赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯36

「嫌いになるなら全てを知ってから」


さぁ!エルネアの時間です!




ノリ―の髪型を変えてみました。
イケメンになりましたかね?



ノリ―)ジュノンボーイの頂点に立ってやるぜ!



キーズ世帯のマーちゃんが遊びに来てくれました。
小さな恋の予感♡



オサク)ええか?
    部屋のドアは開けとかないかんよ?

ノリ―)なんで?



オサク)もう女の子、家に連れてきて…♡
    デイビーによう似とるわ。

    


マーちゃんとノリ―に手料理を振舞います。
オサク)マーちゃん、トマト嫌いや言うてたな。
    好き嫌いはしたらいかんよー?
    たっぷり入れとくけんなー。



ノリ―が寝ちゃったので、



ブラーフィ―と話すマーちゃん。
プーさんが嫉妬しちゃうくらい子供たちに人気のクマですね。
マーちゃん)ブラーフィー…。
      うちな、いつかノリ―のお姫さまになるん♡
      うちらな、赤い糸で…。

オサク)マーちゃん!
    暇なんやったら、トラジーナの
    オマルの掃除してきてくれる?



女王様にこき使われるマーちゃん姫。
マーちゃん)…💢
      クッソババア💢

ノリ―王子を産んでくれた女王をクソババアと言ってはいけません。



ジーノ)あ、こら!
    やめなさいって!
平和な奴ら。



おやすみのチュッチュ。



1シムでニヤついて、なんだか楽しそうなオサク。



珍しく掃除してくれてます。



出た!
座敷じじいッ!
やっぱり沈んでる…。



ボブさんを誘惑した日はいつも悲しがってます。
泣かないでー。



異様な気配を察知してか、起きたトラジーナ。



風呂場で寝るパパジーノを起こします。
が、起きるわけねーわな。



オサク)お姉ちゃんが寝かしてあげる♬
TGN)おばけがおる…。
オサク)おるわけないやろ。
    コワイTVでも観たんやな?



絵本を読んで寝かしつけてくれるようです。
オサク)むかーし、むかし。
    森の中のお城にそれはそれはうつくしい
    フレミング姫がいました。
    フレミング姫は執事のビリーとひそかに
    付き合っていました…なんや、この話?



またジーノ夫婦の寝室のパソコンをいじる座敷じじい。



植物シムの実を眺めてます。
そういや、オサク、元に戻ってんね。



オサクはダンスパーティーで知り合った、スピンマスターのキャンディーちゃんと電話で話してます。
いつの間に電話番号をGETしていたのでしょうか?



思い切って、ホアキンに誘いのメールを送ってみます。
ほんと思い切ったね?



反応がありません。
やっぱ高嶺の花なのかしらん。
オサク)大それたことしてしもたんかなぁ。
ヤケクソじじい)そうでもないんじゃない?



オサクに自分が見えないことに悲しむじじい。
幽霊あるあるっすな。



コーヒーと携帯を器用に持って、またしてもホアキンにメールするオサク。
しつけぇな…。



オサク)夜分にごめんなさいっと。
    また話したいです♡
    これでええか。

じじい)ハァイ!オサク!
    返信してこない奴なんて放っとこうよ!
    わしがいるよ!
    思い出して!



何度も言うようですが、オサクには見えないのです。
そして、また、オサクのメールは無視されました。
せつなー…。



オサク)もう!誰やの!
    ここに水こぼした奴は!

じじいです。



翌朝ー。



オサク)ホアキンってな、あんな人気やのに
    全然、お高くないんよ。

ノリ―)へえー。
朝っぱらからまたホアキン。
頭の中はホアキンでいっぱいのようですな。
    


オサク)お母ちゃんな、メアド知っとんよ。
    ホアキンの。

ノリ―)すごいじゃん!
なんで知ってんのかは謎です。



ゴミ出しに出たノリ―はビッチ(AFBK世帯)に遭遇。
ノリ―)あ!気になってる女子だ。
ビッチ)たしか、クラスメイトの子やんな?
近所で住んでいながら、会ったことがなかった2シム。
幼児時代は家に引きこもってるのでね。



マーちゃんの時と違い、食い気味のノリ―。
ノリ―)良かったらさ、一緒に登校せん?
ビッチ)ええよー。
こちらも小さな恋の予感♡



甘酸っぱい恋など遠い昔。
すっかり所帯じみたトラ。



TGN)で?
   ご飯は?

トラ)あれ?
   入ってない?

不安な子育てをしてます。
   


ご飯が終わればオマルの練習。
いつまでもオムツがはずれないのは問題ですよッ!



ああっと。
子育てを頑張りすぎて病気になっちゃいました…。
トラ)バファリン…
   親思いの娘はおらんか…?



CMのような娘など、そうそういるもんではありません。
シム界の現実はこれ。
母の体調不良など、知るもんか!
自分が楽しければいーじゃん!



料理下手なトラ。
愛娘のために腕を振るいます。



トラ)じぃっと見てプレッシャーかけんといて?
プレッシャーに弱いからね。



おや!
一緒に下校もしちゃう?
幼馴染のマーちゃんの心中お察しします。



ノリ―)わりと汚いとこやけど。



ノリ―)噂んなっちゃうな!
    まいったな、こりゃ!



ノッてるねー。



2シムでジェンガをして遊びます。



ゲームよりもおしゃべりに夢中。


そして、そして、グーニーズ的なものがあったら楽しいだろうなーと思ったので、作っちゃいました。



今のとこは3シムですが、もっと増やしていきたいですね。
ちなみに大人は入会できません。



ノリ―)そのうち招集かけるけん。
ビッチ)楽しみ―♡
    でも、たまには2シムだけで遊びたいな♡



ノリ―)フォーーーー♡♡


次回へつづく。