赤毛のシム

シムズ4の妄想日記。
100%自己満ブログでございます。

大和世帯11

「本格コーヒーのかほり」


はじまりはじまりー!(≧◇≦)




タケル氏がガーデニングをサボっていたようなので、見かねたギャスコが水やりをしてくれています。



ほとんど枯れてますやん。



一体、キミは仕事にも行かず、ガーデニングもしないで何をやってたんだい?



珍しく今日は怪物が出てこなかったようで、ぐっすりのピー。



さわやかな朝です。
ピー)お父ちゃん、おはよう。
タケル)おはよーさん。



娘の朝食はシリアルで自分はちゃんとしたご飯って…。



キャンベルさんがまき散らしたゴミから生えたゴミの苗木に実が付きました。
ゴミ袋にそっくりの実です。



久しぶりに家族揃って過ごす夜。
ピーもお母さんがいて嬉しそうです。



ピー)お母ちゃん、お願いがあるんー。
ギャスコ)なにー?
ピー)うちな、弟か妹が欲しいん。



ギャスコ)ええか!?ピー!
     1シム家族が増えるいうことはお金もカツカツ。
     生活もギリギリ。

     ピーをかまってあげれる時間も
     少ななるってことやで?
     あんた、それ分かって言よんな?

ピー)そしたら、諦めるー。



タケル)(俺に稼ぎがあればなぁ…。)



掃除ぐらいはしてもらいます。



やっと出来た自分の時間。
ギャスコはピーの机に座って読書をするのでした。



深夜…。



ピー)お母ちゃん、どうしてもダメー?
ギャスコ)ビッ…クリしたー!
     なんや?諦めたんとちゃうん?




翌朝―。



ピーが学校に行った後は夫婦の時間です。
タケル)ピーも赤ちゃん欲しがっとるし、どうやろ?
    俺も家事してギャスコちゃんの
    負担を軽くするけん。
    赤ちゃん作ろ?

ギャスコ)そんなん言うて絶対せんやろ?



しかし、心の底から子供が欲しいと願っているタケル氏は、そう簡単には引き下がりません。



タケル)じゃ、そういうの抜きで
    夫婦の濃密な時間を過ごさん?

ギャスコ)しゃあないなぁ。



タケル氏による策略的ウフフ。



やりました!!
成績UP!!



頑張ったピーはお疲れです。



起きるとチョンピーと遊びます。
ピーの空想がダダ漏れですね。



本日もギャスコが仕事なので、タケル氏とピーの2シムで夜を過ごします。



ギャスコが作り置いてくれた食事は、タケル氏の口には合わなかったようです。
タケル)まずッ!



そして、本日も出ました。
お馴染みベッド下の怪物。
しかし、いつもならタケル氏を呼びに行くピーが、今日は行きません。



怪物に話しかけ始めました。



ギャスコの負担を軽くすれば、念願の弟か妹を産んでくれるかもしれない。
いつまでも親に頼っていてはいけない!
ピーは恐怖で逃げだしそうな自分を奮い立たせ、怪物に話しかけ続けます。



その努力が実り、



ピーはベッド下の怪物と友達になったのです!
怪物と友達って…ちょっと不安が残りますが…。



大和家に恐怖の夜はもう訪れることはないでしょう。


オメデトウ!大和家!!



帰宅したギャスコ。
何やらお腹を擦ったりして、早くもタケル氏の策略が効いたのでしょうか?



病気でした…。



シム界でもお茶は健康に良いようなので、緑茶を飲みます。



これで治ると良いんですが…。



飲んだ瞬間、治りました。
シム界の緑茶すんげーー!!


次回、AFBK世帯です。