赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

キーズ世帯26

「一日一善」


今日も監視を開始します!




今日はジンは非番の日。
なので、朝食もゆっくり食べられます。



チクリンが蹴り倒したゴミ箱を戻します。
困った元カレですね。



トミーはトイレのアップグレード。



そうか…。
今日はみんな休みなんだ…。






というわけで、ジンとトミーの結婚式をしたいと思います!





おさげの花嫁トミー。
他に髪型はなかったのでしょうか?



うーーーん…あれー?
おかしいな…。
ジンとトミーの友達を全員呼んだのですが…。
来てくれたのはトラ(エルネア世帯)とチクリン(クロ世帯)と汚職警官キャンベル・マシューだけです。
トミーとジンがどれだけシム望がないのかがよく分かります…。



こじんまりとした結婚式になりそうです。



サマー(OG世帯)発見!
良かったら、結婚式に参加しませんか?



ジーノ(エルネア世帯)発見!
こうやって見るとホームレスみたいですね。



豪華な食事ではないですが、ヴィキが何やら作ってくれてます。



こじんまりと盛り上がってはいるようです。
どっかのティーンが不憫に思ったのか、参加してくれていますね。



さー、食べよかー。
チクリンとヴィキは何気に横に座ってますが、直の会話は避けているようですね。
トラを中継して会話しているようです。



あれ…?
マーちゃん…なんでそんな離れたとこで1シムでいるの?



いよいよ始まりますよー。
って時に、ヴィキはお手洗いに行ってますね…。
間が悪いというか、なんというか…。



ヴィキは待っておれんですがな!
誓っちゃいます。
ジン)トミー、永遠に愛してますがなー。
トミー)私もダ。



おめでっとー!
って、トラしか祝ってないじゃん!!



まぁ、2シムが幸せそうだからいっか…。



ゲッ!
またしても、服がかぶっちまいました!
こりゃ、エルネア世帯に行ったときに変更だな。



指輪の交換です。
ヴィキがトイレから戻ってきましたね。
娘のマーちゃんは奥のベンチに座ったままですね…。



おおおー。
誓いのキッスしてます。
おかしいですね。
ゲストが皆、2シムのキッスから目を逸らしてます。



なんかシラケちゃってますね。
マシューは横たわってるし。
ヴィキとチクリンの気まずい空気が結婚式のお祝いムードを盛り下げているようです。
見かねたジーノが招待されていないくせに、しれーっと参加してくれてます。
が、彼もまた気まずい空気にのまれていますね。



ヴィキも横たわってしまいました。
たしかにやってらんねーぜ。



ゴミ箱を漁る花嫁。
ますますムードが下がりますね。



結果、薄汚れた花嫁。
晴れの舞台でやっちまったな!



つまらない結婚式を少しでも盛り上げるために、トラがビリー(OG世帯)の愛ギター1代目を弾いてくれてます。
でも、なぜトイレで!?



ヴィキ)チクリン…ゴホッ!来てくれてありがとう。
    よかったら…ヴヴッ!ちょっと話さん?

チクリン)キミ、誰?
     気安く声かけないでくれる?

ジーノ)クズだな。
今、2シムの間にあるのは憎しみのみ…。
もうしばらく時間をおいた方が良いようです。
    


ベンチから一歩も動かないマーちゃん…。
見えない紐で縛られているのでしょうか?



チクリン)アンタのせいでヴィキと別れたんだから
     いい女紹介しろよ!

ジン)ええ!?
   いきなりなんですがな?
   子供の前でやめてくださいな!



OK!



むしゃくしゃしているチクリンに八つ当たりされるトラ。
チクリン)貧乳に用はねんだよ!
     さっさと巣に戻れッ!

トラ)貧乳だって貧乳になりたくてなったんじゃないジョ。



マーちゃんに絵本を読んであげるトミー。
チクリンは誰かにメールを送ってるようです。
どうせレイラちゃんだろ?



ヴィキはバーテンダーのレイエス・ユウコと手合わせをしてます。




つまらない結婚式もようやく終わり、それぞれ家路についたのですが…。






ちょっと寄り道。



神の右手ガーデンにやって来ました。
噴水に入って遊んでます。


1つの恋が終われば、また新たな恋がしたくなるものです。
なかなか良さそうなシムが現れないヴィキ。



最後の手段。
願いの井戸に願懸け。
ヴィキ)理想の恋人ができますように…。



モクモクモク。



ああっと!!
ピンクのモクモクの後ろに誰かいるッ!
まままさか!
ヴィキの願いが叶ったのか!?



叶った!!!!



ん?
ツヨシ?



髪、白くない?



おじいちゃんじゃん!!



…おじいちゃんでもヴィキの理想のシムなら…。



フラれるんかいッ!!



そりゃ、屈辱だわ…。



盗み癖って…。




急遽、特質を調べてみますと。



盗み癖以外はなかなか良い特質。
ですが…盗み癖のあるおじいちゃん…か…。






ヴィキの魔法のキッスで変ーーー身ッ!!




はい!
女子力の高い若者になりました!
ついでに名前も変えて「ニッシー・ヒヨシ」
行く所もないようですので、キーズ世帯で面倒をみてあげることにします。



ヴィキの理想のシム。



ヴィキが好きで好きでたまらないようです♡
なのに、なんでプロポーズを断ったんだろう…?



ジン)…何者?
ヒヨシ)ジンさんっすよね?
    お世話んなりまーす。
    今日から、ヴィキさんに飼われることになったんっす。



ジンとも仲良くやって行けそうです。



マーちゃんのお世話をして大好きなヴィキの負担を少しでも軽くしてあげるヒヨシ。



絵本も読んであげます。



ご飯も作ります。
自分のために。



風味の神髄という特質を持っているためか、すんごく良いオムレツが出来ました!



続いて、お風呂掃除。



本日も休みのジンはピアノの練習。



トミーに聴かせてやったら喜ぶゼ。



ヒヨシはまだこの3シムしか出会っていないので、近所をうろついて色んなシムと出会いましょう。



金持ちそうなババア、リチャードソン・リディアさんと話してみます。



ピー(大和世帯)もいたのでご挨拶。



近所の空き地で腹筋。



ヴィキが仕事から帰ってきました!
急いで帰って、お帰りのチュウ♡





このまま飼われててもいっかなーと思ったのですが、



エンターテイナーキャリアに就職しました。
ビリー(OG世帯)の後輩ですね。
ミュージシャンを目指そうと思います!



さっそく日課消化。


次回へつづく。