赤毛のシム

シムズ4のプレイ日記。
100%自己満ブログでございます。

クロ世帯25

「チワオ、ダイエットを始める」






もうすぐ若者に成長するので宿題をする気が失せているチビです。



パプリカを取り出して何を作る気でしょうか?



麺を茹でてー



はい、ナポリタンの出来上がり。



昇進のため、チェスをして論理学のレベルを上げます。
でも、なかなかスキルUP出来ないです…。



頑張りすぎたのでしょうか?
病気になっちゃいました。



出勤時間まで体を休めます。



バニオ)バニオ、アイザッピーにフラれたんだ。
チビ)フラれたんや!?
バニオ)誰かいいシムいないかなー♡



チビ)おらんかったらええなー♬
バニオ)チッピー?



少し休んだら元気になったようです。



おや?自宅前でターナー・サラちゃんとカトリーナがいます。



チクリン)俺に会いたくなっちゃった?
№007)ええ。チクリン様のぬくもりが忘れられなくて♡



チクリンも本気のようです。
が、ここは慎重にいきましょう。



学校から帰ってきたチビ。
どうしたのでしょうか?
元気がないですね。



??
イイことじゃん!



あ、元気になった。

JK心の移り変わりの早さよ…。



今日は真面目に宿題をします。



特別課題までやっちゃいます。



バニオは帰宅後、すぐに水と戯れてます。



日課消化していると見せかけてゲームをしていたので、



強制的に日課消化してもらいます。



ほうほう。
ということは…。



昇進課題クリアです!
後は出勤すれば昇進間違いなしです!



ほー!
さすが、エースエンジニアですね!



チクリンも帰宅後、すぐに論理学スキルを上げます。



が、



魅力スキルが満たないので昇進はまだまだですね。



サルティンボッカを作りました。



チクリン)今日、会社に警察が来てさ、
     ロサーリオ信用金庫にハッキングしたのが
     うちのパソコンからだとか言ってくるからさ、
     そんなの知らねーっつって、証拠見せろっつったら
     また来るっつって。

チビ)大変だねっつって。



翌朝ー。



夜明け前から水漏れ修理をします。



汚れた便器の掃除。



タイルの水拭き。



ゴミ出し。
チクリン)俺は副社長だっつの!!
雑用をさせすぎたため、怒ってますね。



帰宅したチビ。
きったねーことになってます。



ゲームでもやって気分転換。



バニオもきったね―ことになってます。



そうでしょ、そうでしょー♬



チビ)ピエロは心で泣いて、顔は笑いよんや。
バニオ)ハピ?だから?



バニオ)チッピーも心は泣いてるの?
チビ)えー、そんなんちゃうし。
ウソをついたチビは病気を発症しました。
  


バニオ)水臭いなチッピー!
    バニオとチッピーは親友だろー?
    なにかあるなら言ってよ!

チビ)ゴホッ、ゴホッ、ごめ…ォホッ!
   また…ン、ンンッ!話す…ゴホッ!



しーーーーん。
バニオは自室に戻っちゃいました。



チクリン)元気がない時はバナナ食え!
     バナナには免疫力を増強させる働きがあるんだから!

チビ)…まじすか。


チクリン)(お皿洗いは俺の仕事♬
      副社長なのに♬)



そして、また翌朝ー。



朝一で仕事相手に電話します。
愛想良くしてますね。



ジャガイモが好きなクロ世帯。
今日も焼いてます。



バニオは今日はジャガイモの気分ではなかったようですね。



し――――ん。
チビ)ぐすん。



バニオ)ねー、最近、チッピー変じゃない?
チクリン)お前、全ッ然!分かってないね?
     それが女ってもんよ。



チクリン)あーあ!俺、副社長なのにまーた
     片付けかよッ!



学校から帰ってきました。
ルーシーちゃんも一緒ですね。



ルーシー)ねえ!チクリンさんは?
     いないじゃん!



チビ)もう少ししたら帰ってくるけん。
ルーシー)もう少しって、いつよ?



チビ)あ、そや!
   久々に遊んでるんやし、

   2シムの写真、インスタに載せよ!
ルーシー)ほい、きた!



表面上は仲の良い2シム。
本音が出ちゃってますね。



ルーシー)ねー、チクリンさん、いつ帰ってくんのー?
チビ)もう帰ってくるって。
   (うっせーなー…)



バニオが一足先に帰ってきました。
なにやら苦悩してますね。



一緒にDVDを観ます。
微妙な距離を空けて座る2シム。
チビが距離を少し縮めようとしたその時、



はい、邪魔者襲来ー。
ルーシー)ねねね?なに、観てんの?
     これなに?

チビ)……24。



バウアーの破天荒さに2シムが盛り上がってますね!
ルーシーちゃんはチクリンが帰ってくる前にしびれを切らせて帰っちゃいました。



バニオが朝、壊したコンロを修理しています。



ハンバーガーを作るバニオ。



ペタペタペタ。
足音が近づいてくる…。



!!!
裸で何やってんだ!!



黒縁エロ眼鏡はバニオのハンバーガーに夢中で気付いていないようですね。
よかった…。



チクリン)俺、副社長なのに残飯の片付け担当にされてる
     みたいなの。
     おかしくねー?


またしても翌朝ー。



水が噴き出してます…。



修理より先にバスタブの掃除をするチビ。
思いっきり頭にお湯が当たってますよ?


チビ)あちちちちち!



シャワーへの怒りを料理にぶつけます。



昨夜作ったバニオのハンバーガーは、結局、チクリンだけが食べて、後は腐っちゃいました。
もったいない…。



副社長、残飯の片付けお願いしますねー。