赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯31

「暑さにダウン」


監視を開始しまっす!






洒落こいたトミー。




なぜなら…。
マーちゃんのバースデーパーティーをするのです!!



娘のためにチョコレートケーキを作ります。



帰宅したホスト役のジン。
友達が少ないので、家族だけで祝います。



おや?
キャンベル・メイソンさんが来ました。



どこかの物陰で見ていたようなタイミングの良さですね。



でも…。



マーちゃんとの遊びに夢中のジンはメイソンさんに気付いていないようです。
メイソン)すいません。
     僕が遊びに来てますよー。



メイソンさんを無視して(マーちゃんを放置して)疲れ切ったジンはベッドに直行です。
パーティー中なのに…。



ケーキ完成!
美味しそう!と言いたいところですが…。
臭そうですね。



ホスト役のジンは居眠り。



ヴィキは終始、夢の中。


ヒヨシは仕事中。というわけで、



母と娘だけでロウソクを吹き消します。
てか、火も点いてないですね…。



密やかに成長したマーちゃん。



そして、密やかにイメチェンします。
ジン似…ですね。



娘のために1シムで場を盛り上げようとするトミー。
母の愛を感じます。



おかげでスキルUP!



パーティー終了と同時に起きたヴィキ。
マーちゃん)ヴィキ選手!
      成長したマーちゃんに
      なんか言うことないか?

ヴィキ)あ…コホッ
    髪型、ええやん。
    え?違う?

マーちゃん)「オメデトウ」や!
ヴィキ)あぁ!それな!ゴホッ!



ヒヨシが帰ってきたのでお帰りのキッス♡



家の中でも♡
キーズは灼熱だなッ!



トミーに婚約したことを報告した方が良いと思うので、
ヴィキ)ヒ―くん、ヴゥンッ!あのこと言う?
ヒヨシ)あの事…?
    ああ!
    婚約したんや、俺ら。

トミー)そうカ。
ヴィキ)(俺ら…1きゅん♡)
    


トミー)婚約したからって
    油断するなヨ。

ヴィキ)大丈夫やって。ゴホッ!
    てか、トミーのドレス、
    ラマ色やん。ケホッ!

トミー)……。
    ホンットウ二悪痲出吐ー。
    ブジニ結婚デキルトイイネー。



コーヒーメーカーを修理するジン。
もちろん、強制的にさせられてます。



こちらは自主的に。
トイレ掃除してー、



マーちゃんの排泄物の処理にー、



家中のゴミ捨てー、



締めはお風呂掃除。



やれやれ…。
頑張った自分にご褒美のケーキ♬



食べ終わったら昇進のため、強制的に鏡の前でスピーチの練習。



OK!
でも、レベル5にならなきゃ、昇進できないんだよなー…。


今日のところはこのくらいにしてっと。


せっかくの休みなので、友達の家に遊びに行きましょう。



やってきたのはオアシススプリングの小さな一軒家。



いたいた。
飯、作ってます。



大人しく読書をして、作り終わるのを待ちます。



ヴィキ)ええとこに住んどるやん。ゴホン!
    ちゃんとウウンッ!仕事行っきょん?



タケル氏(大和世帯)に雇われているチビ。
バイト生活はそれなりに充実しているようですね。



珍しく踊るヴィキ。
ノッてるようです。



お!
本腰をいれて踊り出しました!
チビも一緒に踊ってくれてますね。



ヴィキ)ゲームくらい買ったら?グフッ!
チビ)あー、金ないんっすよー。
   欲しいっちゃ欲しいんすけど。



ヴィキ)クロ世帯からヴヴッ!持ってきたら
    良かったのに。

チビ)そうなんすよ。
   引っ越してから気付いてー。

   


ヴィキ)…はぁ…♡
    幸せー♡グハッ!

チビ)なんすか?
   なんかあったんすか?



ヴィキ)婚約したん。ヴヴンッ!
    ヒ―くんとな。

チビ)マジすか!?
   えー、見してくださいよー。
   ご飯とか作ってやっちょんすか?



ヴィキ)あ!そや!ヴヴッ!
    ジェイにも報告しとこ!

過去にイイ感じになりかけたハンティントン3世にも、婚約したことを報告しておきます。



ヒヨシが仕事から帰ってきたので来てもらいました。
ヒヨシ)ども。
チビ)ちょ、うちの背中になんか付いてないっすか?



シム心につけ入るのが上手いヒヨシ。
チビともすぐに仲良しになりました。



ただいまのキッス♡
やってらんねーな。



チビ)ええ彼氏やないっすかー。
   ところで、どこ行ったんすか?

ヴィキ)シャワー浴びよるよ。グフッ!



勝手に他シムんちのシャワーを借りることはシム界では御法度なのです!!



追い出される前に早々にやめましょう。



シャワーを邪魔されて拗ねるヒヨシ。
生まれたてなので、まだシム界のルールが分かってないようですね。
ヴィキはスポーツ番組を観てます。
手がスカートを突き破ってるけど…いいの?



盗み癖のあるヒヨシ。
この家に金目のものはあるか、この家に住むチビに聞いてます。
怪しさ100%だな。



貧乏な1シム暮らし。
金目のものなんかあるわけないっす。



あきらかつまんなさそうなヒヨシ。
ヴィキは応援していたチームがミスをしたので、悪態をついてます。



チビが貧乏だと分かると、まったく興味を示さなくなったヒヨシ。



試合が終わったのでお暇します。
ヒヨシは帰り際に何気なくベッドルームを見てますね。
盗めるものが本当にないのか、確認しています。


次回へつづく。