赤毛のシム

シムズ4のプレイ日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯29

「バジルパスタうまーーー!」







バニオ発見!



うきおくんのプール好きはビリーの影響ですね。



ひと泳ぎしてからパソコンの修理に取り掛かります。
水気は大丈夫でしょうかね?
感電しないことを願います。



おや?



ダン)もももしもし…?



欠勤!?
休んでやがんのか!?



絵画への情熱が消えかけている今日この頃…。
これで無職になんてなったらサマーに捨てられちゃうんだから!



強制的に行ってもらいます。
稼いでこいッ!



甘えんぼサラちゃん。



アヒルちゃんで遊びながらビリーが食べ終わるのを待ちます。



うきおくんが学校から帰ってきました。



えらいこっちゃ。



Aの次はBだよ。
大丈夫、落ち着いて考えれば分かること。



うきお)サマーってアルファベットを全部言えるように
    なったのっていつ?

サマー)んーー…小6?



うきお)パパはどうなんだろ…。
サマー)聞いてみるー?



サマー)ビリーってアルファベットって言えるん?
ビリー)言えるよ!
    アルファベット!



サマー)覚えるスピードはシムそれぞれやけん、
    気にせんときよ?

うきお)ははッ!
    いんだよ、サマー。
    ボクはあんなパパの子供だからアルファベットが
    言えなくて当たり前なんだ!
    あー、なんか人生、終わったなー!



トラ発見!



ビリー)鏡よ、鏡。
    世界で1番、面白いシムはだぁーれだッ!
    ソレハビリー!
    正ーーー解ッ!




日課消化も終わっているようなので、趣味のバイオリンの練習をしています。




今どきの幼児はゲームの操作もなんなくこなすようです。



フヂコもゲームに夢中。
夢中なのは良いのですが、その水たまり。
漏らしてませんか?



teamチクリン№005レイラちゃん!



レイラ)私をチクリン様から奪う自信が出来たかどうか、
    うきおくんに聞きに来たんですけどー。

   (OG世帯27)
サマー)自信ってー。
    うきおくんはまだ
小学生やで?
    なぁ?サラちゃん?

サラ)このおばちゃん、顔、ヘンだよ。



サラちゃんの素直な言葉に傷ついたレイラちゃん。
自分だってこんな成長を遂げるとは思ってもいなかったはずです。



うきお)バカな父親持つとツライな?
エイデン)ボクたちはあんな大人にならないように
     しようね?



サラちゃんに絵本を読んであげています。
サラちゃん、嬉しそうですねー♬



フレミング)ヤだ、もぉう。
      スッピンなのにィ。

ビリー)大丈夫、大丈夫。



飾ってみました。



ビリー)(…1シム旅に行きたい…。)
フレミングの愛に押しつぶされそうなビリー。



やや!?
レイラちゃんにそっくりなオリヴィアちゃんがエイデンとハグしてます。



ああーー!!
サラちゃんが踏まれるーーー!!



そこはやはりシムなので。
踏まれてもへっちゃらです。



サラちゃんに起こされたサマー。
膀胱が破裂寸前です。



仕事から帰ってからずっと寝てたダン。
エイデンの相手をしてやります。




愛が足りてないようです。
気を付けていたのにナゼ??


どうやら、エイデンと思って構っていたのはサラちゃんで、サラちゃんと思って構っていたのもサラちゃんだったようです。
双子の落とし穴ですな。←ただバカなだけ。



サマーもエイデンに絵本を読んであげたりして構ってあげます。



タケル氏発見!!
ということは…。



ほら、ギャスコ発見!!



トラとミケも発見!
トラ)どんなに腕立てしても細腕は変わんないジョ。
ミケ)道端で腕立てとか…。
   わっかんないなーー。



フレミング)……。



フレミング)そうだ!!



フレミング)ねぇ、サマー。
      ちょっといーい?



フレミング)最近さぁ、ダンって家事もしてくんないしぃ、
      浮気してたじゃぁん?

サマー)浮気ってちょっと誘惑しただけやん。
フレミング)今日だって、仕事から帰ってずっと寝てるんだよ!?
    


今はお風呂に入ってます。



フレミング)こっちはうきおのこと放って
      双子の面倒みてるのにだよ?
      おかしくなぁい?

サマー)双子のことは感謝しとるよ。
    …てか、何が言いたいん?

フレミング)ダンには出て行ってもらおうよ。



サマー)なんでよ!イヤやし!
フレミング)サマーの幸せのためだよ!?
      このままでいいのね?
      ホントにいいのね?

なにやら姉妹で言い合いしてますが…。
うきおくんが同室で寝ていることに気付いてます??



フレミング)絶対、出て行ってもらうんだからね!
      プンプン💢

サマー)ちょ、ちょっと待てよッ!!



オメーのせいで仲良し姉妹が喧嘩しちゃったよ?



たしかにダンは何もしないですが、フヂコの父親であることには変わりなく…。
離れて暮らすなんて考えられないサマー。


一体、どうするのでしょうか…?