赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯33

「無性に食べたくなるハッピーターン」


レッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ




ビリー)うきお…本当にパパはつまんない?
    (正直、寝られなかった…)

うきお)まだ、引きずってんの?
    子供の言うことなんて
    流せばいいじゃん。
    (めんどくさいなぁ、もぉう…)

前回のうきおくんのヤジにビリーのコメディアン魂は傷ついているようです。



ビリー)でもさ、ネタをYouTubeに載せたら
    再生回数20回くらいだったよ。
    これって多い方?

うきお)(少なッ!)
    さー、どうだろうねー…。

フレミング)なぁに?なんの話ー?



パンケーキ完成。
グミ入り。



ビリー)僕、つまんないかなぁ?
フレミング)そんなことない!
      ビリーは面白いよぉ。
      誰かに言われたのぉ?
      つまんないってぇ。

息子に言われました。


それよりも!
気になりませんか?
さっきからジャバジャバと涼しげな音がしていることに!!



無視し続けるので、強制的に修理。
フレミング)なんで、あたしがするのぉ?
      男の仕事でしょぉー?


女は水漏れ、男は蓄音機の修理。



っと、修理の前にエイデンとハグ―。
ビリー)このくらいが一番、かわいーわ。
確かに―。



修理を始めます。
あ、ダンが起きてきましたね。
その筋肉が役立つときは来るのでしょうか?
絵描きに筋肉は必要ないぜ!



修理が終われば…。



2階の汚ねーバスルームの掃除。
見るからに臭そう…。(;´)3(`)ウップ…。



ゴシゴシ。



ゴシゴシ。
ビリー)(あれ?
     もしかして掃除で休日が終わんない?)


囚われのビリー、リアルに囚われた結果。



きいいいい!ってなりました。



掃除が終われば日課消化。
ネタを作ります。
人気上昇中のコメディアン、囚われのビリーの密着取材があれば、泣ける回になること間違いなしです!
なんてな。


一方、もう1シムの婿様はというと、



フレミングの作ってくれたパンケーキを食べて、



また寝ます。
お前もちったー動けよ!!



小学生のうきおくんも働いているというのに…。



自分にできる家の手伝いはやったので、



公園に遊びに来ましたー♬
ビリーも連れてくれば良かったかな。



おやおや?



意地悪ラッセル・メイソンがいたので、ご挨拶。
うきお)こんにちは!
    今日も湿っぽい顔してますね!



メイソン)……。
うきお)無視ですか。
    大人なのに。



メイソン)お前が無視させるような挨拶を
     してくるからだろ!

うきお)他シムを指さすな!って
    ママに教わらなかったんですかー?



うきお)どうせ、ハート柄のパンツ履いてんだろ?
    いい年して。

メイソン)はい、残念ー。
     白ブリーフですー。



うきお)子供相手にムキになって恥ずかしいと
    思わないんですかー?

ラッセル)お前が喧嘩売ってきてんだろーが!
     俺の平穏な日曜の午後を台無しにしやがって!

     何なんだ!?お前!
ラッセルさん、あなたをからかうのは面白いのです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ピー(大和世帯)発見!
タケル氏に似て細っちょやなー。



ゾーイちゅわん♡
ガラクタGET-♡



黄昏ターナー・ハンター。
よくよく見ると、座る位置が深すぎません?
それじゃ、尻の割れ目に鉄棒が食い込んで、痛かろうに…。
もしや、それが目的??



お腹がすいたのでエイリアンが作ったハンバーガーを食べます。
ジムトレーナーのクック・コナーさんも来ました。
良かったら隣に座りたまえよー。



隠すも何も…そのまんまですやん。



疲れたので帰ります。
明日から学校ですしな。


帰りますと、



サラちゃん。
ゲームに夢中。



スキルUP!
レベル5になったので、特別な特質がもらえるはず!
たぶん…。



ということは?



そうでしょうとも!



サラ)ビリーおじちゃんの髪の毛って、
   なんでそんなのびたうどんみたいなの?

ビリー)そろそろ自分の無垢な質問が
    大人の心を傷つけるってことを
    知ったほうがいいね。



ダン)あははー♬
フヂコ)はははー♬
サマー)(…幼児はかわいいけど…。)



サマー)(もう世話すんのは限界や。)


というわけで、深夜2時ですが、バースデーパーティーを開きたいと思います!!
OG世帯だけで。



最後の最後にレベルUP!
レベル4どまりかー…。
レベル5まであと一歩だけど、しゃあないっすな!



パーティー開催ー!!



サマーとビリーのパンツが被っちゃってますね。
あちゃちゃー…。



子供たちのケーキを作ります。



ところでさ、みんなパーティー衣装に着替えてんのに、何であなたは普段着なの?
そして、昨日は1日中寝てただろ!



フヂコとカードゲームで遊ぶビリー。
こんな風に遊べるのも今夜が最後だぜ!(ノд-。)クスン



うきおくんは遊び疲れて寝ちゃってます。
学校だしな。



チョコレートケーキ完成!



フヂコはフレ姉さんに手伝ってもらって、
フヂコ)フ―――――ッ!



成長!!
フヂコ)あーーー!ダルッ!


続いて、エイデン。



パパと一緒に、
エイデン・ダン)フ――――!!



成長!
エイデン)頭がムレッムレだね!


続いて、サラちゃん。



つまらないビリーに手伝ってもらって、
サラ)フ―――!!



成長!
サラ)成長と共に分かってきたの。
   あたしの複雑な家庭環境…。



深夜のパーティ―は早朝のパーティーへ。
さすがに、体力の限界になっちゃったサマー。



子供たちのバースデーパーティーを盛り上げるために、ギターを弾いくれるダン。
無駄に上手いです。


そして、



また自主的に絵を描いてくれてます!!
最近、どうした!?



やっとレベルUP-!!
しかし、まだレベル4!!
昇進条件はレベル8!!
やっと半分でっす!!



またカワイイのが出来ました。
うーーーん…?
家族…かな?



うきおくん、起床。
張り切ってパーティー衣装に着替えた瞬間、パーティーは終わりました…。
悲し…。



うきおくんにも成長の時が!!
とりあえず、今日は学校に行ってください。
立て続けにパーティーはさすがに疲れちゃう。



さっそく、髪型&服装を変えちゃいます。



OG・フヂコ。
ダンとサマーの娘。
うきおくんとは従妹になります。
どちらかといえば、ダンに似てますかね?



カリエンテ・サラ。
ダンとカリエンテ・カトリーナさんの娘。
エイデンの双子の妹。
カトリーナさんに似て、美人さんです!!
目の保養になりますなぁ。グッヒッヒ。



カリエンテ・エイデン。
どした?
眠いのか?
サラちゃんの双子の兄なので、期待したのですが…。
期待は脆くも崩れ去りました。



おっと、部屋も狭くなっちゃうので



幼児部屋はフヂコとサラちゃんの部屋にして



エイデンはうきおくんと同じ部屋に移動です。


ふぅ…。
さすがに幼児3シムは厳しかったです。
自分をほめてあげたい。
小学生になったので、自分で冷蔵庫を開けて、シリアルとか食べれるようになります。
ゴミ捨ても出来るようになるし、皿洗いもできます。
大人の負担が減るということですね。ハッピー♪


「これで少しは楽になるー♬」


手練れの右手は忘れていたのです。
小学生が増えるということは……?


次回に続くです。