赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯40

「狐の嫁入り」


エルネアの時間です!




仕事から帰って、すぐに料理に取り掛かります。



祝いましょう!!



招待シム1号はAFBK世帯のドゥドゥン(AFBK世帯)
友達になってください。



トラはバースデーケーキを大急ぎで作ります。



忙しいのにドゥ―ン(AFBK世帯)が絡んできます。
空気読みなさいよ。



ビダン君(AFBK世帯)と初対面。
ビダン)これがトラの子か…。
    あのトラが母親になるだなんて…。

元AFBK世帯のトラ。
ビダン君にとって、トラはまだ、恋など知らない童のままなのかもしれませんね。



オサク(マドワシノ世帯)も来てくれました。
…あれ?
ノリ―は?
招待したのに来てないですよ?



チクリン(クロ世帯)とフレミング(OG世帯)も来てくれてますが、ノリ―のノの字も見当たりません。
もしかして、バースデーパーティーを開いてもらえなかったことを、根に持っているのでしょうか…。
悲しいことです。



チビ(チビくろ世帯)とミケ(AFBK世帯)も来てくれました。



おお!?
昇進かい!?
1シムで行かせたら昇進って…。
まるで右手が足を引っ張ってるみたいじゃん!



ジーノ)ひいいいッ!
    パリピがこっち来るー!
怖いのか!?
パリピが怖いのか!?



オサクとチクリンとチビがジェンガしてます。



こちらは親子でゲーム中。
ドゥーン、見にくそうですね…。
解決策はサングラスを外すのみ。
それだけで視界が明るくクリアになるはず。



ハンバーガーケーキ完成!
ドゥ―ンに絡まれたので、けっこう時間がかかりました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ビダン)トラが…あのトラがケーキを作れるように 
    なったなんて…。
    どれどれ…。

トラ)あ、それ、ビダッチのちゃうで。
   触らんといてな。



TGN)フ―――ッ!
ロウソクを吹き消します。
ビダン君、トラに注意され、しょんぼりしてます…。
辛気くせー奴だぜ。




ピッカーーー!!
成長の瞬間だというのに、両親めり込んでるし、ビダン君は悲しそうだし、誰も祝ってくれてないじゃん!
ノリ―の呪い…?



他の招待客も祝う気ゼロですね。
しかも、トラの手料理はドゥドゥンの口には合わなかったようです。
失礼しちゃう!



ウーン…。
どっち似?



髪型はパパ似ですね。
チクリン)ドゥ―ンのその服、いいね?
     どこで買ったの?
ジーノ)おい!TV、見えねーんだけど。



ハグをするドゥ―ンとドゥドゥン親子。
TGN)(ん?あ!あの子、女の子だったんだ!!!)
ジーノ)チクリン、オメーに言ってんの!
    


ドゥ―ン)ドゥドゥンが世界一かわいいよ。
ドゥドゥン)ありがとう、父。
TGN)生親子愛だッ!
ジーノ)おい、わざとやってんな?



こちらは先輩パパ、ビダン君に小学生の育て方を聞いてます。
パーティーらしく、歌って踊れよ…。
ビダン)門限を決めて、出かける時は
    誰とどこに行くかを必ず、聞くこと。
トラ)ほぅほぅ、なるほど。
ビダン)学校に行く前にお腹痛いとか言い出したら、
    休ませること。
    無理強いは良くないと聞いた。
トラ)ほぅほぅ、なるほど。 
ビダン)あと、異性関係だが、男女…
トラ)ほぅほぅ、なるほど。



オサク)通さへんよ!
    そのドレスくれな、通さへんッ!
フレミング)サイズ合わないでしょぉ、絶対。



ドゥドゥン)父の視界が暗く狭くなってる原因が
      分かったわよ!
ドゥ―ン)なに?なに?
     教えてー?

ドゥドゥン)サングラスをかけてるからよ!
ドゥ―ン)あ、そうだったんだー。
     病気かと思った。

病院に行く前に気付いて良かったですね。




主役の姿が見えないと思ったら、



バスタブで就寝。



パパジーノも就寝。



ということで、トラが1シムで招待客の相手をして、汚れたお皿の片付けをしなくてはなりません。
全然、楽しめてないじゃん…。



感動!!
ドゥドゥンが片づけを手伝ってくれてます!
ええ子やー。
そういや、ミケ、久々に見たけど、今までどこで何してたの?
ってなことを、ビダン君に聞かれているのでしょう。



評価はイマイチでございました。
納得の銅メダル。



帰る面々。
チビ、存在感なさすぎー。



来た時はしょんぼりしてたチクリンは元気になったようです。
よござんした。



さてはて、誰似?
どっちかってーとトラ似かな?



ジーノ似ではないですね。



次回、マドワシノ世帯です。