赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

エルネア世帯33

「朝っぱらから愛想笑い」


お久し振りのエルネアの時間です!




最近、そこかしこでランニングをしているトラ。
腹筋が割れてきました?
なにを目指してるんだろう?



正気でないですが、シム並みの幸せを手に入れたジーノ。
と、娘トラジーナ。



ヌイグルミのブラーフィーと話すノリー。
父のいない寂しさを紛らわせているのでしょうか?
じじい、泣いちゃう。



ノリーの母、オサクはまだ植物シムのままですね…。
こんな緑色のが犯罪組織にいたら、目立つだろうに…。
組織のメンバーは何も思わないんですかね?



お腹を空かせた愛娘にご飯を作ってます。



TGN)……これっぽっち?
未熟な母を許してくんなまし…。



ミュージックボックスを直す修理担当。



レッツダンシンー!!
ミュージックボックスが直った喜びを踊りで表現する親子。
トラジーナのオムツを替えてやれよ!
臭ってんだよぉ!



TGN)事故がほら おきるよ いきなりくる
   ちょうしのって やってると バチがあたる
   事故がほら おきるよ いいきになってると
   そうさ よそ見してるその時に事故は おきるものさ

オムツから悪臭が立ち上っているにも関わらず、きかんしゃトーマスの「事故はおこるさ」を歌ってご機嫌です。



トラ)上手やん!
   歌って踊れるやなんて、アイドルになれるで!

親バカ野郎め!オムツを替えてやれよぉ!
しれーっとオサクも踊りに参加してますね。



TGN)ジーノもおどるー!
ジーノ)俺も踊んのか?
    しゃあねーなー…。



ジーノ)俺の華麗な舞に、お前らビビんぜ?
トラ)楽しい踊りの時間は終わりだジョ。



トラ)また明日、踊ろなー?
   ジーノのおらん時になー?

前回のエルネア世帯32でジーノに哀れと言われたことをまだ根に持っているようですね。
根深い女、トラ。



パパジーノが寝かしつけてくれるようです。
上に放り投げて、パジャマに着替えてっと。



おやすみのキッス。



本の虫のトラ。
ジーノとの会話を避け、本の世界にダイブしてます。
意地っ張りな奴め。



深夜…。
お腹すいたーなオサク。



日が昇るまでまだまだ時間があります。
とりあえず、水を飲んで飢えをしのいでいてもらいましょう。



あやや!?
また出ました!
座敷じじい!!
成仏しろよッ!



じじい)オサクゥー♡
    愛してるゥー♡

オサク)なに?
    なんかシムの気配を感じる…。
    ノリ―?



じじい)わしの愛を込めた投げ(*´ε`*)チュッチュ♡
オサク)わーかった!
    トラちゃんが脅かそうとしよんやなぁ?
    バレバレやで。



オサク)……?
    ほんまに誰もおらんの?



ジーノとトラの寝室でパソコンをいじる座敷じじい。



トラが寝てるのを確認しにきたオサクは見てしまったのです!!
オサク)浮いとるね、コレ。
    浮いとやん。



オサク)キィヤァーーーー!!
    パソコンが浮いとるぅーー!!

ビビるオサク。



オサクを驚かせた後は、ゴミ捨てをしてくれる座敷じじい。



これにてドロン。



恐怖の一夜が明け、朝食を作るオサク。



植物シムにはパンケーキなど必要ないのに…。
ナゼ、食べる?



オサク)トラちゃんの気持ちも分かるけど、
    ジーノのこと許してやったら?

トラ)だってぇ…。
オサク)意地張っとったら他にいってしまうで?
トラ)確かにー。



他にいっちゃおっかなー♡なジーノ。



事もあろうに、一流セレブのベラ様に誘惑メールを送っちゃいます。



ひっかかったな!



ジーノ)おう!ベラ―!
    早かったじゃねーか!
    飲むんだろォ?

ランニングに短パンの正気でないジーノの存在を見とめることなく…。



立ち去りました。
ジーノ)なんでだよ…。



せっかくなので暇そうな奴らを呼び出して遊びましょうか!



呼んだのはトミー(キーズ世帯)とフレミング(OG世帯)
そして…。



トミー)オイ!
    早く始めロ!

ジーノ)おいおい、サマーを待ってやろうぜー?



はい、到着しました。



揃ったのでジェンガをします。



フレミング)ちょっと待って?
      ちょっと待ってよ?
      手が、手が震える…。

本気のフレミング。



フレミング)ふう…。
サマー)フレ姉さん、ビビりすぎー。
ほんまんな。



ジーノ)イエ―イ!
    ヨッユー!

ヨッユーを装ってますが、内心は…。



ビビってるー!



あー、トミーざんねーん!!
誰もフォローしてあげないんだね?



続いてはー。
バーテンダーのロッカ・パオロと遊びます。



男達はボードサッカーを。
女達はジェンガを。
それぞれ楽しんでますね。



昼過ぎ、やることがあるので、妻と娘が待つ我が家に帰ります。


次回へつづく。