死のアリッサ。



ビリー)うきおのベッドはー…っし!
    大丈夫だなー。

アリッサ)そっちはいいんで!



また出てやんの。
アリッサ)…どうして…。
うきお)ジーッ。



マジメに宿題をする3シム。
フヂコはしてるフリだな。
もろバレ。



もちろん!
行きます!!



仕事で疲れてるダン。
ダン)あーあ!家でゆっくりしてたかったなー。
って感じですかね。



teamチクリン№003クック・アリアさんのオンステージ!
輝いてるぅー♬



おや?
ゴミを持参していたようです。
ここで家庭ごみを捨てるみたいですけど、良いんでしょうか?



あ、ほら!
リアムに怒鳴られてます。
美しい自然を汚す奴は怒鳴られて当然です!



お!ホワキン(マドワシノ世帯)発見!
ダンスパーティーとくれば、ホワキンでしょう!



オサク(マドワシノ世帯)も一緒です。
まさか、ホワキンを射止めるなんて…。
未だに不思議…。
人生、何があるか分かりませんね。



ダンもぎこちないですが、踊ってみます。



ノッてきた?



退屈って…。
マジか…( ̄▽ ̄;)



徐々に見切れていくダン。



DJのせいにすんな!



パリピの群れから離れていくダン。
自然界だったら、肉食獣に真っ先にやられちゃうことでしょう。



どんどん離れて、



チャポン。
汚れてたので、プールに入りたかったようです。
が、なーんか寂しいことになってますよー?



たしかにパーティーにいちゃいけないメーターになってますが…。



盛り上がるパリピ。
の向こうに、



石のベンチでうずくまる浮浪者ダン。
ダイジョブー?



疲れて臭くてお腹すいてトイレも行きたいので、もう帰ります。
背中で聞くズンチャカズンチャカが悲しい…。



帰ってきたダンを待ち構えていた小姑フレミング。
フレミング)帰りが遅いじゃない。
      罰としてビリビリねー。


次回へつづく。