赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯27

「素敵なカフェで素敵な時間♬」


はじまりはじまりー!



珍しく朝食を作るタケル氏。



タケル)下着でウロウロすな。
パー子)だって暑いもん。



タケル氏から店のことを言ってくれるのを待つギャスコ。
心ここにあらずなので画面が真っ暗なことにも気付いていないようです。



ランドグラーブ・ナンシーが遊びに来てくれました。
今日もメイクが濃ゆいですね。



ナンシー)せっかくの日曜日だったのにお邪魔だったのでは?
タケル)全ッ然!来てくれて大感謝やわ!
    ギャスコちゃんとお店の話せんでええし!



パー子)そんなのカンケーねー!
    そんなのカンケーねー!

ナンシー)えっと…?
タケル)今な、この子の中で流行っとるみたいなん。
    なー?もう古いのんなー?



コックス・アーロンくんも遊びに来ました。
タケル)男の目の毒や。
    服を着なさい。

パー子)ヤーだよ♬
ナンシーがゴミを出してくれてます。
いつも思ってましたが、イイ女です。



スポーツ番組を観るパー子とアーロンくん。
アーロンくんはTVを観てると見せかけてパー子の下着姿に釘づけですね。



1シムで遊ぶのが好きなピー。



意外にも運動神経が良いようです。



せっかくアーロンくんが来ているので、みんなで交流を深めます。
ピー)ごめんなぁ?
   こんな狭いとこで、居心地悪いやろー?

アーロン)そんなことないよ。
アーロンに少し気があるピー。
と、それを見透かすパー子。



お!
ヒル・マシューくんも来てくれました。
が、マシューくんと仲の悪いピーは急に黙ってしまいました。
アーロンくんが気にかけてますね。



まるで合コンをしているかのような子供たちに目を光らすタケル氏。



それなりに盛り上がっているようです。



不自然なほど、家の掃除をするタケル氏。
ギャスコのご機嫌とりなのがみえみえです。



放置のナンシー。
他シムん家でチャットしてます。



タケル)いい加減、服着てよ!
    2シムの男に下着姿見られとんで?

パー子)うっさいなー!
    別に見られたってかまんやん!
    減るもんじゃないんやし!



親の心配子知らず。



てっきりタケル氏は、パー子に怒ってるのかと思ったのですが、



強制的に掃除をさせる手練れの右手に怒ってます。



タケル)なに作っちょん?
ピー)気が散るけん話しかけんといて。



娘に冷たくされ、傷ついたタケル氏はハーブ風呂に入って心を癒します。


タケル氏がお風呂に入っている間に動き出すギャスコ。



ギャスコ)ちょっと2シムに聞きたいんやけどな、
     お父ちゃんが

     お店やりだしたんって聞いとる?
パー子)お姉、知っとるよな?
ピー)…前に聞いた。
   止めたんやけどな。
   全然、儲けてないみたいやで。



鎮まる家の中。



子供たちは感じているのです。



ギャスコの静かな怒り…。



まず、おいしい匂いで奴をおびき出します。



やって来ました。
ギャスコ)タケさん?
     うちな、タケさんが言うてくれるんを
     ずっと待っとったんやけど。
     うちに言う事あるよな?

タケル)……。
    ないって言いたいけど、実はある。



タケル)この度、家の金使って店出したんや。
    どう?このサプライズ。

ギャスコ)なんで相談してくれんの?
     反対やせんよ!

タケル)ほんま?
ギャスコ)うちが怒っとんはな?
     なんも相談してくれんと、

     いっつも勝手にするやん?
     それが嫌なん!

タケル)そうやったんや。
    ごめんなー。
    そしたら、相談なんやけど、
    もうちょっと家のお金使ってもええ?

ギャスコ)ええわけないやろ!
タケル)反対しよるやん!!


というわけで、怒りを抑えたギャスコ公認の店経営となりました。




近所を通りかかったルイス・ヴィヴィアンさんに愚痴をこぼすギャスコ。
ギャスコ)お金が貯まったと思たら、
     なんやかんや無断で
     使うんで困るんよなー。

ヴィヴィアン)あら、深刻だわさ。



ヴィヴィアン)簡単なことだわさ。
       カードも通帳も隠せばいいんだわさ。
       使えないようにさぁ。

ギャスコ)ナイス考え!
     その手があったか!

気付くのが遅いギャスコ。
    


浪費家の夫を持つと大変ですね。



でも、それも過去の話。
これからは商品を売りまくり、使った金を上回る金をガッポリ稼いでいくのです!



ただ…タケル氏だけでは、手が回らない所もあるのでバイトを雇います。



1シム暮らしをして何かとお金がいるであろうチビ(チビくろ世帯)を雇います。
明日から来るそうなので、今日はタケル氏1シムで店を切り盛りしなければなりません。



売れなさそうなものが並んでます。
客が来てくれるだけでありがたいッス。



あれ?チビが出勤してきました。
明日っていう話だったのに?
やる気満々ですね。



早速、掃除してくれてます。



チョチョチョチョット待てッ!!!!
そこのッ!
そこのホットドッグッ!!!



やっぱりッ!!
ジン(キーズ世帯)じゃん!
そんな衣装、選んだ覚えはないんですが…。
勝手に着てます…。
謎です…。
そして、キモい。



店に戻ります。
なかなか繁盛してます。



ゴールドセレクト会員のラッセル・メイソン様の妻、サヤカちゃんはタケル氏の店を冷やかしているようです。



お!
エルネア世帯のジーノの同僚、マルティネス・オースティンが買ってくれるようです。
ゴールドセレクト会員のラッセル・メイソン様は、もはや自分の店のように振舞ってますね。



へー、結構、高額な商品を買ってくれました。



サヤカちゃんにパー子の写真を勧めます。



が、植物サンプルの絵の方を買っていただきました。



チビにもお会計を手伝ってもらいます。



ゴールドセレクト会員のラッセル・メイソン様は、イチゴが好きなようです。



今日はなかなかの売り上げなのではないでしょうか。
品薄になったので、チビに売れた商品の補充を頼みます。



張り切って働くチビ。
この時、手練れの右手はまたしてもミスを犯していたのです。



グレイ・アダム氏が入荷したばかりの植物のサンプルの絵を欲しがっているので



パー子の写真も勧めましたが、いらないそうです。



暗くなってきたので、今日のところはここで閉店します。




さてさて、お楽しみな売り上げはー????





あれ????
778シムオリオン売り上げて、チビの給料が248シムオリオン?
高すぎない??
で?
補充が…411シムオリオン!?


補充って…タケル氏の所持品から勝手に出すのかと思いきや…
仕入れだったようですーーー!!


きぃぃぃーーーーーッ!!
またしても失態を犯してしまいました…。
チクショウ!
この屈辱はいつか晴らしてやる!!
リベンジだッ!!


次回へつづく。