赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

OG世帯24

「自分で井戸を掘らねばならない」


レッツ!ウォッチング!(=゚ω゚)ノ




エイデンとカードゲームで遊ぶダン。
保育士アレンは映画を鑑賞中…💢



音楽好きのOG世帯。
No music!No Life!
すぐに修理します。



本日の料理担当はダン。
料理下手なので期待はできないですね。



久しぶりに2シムだけになって、なんだかドキドキしてます♡



2シムのピンク色の空気を全て吸い尽くす女が登場!!



呼び出したのはダン。
ダン)こんな早く来ると思わなかったよー。
カトリーナ)子供たちに早く会いたくて♡
そう、カトリーナはエイデンとサラちゃんの母親なのです。
カトリーナにも子育てを手伝ってもらおうと呼び出したのです!



エイデンはカトリーナママに会いたかったようですね。
一目散に母の元へやって来ました。
カトリーナ)もちろん、ダンにも会いたかったわ♡
修羅場になってほしいなー。



エイデンを抱っこできてうれしそうです。



子供の親権について話し合っているのでしょうか?
カトリーナの顔が怖いですね。



逃げてる男。



エイデンはママっ子ですね。
カトリーナから離れようとしません。



サラちゃんもママに甘えてます。



カトリーナと保育士アレンのおかげで、やっと日課消化ができるようになったフレミング。



頭がおかしくなったようです。
どこにそんな余裕が???



久々の釣りを楽しむビリー。
後ろを歩いているのはイアンくんではないですか!
画面の奥の方に小さなシム影。
あれは紛れもなくタケル氏(大和世帯)です。



キッシングラミーGET!



ビリー、お前もかッ!!



うきおくんが学校から帰ってきました。
疲れ切ってますね…。
双子も心配してます。



あ、カトリーナが帰るようです。



また後で??
また後でということは、ここに帰って来るつもりなのでしょうか。



ダンは筋トレ中。
神の右手が強制的に絵を描かさなければ、絶ッ対!絵を描こうとしません!
クビになっても知らねーからなッ!!



双子が来てからうきおくんは寂しそうな顔をよくします。
うきおくんをかまう時間は皆無ですからね。



うきおくんもこんな風に遊びたいのかもしれないですね。



なかなか帰ってこないビリーを迎えに来たフレミング。
フレミング)なんで帰ってこないの?
ビリー)今帰ろうとしてたんだよ。



ビリー)あれ?フレミング?
    なんか逞しくなった?

フレミング)太ったってこと?💢



だいぶOG世帯に馴染んできました。
フヂコとも遊んだりしてほしいけど、フヂコがなぁ…。



今日も来てもらいました。
カトリーナママ♬



ビリーも久しぶりに日課消化でネタの披露ができます。
誰も聞いてませんが…。



新しいネタを作るビリー。
ビリー)笑いの神が降りてきたー!
   



ええ、もちろんOKですよ。



デイビス・カレブくんが来ました。
うきおくんは早く泳ぎに行きたいようですが、せっかく来てくれたんですから、お相手してください。



子供大好きの保育士アレンがさっそくカレブくんにロックオン。



めでたくA評価になりました!!
最近は泳いでばっかりで勉強そっちのけでしたが、ちょーっと宿題して登校したらこれですよ。
出来る子です。うきおくんは。



カレブくんと一緒にチェスをするビリー。
論理学のスキルが低いビリー。
小学生に負けないでねー。



カレブくんの相手が終われば、水漏れ修理。



サマーは日課消化がやっとできました。



いとこ同士のフヂコとうきおくん。
仲良く話してます。
本棚が邪魔で話しにくいだろーに…。



ダンはランニング。
ランドグラーブ・ナンシーを目で追ってます。
やはり、ただならぬ関係なのか…。



フレミングが仕事から帰ってきました。
ギャスコ発見!



ギャスコとは絡まず、愛するビリーと絡みます。



ん?だれだ?この浮かれヤローは…。
保育士アレンでした♬
ランニングに行くみたいです。
おじいちゃんなのに元気ですねー。
にしても、汚れがヒドイ…。



あれーーーー!?
たしか、ヴィキ(キーズ世帯)が目の保養にしてたバーテンじゃないですか??
ぜひぜひ!来まいよ!来まいよ!



えええー?
あれーーー?
なんかー、明るいとこで見たらー、そうでもないっすー。



カッコ良かったんだけどなぁ、バーテンしてた時…。
フレミングを誘惑してるし。
Tシャツ似合ってねーし。



なんかガッカリだよッッ!!



きちゃね~。
サラちゃんもですが、保育士アレンもひっどい汚れですよ?



エイデンくんも!!



オリヴァー、帰っちゃうんだ。
てか、アレン保育士も!?



子供たちがだいぶ成長し、自分の役目は終わったと悟った彼は去っていくのであった。
チャンチャン♬



子供に手がかからなくなってきたので、じゃれ合う時間もとれるようになりました。



手がかからなくなったとはいえ、まだまだ大人の助けは必要。
ということで、今日もカトリーナママに来てもらいました。



引き離したことに胸が痛む親子の抱擁。


次回へつづく。