赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯26

「プチ密林で遭難体験」


はじまりはじまりー!



ピーのお古のオモチャ、チョンピーで遊んでます。



スキルUPー!!



ピーはお皿の片付けをしています。
家の手伝いをよくしてくれるので、ギャスコは大助かりでしょうね。



魚の香草焼きを作った後にクッキーを作ります。
タケル氏の店に並べようと、強制的に作らされております。



しかし、食う。
手練れの右手の思惑をぶち壊すギャスコ。



ピー)内緒やで。
パー子)店ってー。
    絶対、潰れるやろ!
    それやったらファストフード店にした方が
    儲かるんちゃう?

ピー)な?アホやろ。
タケル氏の噂話をしているようです。



ピー)そや!うちらの写真撮ってって言よったけん、
   一緒に撮ろ!

パー子)いくらで売れるんやろ?
ピー)30シムオリオンはいくやろ!
残念ながら、2シムオリオンです。



まだ何も知らないギャスコ。
清々しい朝の空気を吸い込みまくってます。



疲れて眠るタケル店長。



ギャスコにパンを焼いてもらったので、コレを売ります。



よく分からないままパンを焼かされ、食べてはいけないと命令された空腹のギャスコは、ハンバーガーを作ります。
今日はずっと料理をしっぱなしですね。



ギャスコ)タケさん、おはよう。
     朝方までどこ行っとったん?
タケル)え?
    どこって…どこも行ってないよ?



ギャスコ)おかしいやん!
     タケさんのためにパン焼けとか

     右手に命令されるし!
     なんかあるんやったら言うてよ!

タケル)なんもないよー。
    手練れの右手の命令やほっといたらええやん!
    ギャスコちゃんに疑われるようなことは

    なんもしてないよー。
儲けが出てない今、お店をやりだしたなんて、ギャスコには口が裂けても言えません。
言ったら、今度こそ、見限られるのではないでしょうか?



学校から帰宅したピー。
お気に入りのベンチでお昼寝です。



パー子は元気ですねー。



さて、夕方5時。
ギャスコの出勤と同時に開店しました。



どんなに経理報告を見ても純利益0です。



お!
お客さんが来ました!
記念すべき来客第1号は、スポーツインストラクターのブルックリンさんです!
第2号は、意地悪ラッセル・メイソン。



第1号のシムには、特別記念にタケル氏のハグを贈呈します。



今日の目玉商品は、ミセスギャスコの手作りパンです。



おや!
トサカとその妻、teamチクリン№003クック・アリアさんも来てくれました。
今日は仲睦まじいですね。



値段にざわつく客たち。



アリアさんにパー子の写真を勧めてみましたが、買う気はないようです。



えええ!!
意地悪なくせに買ってくれるの!?



はりきってタケル氏が会計します。



イチゴって…。
意外にカワイイ買い物したな。



ブルックリンさんにもパー子の写真を勧めてみますが、欲しくないようです。



小人が写っているのが、気に入らないのでしょうか…。



店主の姿が見当たらないので、探してみると



いました。
隣の公園でホームレスをしてます。


体力メーターが真っ赤になっちゃったので、今日はこれで閉店しようと思います。



売れたのは1個。
利益は10シムオリオン。
意地悪ラッセル・メイソンをゴールドセレクト会員にしたいと思います。



深夜2時。
宿題をする娘たち。



明日は学校が休みなので、思いっきり夜更かしするピーと、



パー子。



パー子は、幼児レベルがレベル3以上になっていたので、特別な特質が付いてます。



なので、幼児時代がなかったピーに比べると、よく幸せになってますし、ハツラツとしています。



赤ん坊の頃、軽く育児放棄されていたピー。
陰を背負ってます。



実は、ギャスコ…。



昇進しましたーーーー!!
出勤日数が増えちゃいましたが、仕方ないですね。



毎度、思うのですが、いつ友達になってるんだろう…。



クロエ)こんにちは、ギャスコさん。
    タケルさんのお店、品質の良いものが
    たくさん、あるんだってね?

ギャスコ)???
     なんの話?

詳しく聞こうとしたのですが、残念!
仕事の時間になってしまいました。



おや?ヒル・マシュー君も来てくれてました。



パー子とは大の仲良しです。



タケル)ギャスコちゃんに言うたって?
クロエ)ええ。てっきり知っているものと思っていたので…。
ピー)(なに?あの2シム。コソコソしゃべって…。
    デキとん?)



バーンズ・ケイラちゃんも来てくれましたが…。
タケル)今日は子供たちと出かけるけん、帰ってくれる?
今度、遊びましょうね。


タケル氏が子供たちを連れて来たところは…



クロ世帯に好評だったスパー!!



トミー(キーズ世帯)とアリアさん発見!
トミーは気合入ってますね。



ガウンが似合うピー。


こ慣れてますねー。



タケル氏はマッサージを受けてます。



ヒドイ凝りのようです。



子供たちは、サウナと泥風呂にしか入れないようなのでガッカリですね。



ギャスコが仕事から帰ってきました。



誰もいなかったので寂しかったようです。



無事、子供たちとも再会できました。



泥風呂に浸かるピー。



セラピスト)お客さん、いい脚してるわ。
ギャスコ)やろ?よう、言われるんよ。



ヨガ講習を受けるタケル氏。
トミーの背中の肉がヤバいことになってます。



やる気のないタケル氏。
浮いてます。



滝のオブジェを珍しそうに見る姉妹。



サウナが気に入ったようですね。



ギャスコも講習を受けます。



講習会が終わっても続ける真面目なギャスコ。
意地悪ラッセル・メイソンは、何やらいちゃもんをつけてますね。



インストラクターが帰ろうとしていたのに、1シムの客がヨガをしだしました。



さっきはまったくしなかったのに、今はやる気満々です。



インストラクターも放置ですね。



はぁッ!!!
キメた、タケル氏!


家に戻れば、店をOPENしたことを知ったギャスコとの話し合いが待ってます。


次回へつづく。