赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯25

「外では忠犬、中では狂犬」


今日も子育てにてんやわんやのOG世帯をレッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ



甘えん坊なエイデン。



朝食を食べる面々。
あれ?サマーが病気になっちゃってます。



カトリーナがカウンターの掃除をしてくれてます。
良い奴ー♬



またタケル氏(大和世帯)が来ました。



彼は一体、何をしに来ているのでしょうか?
今日も忙しいので放置です。



宿題をするうきおくん。



カトリーナ)学校は楽しい?
うきお)まぁまぁだね。



カトリーナ)???
      なんの匂いかしら?

うきお)ぼくの足だよ。
    パパ譲りなんだ。
    癖になるだろ?



トラが走ってたので邪魔をしてやります。



可愛いうきおくんに愛のこもった手料理を作るフレミングママ。



カトリーナ)OG世帯は良い所ね?
      ダンがうちを出て行った気持ちがわかるわぁ。

ダン)……。
どっちつかずのダン。
彼が答えを出す日は訪れるのでしょうか?



カトリーナママと楽しそうに話してますね。



エイデンも緑の異臭を放ちながらママと話してます。
ママは親権がパパに移ったことを伝えているのでしょうか?



ママのおかげでスキルUPです!



発狂寸前だった子育てもゆとりができて、ゆっくり食事が出来るようになりました。
たまには2シムでデートにでも行きたいですな。



まだ願ってんのか!
今は無理だってッ!!



くっさいエイデンをお風呂に入れます。



入浴後はオモチャで遊んでます。
それにしても、そのオモチャはどこにあったものですか??




ドラマに夢中のフレミングとゲームに夢中のサラちゃん。



グッド!



カトリーナがご飯を作ってくれるようです。



カトリーナの手料理を頂きます。
サマーとカトリーナ。
この2シムはいがみ合うこともなく、かと言って、仲良くもせず、程よい距離を保っています。
ダンもダンで、カトリーナがいる時はサマーとイチャこかず、カトリーナにもちょっかいを出さないです。
うまく立ち回る3シム。
器用な大人たちですね。



子供たちのダンスパーティーですか!
3シムが珍しく一緒にダンスしてます。



うきお)フヂコはチャッキーに
    そっくりになってきたね?



ネタを書き、



コメディ映画を観て、



昼寝。
イイ休日ですね。
フヂコは双子に内緒でダンスの自主練をしてます。



あーーー!!
テンションが上がったのか、服を脱ぎ棄て走り回ってます!
一応、女ですからね!?



優等生うきおくん!!



女を連れて帰ってきました。
彼女はたしか、うきおくんのことが好きだというアリッサちゃんでは?
なんだかモメてますよ?



アリッサ)私のことは遊びだったの?
うきお)遊びって…付き合ってないだろ?



険悪な雰囲気ですね。



うきお)あ、コイツはエイデン。
    サマーおばさんの彼氏の子供なんだぁ。

アリッサ)!!
     私を家族に紹介してくれるの?



うきお)あのさぁ、特に深い意味はないからね?
アリッサ)よろしくね、エイデンくん!
     おねえちゃんって呼んでくれていいから!



アリッサ)あ、でも、他シムの前では呼んじゃだめだよ?
     まだ正式な婚約はしてないから。

エイデン)しゅいましぇん、なんて?
うきお)……。



エイデン)遊ぶんならあの女はやめといた方がいいよ?
     なんかめんどくさそう。

うきお)うん、ぼくもそう思うよ。



OK!



フヂコ)!!!
ママが帰ってきたので走ってお迎えに行こうと玄関の扉を開けたら、見知らぬおっさんが立っていたので驚くフヂコ。



サマー)アホやなぁ。
    よう見なよー。

フヂコ)シムがおると思わんかったんやもん。



深夜、ベッドを抜け出し、2階へ行くエイデン。



OK!



目的はうきおくん。
エイデンくんはうきおくんと大の仲良しになったようです。



保育士アレンが去ってから、うきおくんは幼児の面倒をよく見てくれます。



よくしゃべってるもんなぁ…。



起きているのは子供だけかと思っていたら、ダンも起きてました。
腹筋をしています。



深夜に大音量で音楽を流し、踊るエイデンとダン。
フレミングに怒られるのも時間の問題ですね。


次回はクロ世帯。