赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯35

「トリミングから戻ったチワオは
           すましてる」



今日もエルネアの時間です!




バースデーパーティーを開いてあげなかったお詫びに買ってあげましたー♬



ノリ―)この世界からパーティーなんて
    消えてしまえー!!



立て続けにスキルUP!
おめで鯛!



トラジーナが珍しくやる気です。
TGN)オマルの練習、見てくれるシム、
   手ぇ、上げてー。ハイッ!

ジーノ)オマエ行けよ。
トラ)しゃあないなー…。
   じゃあ、ママンが見てやるわ。



おや?グレイ・アダムさんが遊びに来てくれました。
ジーノ)ゴホン、ゴホン。
    あー、なんかぁ、怠くてー。

アダム)大丈夫ですか?



ジーノ)死んじゃうかもしんないくらい
    体調悪いのに、

    来客の相手しなきゃいけないなんて…。
    あの時、休んでたら、こんな早く
    逝かなかったのにってヤツだ、これ。

アダム)え…あ、じゃぁ、今日は帰りますんで。
    …お大事に。

仮病を使って帰しちゃいました。



持ったばかりの携帯を見つめるノリ―。



お世話になってるボブさんに悲しみのメールを送ります。



ご自宅に招待してくれるんですね!
もちろん、行かせていただきまっす!



ノリ―が来るのをわざわざ外で待っていてくれたようです。
慰めてくれる気マンマンですねッ!



ノリ―)誕生日ってな、誰を祝うん?
    てか、何を祝うん?
    ボクに教えてよ?
    誕生日を忘れられたボクにさあ!

ボブさん、困ってます。
慰めてくれるんじゃないのかよー。



早くもレベルUP!
これが誕生日プレゼントになりませんか?
なりませんね!



チェスをして遊びます。
ボブ)ノリ―…。



ボブ)忘れたわけじゃないと思うんだ。
   色々、誤解があると思うんだ。
   たしかに、許されたことじゃない。
   ノリ―が怒るのも分かるよ。
   でも、これだけは覚えておいてほしい。
   オサクさんもジーノ君たちも、手練れの右手も
   みんなノリ―のことが大す…。

ノリ―)もうかまんけん!
    チェスに集中しよ?

もうその傷には触れないでもらいたいようですね。



悲しみを乗り越え、精神的に成長したようです。
これぞ真のプレゼントさ✨



フン♬フン♬フ――ン♬



オサク)フンフン♬フフフ―ン♬



オサク)ボブったら…♡
    もう諦めようと思ったけど、
    やっぱノリ―の新パパにはボブしかおらんな♡

その姿でよく外出できましたね。
ボブさんに選ばれないのはそういう所が原因だと思いますよ?



オサク)うちのノリ―がお世話になりましてー♡
ボブ)い、いえ…。
ボブさんはまた侮辱されて配管を詰まらされるのではないかと警戒してますね。



オサク)まるで親子みたいやなぁ。
    なぁ?ノリ―?

ボブ)そういうこと言うのやめてくださいって!
   僕にはエリザという家庭内別居中の妻がいるんですから!



オサク)さぁって、誘惑…。
しようと思ったら、仕事に行っちゃいました。



ギョッ!!
亡き父からのメール…。
嬉しいような、怖いような…。



ボブさんちで寝ちゃいました。
でも、ボブさんのいないピケハースほど無意味な場所はありません。
なので、帰ります!



帰ったら大盛り上がりのジーノ一家。
平和な奴ら。



オサク)またボブに弄ばれたわ。
トラ)え!マジで?
   あ、そういや、ガブッチが遊ぼ言うてたよ?



というわけで、オルティ―ス・ガブリエラとクラブにやって来ました。



ほうほう、盛り上がっておるではないか。
ビョルンさん発見!



オサクもノッてますね。



スピンマスターのキャンディーちゃんとホワキンがいたのでお近づきになります!
ファンですッ!
友達になってくださいッ!



人気者なのにイイ気にならず、フレンドリーなホワキン。
素敵やん?



