赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯39

「チビヤモリの可愛さにキュン♡」


今日もエルネアの時間です!




朝っぱらからトラジーナに起こされます。



怖い夢を見たようです。
トラ)母は優しく抱きしめるんだジョ。



ジーノは早朝から草木の世話。



トラ)ご苦労様ー。
ジーノ)あー!!いってー!!
仲睦まじいな、おい。



トラジーナが眠っているので、久しぶりに夫婦2シムだけの時間♬
トラはうれしそうだね。



さぁ!妻と幼子のために今日も働くぞー!!



シムを太らせるドリンクを作ります。
誰に飲ませようか…ワクワク。



真剣に作ります。



失敗すんなよー。



上手く出来ました♬
貴重なので大事に使いたいと思います。



ウェブサイトを閲覧します。
姿勢がいいっすねー。



次は実験です。



わわわ!
噴き出しました!!


なんの実験だったのか、噴き出した液体はなんなのか、分からないまま実験終了。


そして、また3シム、凍らせないといけないので、



ジーノ)よう、ナタリー。
    俺はナイらしいじゃねーか?

ナタリー)だって…そういう所が嫌なのよ!



カッチカチー。
ジーノ)俺もオメーはねえわ。



オースティン)そんな!ジーノさん!
       2日連続なんて!
       ヤバいっすよ!!



ジーノ)ヤバくなんかないさー。
    なんくるないさー。



続いては、最近、ご無沙汰なオルティ―ス・ヨウスケ。
ヨウスケ)バティ―ニョ君!
     トイレで待ち伏せなんてズルいよ!
     頼むから、トイレに行かせてくれ!
     その後で凍らせてくれればいいから!



ジーノ)明日からオムツ穿いてこいよ。
    あ、これ、業務命令な。



膀胱がパンパンなまま凍ったヨウスケの横で用を足すジーノ。
性格わっるー。



続いてのミッションは…、
ジーノ)あーっと、ウィルソン君。
    金属の成分を調べておいてくれるかね?

メグミ)はい…でも、
    キレイキレイ…泡除菌…詰め替え…の
    途中ですが…。

ジーノ)凍りたいのか?



すぐに仕事に取り掛かるウィルソン・メグミ。
凍らされたら大変ですもんねー。


お!仕事早いじゃ―――ん♬
ヨッ!出来る女!!



ジーノ)なに?食事中?
    そんなちょっとで足りるの?
クロエ)あ、はい。
    最近、太ったんで。



新機能の「食べる」マインドコントロールを試してみます。
ジーノ)メタボの宝石箱やー。



クロエ)あー!あー!あー!
    ダイエット中なのにー!!



缶ジュースを取り出しまして…。



飲む。
クロエ)メ、メタボの宝石…箱やー。ゴクッ。
そんだけ?
もっと爆食いすんのかと思った…ちぇッ。



相棒のロボットと話して、



今日も昇進できませんでした。
おっかしーなー。
昇進課題はクリアしてるんだけどなぁ。



プロの絵描きになったので制服が変わりました。



もう誕生日かぁ。
早いなぁ…。
成長するまでにオムツがはずれるといいですね。



お!
珍しく料理してくれてます。



自分用に作ったんですか。
そうですか。



トラ)チクショー!!
   わいとトラジーナの分も作れよなー💢

しょうがないですよ…。
だってジーノだもん。



踊りたーいという娘のおねだりにひらめくトラ。



トラ)大いに盛り上がろうではないか。
   のう?トラジーナ。フッフッフッフ。



眠るジーノの横で大音量で音楽を垂れ流し、踊り狂う妻と娘。
トラ)ヘイ!
   妻子に飯を作らない役立たずなキミも
   レッツダンシン!
   フォーーー!!
TGN)フォーー!!




トラ)どうや、ジーノ?
   寝苦しいか?
   え?

   


トラ)よし!
   嫌がらせ完了。
   寝よか?

TGN)いやじゃ。



トラ)ワガママ言うなー!!
   きいいいい!!

言うことを聞かないトラジーナにイライラしてますね。



トラ)むかーし、むかし。
   森の中のお城にそれはそれはうつくしい
   フレミング姫がいました。
   フレミング姫は執事のビリーとひそかに
   付き合っていました…なんや、この話?



翌朝ー。



ゲーム機を直してます。



そして、ミュージックボックスの修理。
なにもしてないわけではないのですよ?

一応、やることはやってます。
修理とか草木の水やりとか…。


次回へつづく。