赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯34

「短気は損気」



今日も監視中。




ヒヨシ)みんな寝よったらええなぁ…。
お漏らしをしたヒヨシ。
誰にも気付かれずにシャワーで汚れと恥を流したいのですが…。



バッチリ起きてます。
朝の5時からゲームしてます。
トミー、白熱っすね。



マーちゃんの宿題をみてあげるトミー。
得意げに。



マーちゃんはトミーの話を聞くだけで宿題に手をつけません。
結果、宿題は進まず、ただただ邪魔なだけ…。



お!?
バスルームで2シムっきり。
怪しい密着具合ですね!
手なんか掛けてるし…♡



トミー来たーーー!!
怪しんでます。



めっちゃ怪しんでます。



ピリつく夫婦間の空気を和まそうとするマーちゃん。
涙ぐましいったら…。


   


ジン)あーもぉう!
   疑われるって悲しーーー!!

誤認逮捕されるシムの気持ちが分かるってもんです。


おや?
後ろにいるアイツって…。



やっぱりタケル氏(大和世帯)だったか!
今日も用もなく、警察署に来たわけですね?
この暇シムがッ!



あれー?
汚職警官キャンベル・マシューが巡査になってます。
なんだ、なんだ?
いつ昇進したのでしょうか?



今日はちゃんと囚人たちも牢屋に収まってます。
やっぱ体が鈍るんですかね?
腹筋に腕立てをしてます。
また集団脱獄を企んでるとか?



いつもジョンだから、今日はルーシーにしてみようと思います。



ジョン)なんでだよ!?
    ジンさん!!
    いつも調べてくれるじゃないかッ!
    なんでルーシーなんだよぉ!?



ジョン)ジンさぁん!!
    俺を調べてくれよぉ!!
    ジンさぁぁぁんッ!!!

ジョンの悲痛な叫びに心が痛みます。
そんなにもジンに調べてもらいたいのでしょうか。
I♡LOVE♡ジン♡FOREVER♡



ジン)遠くを見てくださいなー。
   そぉそぉ。
   ええですがなー。
   切なそうに…そぉ!!
   しびれますがなぁ。




そういえばッ!



タケル氏…。
わざわざ警察署に来て寝るって…。



さっきから付きまとってくるトンプソン・イーストン。
何か用?
忙しいんですがな。
寂しがり屋めッ!



やっと犯人逮捕に重い腰を上げました。



指名手配したのはキーズ世帯25の事件の犯人です。



やはり、お前か…。



ジン)この区域に居るのはオマエと僕だけですがな!
   しかも、キーズ世帯29では連行中に消えやがって!
   もう逃がさんですがな!

ブルックリン)誰かぁ!
       変質者がぁ!!
       助けてーー!!

キャーキャー騒いでますが、連行します!



今回は消えずに来てくれました。
そして、大人しくなりました。



指紋を採ります。



続いてボディチェック。
ジン)チッ!
   ええケツしてますがな!
   将来が楽しみですがな!


それでは取り調べたいと思います。



ジン)黙秘しても無駄ですがな!



ジン)証拠の写真がこんなにありますがな!



ジン)おっと、僕のティーン時代の
   写真が混じってましたがな。
   骨格が瑛太に似とるやろ?



ジン)そういや、ヒアリが日本上陸したってな?
ブルックリン)え!!
       ヒアリって、あの!?



ジン)そぉッですがな!!
   あの南米大陸原産のハチ目
   アリ科でフタフシアリ亜科に属して、
   気温36度でも元気な
   あのヒアリですがなッ!!!



ジン)今すぐにでもヒアリの天敵、ノミバエを
   日本中に放つべきですがな!

   わんさと!
ブルックリン)でも、そんなことしたら
       生態系が崩れますよね!?

ジン)それな!
   そしたら、我々に残された道は
   結婚飛行しよる女王アリを
   潰していくしかないですがな!



ブルックリン)でも…罪もない
       命を潰すなんて…。
       しかも、幸せの絶頂のアリでしょ?

ジン)良心が痛みますかな?
   そや、良心で思い出しましたがな。



ジン)もう少しで惑わされるとこやった!
   お前を逮捕しますがな!!

ブルックリン)刑事さんからヒアリの話を
       してきたんじゃん。




ジン)ヒアリの巣に水、入れるんと
   将来、僕の愛人になるんとどっちが
   ええですかな?

ブルックリン)え…?
ジン)罪のない命が溺れちゃうのと
   僕の愛人ですがな。

ブルックリン)……。
ジン)ヒアリの気持ちを考えてあげると?
ブルックリン)…愛人…。



ジン)決まりましたな!
ブルックリン)ううぅッ…。
       愛人なんかなりたくないよぅ…。
       でも、アリンコも可哀そうだよぅ…。



一件落着です!
ヒアリの問題も無事、解決することを願います!



ブルックリン)あーあ…。
       アイツの愛人になるのかぁ…。
       もう風呂にも入らないでおこ。
       そんでわき毛も伸ばし放題で
       歯も磨かないんだ。



これで昇進課題をクリアしたので、昇進できるかもです♬



退勤時間まで体を鍛えます。
やり始め。
背筋ピーーーン!



5秒後。
腕も足も上がんない…。



ありゃ…。
昇進できませんでした。
残念。


次回へつづく。