楽しいのでボブさんを呼び出して、誘惑するたびにマイナスになる友好度を上げましょう。



また干からびちゃイヤなので、ボブさんが来る前に潤しておきます。



まるで浮浪者なバーテン。
立派なオヒゲざますね。



もう♡待ったんだゾ♡



ボブさんのダンスはイマイチです。
一瞬、冷めるオサクの恋心。



ボブさんに見せつけるように激しく踊るオサク。



その場で足踏みするのがボブさんのダンスのようです。
つまんねー踊りだな!



オサク)ダンスっちゅうのは
    魂込めてナンボやろがいッ!



ほら、本気でやればこのようにな?
スキルも上がるってもんよ!



ボブ踊りに合わせるオサク。



ボブさんが帰ろうとしたので、
オサク)まだ帰らんでええやん。
    まだ遊ぼうで。

ダメもとで誘ってみます。



ワオ♡
機嫌いーじゃん!



オサク)やっぱりワタシ、ボブのこと好きやわぁ♡
誘惑してみます。
ボブ)あっち行け!シッシッ!
即、玉砕。



オサク)ちゃうんやって。
    好きやーっていうんは
    こっちのボブ。
    ボブ・ディラン。

ボブ)あー、そっちかぁ。
   あせったぁ…。
うまくごまかしました。



ギャスコ(大和世帯)発見!
今日はタケル氏(大和世帯)と一緒ではないんですね?
忘れていた、がに股ガブリエル発見。
「がに股ガブリエル」を10回言ってください。
夏の定番アイスは?
ガブガブ君…。( ´∀` )



2シムの気まずい雰囲気を察したのか、ルイス・エリックが会話に入ってきました。


おやおやー♡
エリックってば、よく見ると美形ですね♡



チッ、既婚者か。



エリック)コイツ、さっきボブさんを誘惑してたのに
     今度は俺を誘惑してきたぜ?
     マジ、どうなってんだ?

おしゃべりなので却下。
他シムを指さすな!


家に戻りますとー。



こちらでも踊ってます。



TGN)ジーノ、クローン装置で作った
   バナナ、くれ。

ジーノ)ダメだ。
    あれはジェイコブにやるんだ。



今日も発明しまくって、しまくって、しまくりまくりましょう!!



コーヒーメーカーをいじくってます。



前科持ちのロジャース・ナタリーをマインドコントロールします。
ジーノ)キレイキレイ…泡除菌…詰め替え…。



続いて、ウィルソン・メグミもマインドコントロールします。
ジーノ)あ、ここ…座んなよ。



メグミ)聞かザル、見ザルー!
時すでに遅し…。



未完成のロケットの建設に着手します。



夢は膨らみます。
ジーノ)地球見てー。



ジーノ)月1周してー、帰る!
もっと遠くに行けば?



続いて、ジーノビーム2を作ります。



頼むよー、ロボット君ッ。



すんごい煙だな…。



メグミ)あ、ここ…座んなよ。
まだマインドコントロールが効いてますね。
こんなのが2つもできるなんて♬
楽しーったら♬



あちゃまー…。
壊れちゃいました。
手のかかるロボットだゼ!



続いてバジルのクローンを作ります。
因みに周りに散らばってる四角いのは失敗した物体です。



成功です!!
ヒヤッホーイ!!



ナタリー)ジーノさん!!
     私に掃除させたくせに、

     なんでSS撮ってないんですかッ!
ジーノ)あ、忘れてた…。



ジーノ)よおーーっし。
    そんなに言うならリベンジだ!
    キレイキレイ…。



ナタリー)…泡除菌…詰め替え…。
ジーノ)わっはっはっはー!愉快ッ!
悪に魂を売ったマッドサイエンティスト…。
ご機嫌です。



気に入っていただけて光栄でございますね。



もはや、意味が分からない。



今度はちゃんとSS撮りましたからねー。
ゴミ出し、お疲れーい。



またモクモクさせてます。



みんなでレッツ!デブエットだッ!



久々にロボット君と話します。
ジーノ)お前ほど有能な奴はいねーよ。
    相棒。
    お前のことをそう呼んでいいか?

ロボット)ジジジ…ガギガガ。
ジーノ)へっ、照れんなって。
     


次回へつづく。