赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

クロ世帯21

「触らぬ神に祟りなし」


今日もクロ世帯、スタートです!




宿題をしていたら、思い出し笑いをするチビ。
チビ)ぷくく♬
   あん時のバニオ、おもろかったなぁ。



アヴァさん発見!!
1シムでニヤついてます!
なにか良いことでもあったのでしょうか?



宿題が終わったので、軽く走りに行くチビ。



バニオが仕事から帰ってきました!



ご機嫌に昇進だぜぃ!!



おえッ!
腐ったご飯が山盛り…!!



バニオ)もぉーバニオが洗わなきゃ、
    誰も洗わないんだもんなぁ♬



チビ)別に置いとってくれたら洗うんで?
バニオ)はぴ?
    聞こえてた??
    いんだよ、2シムの役に立てることが
    バニオの幸せなんだから。

天使の心を持つエイリアン。



洗い物はバニオに任せて、チビは特別課題に取り組みます。



こちらは報告書をまとめます。



バニオ)体動かさないと、肉が付いてきちゃった。
チクリン)ねー?



外をブラついていましたら、カトリーナ発見!
恋人ダンと子供たちをOG世帯に奪われたので寂しかろうと思い、teamチクリンに誘おうと思いましたが、



チクリンが乗り気でないみたいなので断念しました。
カトリーナは好みではないようです。



イメチェンをしてみました。



来たいなら来ればいいさ。



おばあちゃんの相手をしてあげます。
アメリアさんを見るたび、昔は綺麗だったんだろうなぁ。と思ってたんですよ。



ピー(大和世帯)発見!!
ちゃんと学校行ってんのかー!?



マジックビーンをおねだりッ!
が、不発…。



男2シムが仕事から帰ってきました。



バニオ)ハピ!
    チクリン!!

    アヴァピーだよ!!
別れた2シムのご対面です!



バニオ)ハッピー?
アヴァ)…こんにちは…。



バニオ)アヴァピーが遊びにきてくれないから
    寂しーね!?ね、チクピー!?



バニオ)ね!?
チクリンは一切、アヴァさんを見ることはありませんでした…。
でも、アヴァさんは思いっきりチクリンを気にしてますね。
未練たらたらです。


そんなチクリン。



マジックビーンをおねだりするも、もらえませんでした。
なかなか集まらないー!!



そろそろ子供部屋を改築しないとなぁ…。
大の大人が子供用ベッドで寝るって…。
せつない(ノд-。)クスン



あれ?アヴァさん?
帰ったと思ったんですが、まだクロ世帯の周りをウロウロしてます。
チクリン様に会いたいんですかね。



シシケバブを作ってます。



美味しそうですね。



チビ)あ!もしもし!?
   手頃なん探っしょって…ええのあります?

どこかに電話しています。



チクリンはヴィキにメールを送ってます。



ベラたんにもメールを送ります。



アクション映画を観て、眠れない夜を過ごします。


その後、



ベラたんに電話。



ヴィキに電話。



レイラちゃんに電話。
どうやら寂しいようです。



普段しないトイレ掃除。



お風呂のアップグレード。



チビ)(アヴァさんと会ってから、おかしなっとる…)
結局、チクリンはこの日、一睡もしませんでした。



もうすぐ若者に成長するチビ。
髪を伸ばし、少し大人っぽくしてみました。



なにやら考え事をしていますね。



年頃の娘ですねッ!!



チビ)よう寝れたんっすか?
チクリン)グッスリだしッ!
     別に誰のことも気になってねーしッ!



バニオは料理を、チビは洗い物を。
働き者の2シム。



ティーン時代の思い出に。
デートくらいはしてみたいようです。



男友達を誘ってみましょう!


そう。
男友達といえば…



ラッセル・イアンくん。
チビのたった1シムの男友達。



友情のハグ―。
思春期の葛藤を分かち合ってきたような気がするね。



イアンくんをデートに誘ってみます。



立ち去るイアンくんを見れば、結果など容易に分かりますね。
好きでもない男をデートに誘ったのが間違いだったのです。



イアンくんをデートに誘ったのは夢。
そう思いたい。



意地悪ラッセル・メイソンに最後のおねだり。
やはり…ビーンをくれませんでした。
神の右手の本気を奴に見せてやらねばなりませんね💢



あれれー?
庭師がアヴァさんじゃなくなってます。
カーター・ワイアットというおっさんになってます。



チクリン)つかぬことをお聞きしますが、
     ベネットさんは?
カーター)彼女のこと気になりますか?



チクリン)いや!僕が気になってんじゃないんですよ!?
     家の者がね!?
     毎日、来てたのになんで来ないのかなーってね!?
     昨日、無視したからかなー?ってね!?
     僕は気にしてないんですけどねッ!?



そして、トサカにおねだり。
どうでもいいマジックビーンをくれました。



トサカの妻でteamチクリン№003クック・アリアさんにおねだりします。
チクリン)会いたかったよ、キレイだよ、
     好きだよ、ビーンくれ!



アリア)悪いけど!
    あなたとは終わりよ!
    ビーンもあげないわ!!

チクリン)!!
     そんな…。
ビーンももらえず、フラれました。


自宅では…。



一緒に晩御飯♬
バニオと話す時のチビはあきらか楽しそうです。
これはもう、そういう事なのでしょう。
チビよ、気付いておるのか?



チビ)豆の煮込み、食いなさいよ。
チクリン)やだやだー!
     豆なんて見たくないぃ!!



チビ)マジで自分のことちゃんと見た方がええっすよ?
   ええ年こいて、やだやだって…。

   かわいくないし、キモいだけっすよ。



チビ)…はぁ…。
   心配やわぁ…。

チクリン)???



ここにもボブさん出現!!



ボブさんは妻のエリザさんと仲が悪いらしいので、もしかして追い出されたのでしょうか?



泊まらせませんよ?



チクリンが眠った後にこっそりパソコンで調べるチビ。
チビ)(なるべく、遠く…。
    トイレと風呂は別…。)



ボブさんも何やら調べています。
ボブ)円満離婚の方法は…っと。


次回へつづく。